★はじめまして、富の原女子バレー部です!!

私たち富の原女子バレー部は地域の小学2年生から6年生まで、計20名が所属しています。毎週3日間の活動を監督指導の下、保護者の方々のサポートを頂きながら、子供達と共に日々練習に励んでいます。

★このプロジェクトを立ち上げたきっかけ★

昨年、一昨年とコロナウイルスの猛威により練習も出来ない日々が続き、いろいろな大会も中止となってしましました。そんな中、子供達が一生懸命に頑張って掴んだ九州大会出場を全力で応援してあげたい!しかし、県外派遣には多額の資金が掛かります。長崎ではいまだに新規感染者が多く地域の方々に寄付金を募る活動も難しい状況の中、感染対策をおこないながら活動資金を集める方法としてクラウドファンディングを行う経緯となりました。長崎大好き♡ チャンポン大好き♡、バレー大好きという全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。


【これまでの歩み】

富の原小女子バレー部は、4年前当時の6年生3人が卒業した後、1,3年生4名となり大会参加はもちろん満足のいく練習もできず、一時は廃部の危機の中でも、監督の先を見据えた指導と子供たちの【バレーをしたい】という強い気持ちを保護者がバックアップし活動を続けていました。

それから2年間地道に活動を続けてきた結果、少しづつ実力がついてきて、アタックが得意な子、レシーブが得意な子、トスが得意な子と初めは個の力でしたが、その力を監督の熱意のある指導を受けチームとしての力に変化していきました。さらにチームメイトも増え10名となった令和2年に長崎県U10に140cm以下のちびっ子女子で挑戦した結果、準優勝と大健闘しました!!


しかしその後行われた市内での新人戦では3戦全敗し4,5年生中心のチームは、相手チームの6年生の力に圧倒される形となりました。

この敗戦をきっかけにさらに選手、監督、保護者が県大会出場という目標を掲げ一致団結しました。                                                                   


来たる令和3年長崎県秋季県大会予選において6年主体のチームとの試合で見事勝利し、3位と大健闘!

念願の県大会出場のキップを手に入れる事が出来ました。

初の県大会ではグループ2位でしたが。年頭に掲げた【県大会進出!!】の目標を達成することができ関係者一同

大満足の年でした。

年が明け令和4年

目標は【九州大会進出!!】

あの小さな女の子達がひた向きにバレーと向き合い。監督、保護者と共に泣いたり笑ったりしながら少しづつ上手に、大好きなバレーで勝つ為に一人のバレーボール選手として成長しました。


そこからは飛ぶ鳥を落とす勢いの快進撃

市内プレ新人戦では1セットも落とすことなく優勝!!

長崎県U-10大会優勝

市内新人戦兼春季戦 優勝


見事!夏の県大会でのシード権を獲得し九州大会出場をかけ試合に挑みました。

1回負けたら終わりのトーナメント方式、楽な試合はありませんでしたが選手達の頑張りで何とかベスト4まで勝ち進むことが出来ました。

準決勝

大会三日目の疲れや緊張もあり中々自分達のペースが掴めず1セット目が終了

21-18

2セット目も終始相手のペースで今年になって初めて敗北を知ることになりました。

21-10

しかし!!

九州大会出場の夢が途切れたわけではありません。

3位決定戦を全力で戦う!そして勝つ!全員一丸となり試合へ挑みました!

結果は   

1セット 21-17    

2セット 21-17 

見事勝利し九州大会への切符を手にしました。

我々保護者一同子供たちの夢がいつしか自分達の夢へ変わっており試合終了時には目頭が熱くなりました。

子供達の為に指導してくださった監督、また練習試合でお世話になったチームの皆様には感謝しかありません!!

子供達は新たに出来た目標【九州大会優勝】を掲げ、現在の結果に満足せず

『新たなスタートだ』と更に燃えて練習に励んでおります。

皆様どうか子供たちが気兼ねなく力を発揮できるよう、ご支援して頂ければ幸いです!

九州大会!!全てを出し切ってきます!!


【現チーム編成での成績】

・2021年11月   プレ新人戦  優勝(女子)

・2021年12月   アンダー10 優勝(女子)

・2021年12月   県大会    グループ2位(女子)

・2022年4月   春季兼新人戦予選 優勝(女子)

・2022年5月   新人戦県大会 優勝(女子)

・2022年6月    全日本大村市予選  優勝(女子)

・2022年7月    全日本県大会   3位(女子)

・2022年8月   県大会推薦パート    2位(女子)

【資金の使い道】

「第42回全日本バレーボール小学生大会【九州ブロック】」へ出場にかかる経費に使用いたします。概算は次のとおりです。

交通費・宿泊費:448,000円

リターン制作費・送料:50,000円

CAMPFIRE手数料:102,000円

合計(目標金額):600,000円

(※交通費・宿泊費は子ども達20名分の算出額です。子ども達のサポートで帯同する父母の交通・宿泊費は自己資金などでなんとか頑張っていきたいと思っております。目標額を超えた場合は、今後の活動費や、これから当チームでバレーを始めてくれる新入団の子達に活用したいと思います。)

【大会スケジュール】

会期:2022年12月24日~26日

会場:熊本(会場未定)


【リターンのご紹介】

1,000円全体写真付きお礼のメール(選手全員のメッセージ)と大会レポート(試合結果報告)感謝の気持ちと共に、メールでお送り致します。

3,000円全体写真付きお礼のメール(選手全員のメッセージ)と大会レポート(試合結果報告)とボールペンを感謝の気持ちと共に、郵送でお送り致します。

5,000円オリジナルハンドタオル1枚+全体写真付きお礼のメール(選手全員のメッセージ)と大会レポート(試合結果報告)を感謝の気持ちと共に、郵送でお送り致します。

10,000円オリジナルトートバッグ1個+全体写真付きお礼のメール(選手全員のメッセージ)と大会レポート(試合結果報告)を感謝の気持ちと共に、郵送でお送り致します。

30,000円オリジナルキャップ1個+全体写真付きお礼のメール(選手全員のメッセージ)と大会レポート(試合結果報告)を感謝の気持ちと共に、郵送でお送り致します。


このプロジェクトで挑戦したいこと

夢の九州大会!ようやく掴んだ大舞台!全力で応援してあげたい!!しかし、このご時世、地域での寄付金を募る活動も難しくクラウドファンディングにより全国の皆様からのご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。


最後に

夢の九州大会!

幼い時から近くで見守って廃部の危機にも関わらず子供達の可能性を信じて指導を続けてくれた監督。

厳しい練習に泣いてる子を支え、見守ってくれた様々な関係者の方。

これまで、試合や練習試合を通して、切磋琢磨し高めあってきた他チームの方々。

みんなの想いが繋がり、今の私たちがいます。

この想いを胸に抱き、必死に戦ってきます!

どうぞ子供達のこの想いに、少しでもお力頂戴頂ければと思います。


また、当ページは1人でも多くの方の目に止まることを願って作成しております。

出来るだけ沢山の拡散にご協力頂ければ幸いです。

ご支援頂く際に応援コメントを戴けると励みになります。

よろしくお願い致します。

最後になりましたがページの作成を行いました保護者代表の藤原/原と申します。

初めてのクラウドファンディングで不馴れな部分もありますが個人情報の取り扱いは責任を持って行って参ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください