LINE公式アカウントの
運用をサポートします

これからの社会は、ますますITシステムの必要性を感じます。
とくにスマートフォンのみでインターネットを利用するユーザー が増えていることもあり、LINE公式アカウントをはじめとするスマホアプリ活用が現代の主流となっています。

はじめまして。
千葉県松戸市でコンピュータのソフトウェアおよび、サービスに関するコンサルティング・システム開発・保守運用業務を行うプロダクトシンク株式会社 代表の加藤昌です。


「プロダクトを想像して創造する」という経営理念の下、私たちが提供させていただいているシステムが、よりみなさまの身近な存在になるべく、システム内容の向上や最新技術の導入、また市場調査やマーケットの開拓などに、全社員の総力でもって取り組んでいます。

1つのLINE公式アカウントで
複数のクリニック登録

「LINE公式アカウントで、かかりつけクリニックを簡単に検索できるシステムがあるといいな」

そんな医療関係者の声から、スマートフォンアプリでも利用数が圧倒的に多く、使用方法も簡単で手軽なLINE公式アカウントでクリニック専用の検索、登録ができる便利なスマホアプリを開発します。

その名も「ぽけっとクリニック(通称:ぽけクリ)

病院から診療所、眼科、皮膚科、整形外科、歯科などのあらゆるクリニック、接骨院、美容整形外科、エステサロン、脱毛サロン、動物病院にいたるまで網羅します。

「歯が痛いから今、歯科に行きたい」
「近所に皮膚科はないかな?」
「腰痛がひどいから整体に行きたい」
「予約のできる産婦人科はないかな?」
「PCR検査を受けられる病院を探している」

など、ユーザーはスマートフォンで簡単にクリニックを探すことができて、気に入ればかかりつけクリニックとして登録すればさらに便利に!

お知らせ機能で最新情報や営業時間、休診日、定休日の変更などを知らせたり、ショップページや予約ページにもリンクして利用してもらえます。


医療関係者に朗報!
LINE公式アカウントの月額が1/4程度に

自身でLINE公式アカウントでスマホアプリをつくる場合はイニシャルコストは約50万円。それにプラスしてランニングコストが月額5~10万円かかります。

LINE公式アカウントやinstagramをはじめても
うまくいってないですよね?

スマホアプリをつくりたいと思っても、難しそうだから手を出せない。
苦労してつくってそれだけのコストをかけても成果が出ない、運用リソースやノウハウがない。
流行にのりアプリをつくってもらったが、うまくまわせてない。

成果が出なくてもなにもできずに放置してしまい、ただただ月額を払い続けるという例もたくさんみています。

アプリをつくるのも、その後の運用もITのプロにおまかせを。
成果の出るアプリを開発し、成果の出る体制へ導くことが弊社のサービスです。

すべてのクリニックで
LINE公式アカウントを安く運用

LINE公式アカウント「ぽけっとクリニック」に登録したクリニックは、低価格な初期費用と月額(25000円)のみでLINE公式アカウントの運用ができます。

LINE公式アカウント「ぽけっとクリニック」に登録できるのは、病院、診療所など全てのクリニック、歯科、矯正歯科、眼科、美容整形外科、接骨院、カイロプラクティック、マッサージ、鍼灸治療院、エステサロン、脱毛サロン、動物病院、ペット美容院など多岐に渡ります。

「クリニックではないけど登録できるかな?」
と思われる施設、店舗もまずはお問い合せください!

「ぽけっとクリニック」で利用できるサービスは

■スタッフ紹介
医師は男性?女性?、医師の出身大学は?看護師は何人くらいいるの?また「医師の想い」など、クリニックで働くスタッフの紹介をするページです。

■お知らせ(ニュース)
診療日、休診日の変更、予約状況、医師の診療スケジュール、ワクチン接種の取り扱いなど最新情報を気軽に更新できるページです。

■リンクにアクセス
HPやLPなどがあればLINE公式アカウントから簡単にアクセスできます。診療予約ページにもリンクできるようになります。

■商品購入ページ
歯科では歯ブラシや歯磨き粉、美容系サロンはスキンケアやヘアケア製品、ペット系はペットフードなどを買いに行かなくてもサイト上で簡単に購入できます。

■お知らせ機能
クリニック側から「お知らせ」がある場合に知らせることができます。

LINE公式アカウント「ぽけクリ」を利用するとこんなことができます!

1つのLINE公式アカウントに複数のかかりつけ(お気に入り)クリニックを登録できることにより、埋もれたアカウントを探さなくていいので情報の閲覧が容易です。またあとで使うつもりが忘れていたお得な情報の有効活用ができるようになります。

「歯が痛い」
「子どもの歯磨きを教えてほしい」
「引っ越したばかりで歯科を探している」


「目がかゆい」
「コンタクトレンズを買いたい」
「今すぐ予約ができる眼科を探している」

「ペットが急に調子が悪くなった」
「旅行に行くのでペットホテルを探している」
「トリミングしてほしい」


「薄毛が気になる」
「脱毛をしたい」
「エステで痩身施術をしたい」


「膝や腰が痛い」
「マッサージで疲れをとりたい」
「各種保険適用の接骨院を探している」


「愛用している口腔アイテムを買いに行く時間がない」
「ペットフードがなくなった」
「皮膚科やエステサロンのオリジナルスキンケアを使ってみたい」


すでにたくさんの医療関係や美容サロンなどがLINE公式アカウント「ぽけっとクリニック」の開設を楽しみにしてくれています。

まずは弊社「プロダクトシンク株式会社」の所在地である千葉県からアプリ運用をしたいクリニックを募集します。

どれくらいのニーズがあるのか。
千葉県のクリニックで試験的にやってみて、クリニック側もユーザー側も利用価値の高いものとなれば、次は関東、そして全国へ広げていきたいと思います。

IT活用が苦手なクリニックにも「ぽけっとクリニック」では、説明動画を使ってていねいにアドバイスします。
また不明点や不具合があってもすぐに対応できる専用のヘルプデスクも完備。

それでも操作が苦手だったり、まめな更新ができないクリニックには「代行サービス」も実施します。

新規の患者さんを獲得するのに、既存の患者さんに便利に利用してもらうのに、ぜひ活用していただきたい「ぽけっとクリニック」。

興味がある千葉県の病院、クリニック、美容系サロン、ペット系、マッサージはぜひお問い合わせください!


【資金の使い道】

ご支援いただいた資金はLINE公式アカウント「ぽけっとクリニック」アプリ開発の一部として大切に使わせていただきます。

目標金額:50万円

■LINE公式アカウント「ぽけっとクリニック」スマホアプリ開発費用
■CAMPFIRE等手数料

【実施スケジュール】

■2022年11月 クラウドファンディング終了
■2022年12月 準備の整ったリターンから実施
■2023年1月     LINE公式アカウント「ぽけっとクリニック」開設


\超早割!/
■「ぽけっとクリニック」月額利用料(1ヵ月利用権):20,000円
通常25,000円→20,000円で利用できます。※初期費用込み

■「ぽけっとクリニック」月額利用料(3ヵ月利用権):60,000円
通常75,000円→60,000円で利用できます。※初期費用込み

■「ぽけっとクリニック」月額利用料(5ヵ月利用権):100,000円
通常125,000円→100,000円で利用できます。※初期費用込み

■クリニック物販を学ぼう:3,000円
クリニックでの物販についての活用方法やメリットについてオンラインでお話しします。
2022年12月12日(月)・16日(金)・19日(月)・23日(金) 全日程16:00~

■ぽけっとクリニック活用セミナー:5,000円
スマホアプリの〈ぽけっとクリニック〉の活用ノウハウや活用事例についてオンラインセミナーでご紹介します。
2023年1月16日(金)・23日(金) 全日程16:00~

■システムコンサル:10,000円
企業の内部システムのお悩みについてなんでも相談できます。
※60分。日程は個別で調整

■クラウドファンディングプロデュース権:33,500円
通常88,000円のところ33,500円に!!!

スバキリ商店のクラウドファンディングのプロデュースを受けられる権利です。
以下の業務を行います。
①クラウドファンディングの目標金額・期間・リターンの相談
②ライターによる取材と文章の作成
③デザイナーによるサムネイルの作成
④クラウドファンディングの申請と公開

 

プロダクトを想像して創造する

プロダクトを「想像」とは、どのようにシステムを活用すると市場のニーズの中から適用していくことができるのかを「計画」するということ。
プロダクトを「創造」とは、高い価値を提供するために、製品やサービスの画期的なアイデアや技術をブレンドしていくということ。

私たちのシステムが「みなさま一人ひとりの快適な未来へつながっていく」。
その強い想いを持ってこれからも日々あらゆる事業に邁進していきたいと思っています。

「ぽけっとクリニック」は将来的にはLINE公式アカウントからそのまま診療予約ができたり、アプリを利用すると「ぽけクリポイント」が貯まり、そのポイントを使ってショッピングを楽しめたり、「スマホ診察券」も実現したいと思っています。

アプリ開発を心待ちにしてくれる医療関係の方、アプリを便利に使ってくれるユーザーの方、“早くて簡単で手間がかからない”LINE公式アカウント「ぽけっとクリニック」の誕生にご期待ください!

クラウドファンディングの温かいご支援・応援をよろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/21 12:17

    【クラファン挑戦 残り8日】https://camp-fire.jp/projects/view/623668クラファン活動で様々な応援を頂いており、感謝の気持ちと同時に、コメント・メール・電話等で、お問い合わせをたくさんいただき、期待に対するプレッシャーを日々日々感じております。「山うにとう...

  • 2022/10/19 16:14

    ありがとうございます‼ありがとうございます‼早速、温かいご支援をいくつかいただき、クラファンが始まったことを実感しています。※ゲーム・サービス開発カテゴリーの人気急上昇中の1ページ目に掲載されました!何より驚いたのが、営業電話しか鳴らない会社番号に、お問合せいただいきました!!引き続き皆様の期...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください