始めましてこの度企業の立ち上げを考えプロジェクトを立ち上げました。
今回のプロジェクトの最終目標は「全ての人が共通の立場で働き、協力できる会社を創る」です。
これまでアルバイトや正社員の立場でいろいろとやってきました。
そんな中で何が最終的には必要なのかと考えたとき「人」なのではと思いました。
先にも挙げましたがどんなハンデがあろうと差別なくみんなが協力して、伸ばしていける会社を創りたいと
思ってます。 今回のプロジェクトのきっかけは学校での職業講師で行ったことです
その時に将来旅行会社を目指すとの夢を持って授業に参加していた車椅子の男の子がいました。
しかし肝心の受け入れ企業側は足が不自由だと旅行の仕事は出来ないため採用しないと見送るのが現状、
ただ、自分と同じような状況の人だからこそ本当に楽しめることを考えられ、
今までにない最高の企画を生み出せる可能性があるのではと、可能性を引き出す機会を誰にでも
平等にと考え、積極的に障害者雇用などに取り組むみます。
今回の資金はその立ち上げ資金で主に社内のバリアフリー化の費用とさせていただきたく思います。
会社を立ち上げ落ち着きましたら支援頂いた皆様をみんなが作ったツアーや企画などに招待致します。
そして売り上げの一部をいろいろな寄付金にも充てていきます。
長文になりましたが何卒よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください