チタンの持つ様々な特徴を活かした究極の調理ツールです。

コーヒー豆の美味しさをそのまま味わうことのできるフレンチプレス仕様を採用!

Ti Buddyにフライパン・ポット・折り畳みナイフ&スプーンをセットにした【Ti Wanderer】も登場!!

Ti Buddy同様、ガス火や焚火、IHで使うことができます。



人体との相性が抜群

医療でも幅広く使われるほど人体への影響が限りなく少ない金属。

金属に弱い方も心配なく使うことが出来ます。

一番重い【Ti Buddy】は、重さわずか181g!アルミニウム並みの軽さが特徴です。
その上、飛行機の部品や橋梁にも使われるほどの硬度と耐久性を持ち合わせているため、ずっと使い続けることができます。





Ti Buddyを含めた便利な調理セットが

【Ti Wanderer】です!

2つをフライパンとポットとして使うことはもちろん、フライパンを蓋代わりにして保温性を高めることも可能!

フライパン500mL、ポット1000mLと大容量ながら、とても軽い!

IHにも対応しています! 

コンパクトな設計なので持ち運びが便利!

アウトドアやキャンプのメインといえば、やっぱり美味しい料理!

手軽な麵料理にも!

食事の際に必要なカトラリーもTi Wandererに揃っています!アウトドアでの食事の際の度に使い捨てカトラリーを使うのはゴミを増やす原因にも。チタン製のナイフ&スポークで繰り返し使用可能!便利な2セットとなっています。

それだけじゃない!Ti Wandererをひとまとめにし、移動をよりスマートにする【Ti Ditty Bag】もセットに!

クラシックなセーラーバッグにインスピレーションを受けデザインされたバッグで、高品質のキャンバス生地と合成皮革で作られています。





なぜフレンチプレス?コーヒーの深い味わいは豆に含まれる「油」にあります。
紙フィルター等でのドリップ方式ではドリップの段階で油が紙に吸収されてしまいます。
一方、フレンチプレスはコーヒーをろ過するのではなく挽いた豆を押し込むことでコーヒーが出来上がるため、香り高く深い味わいを楽しむことができます。


チタンは金属臭を感じることがないので、ステンレス製のドリッパー等で飲む時のような金属臭を感じることがありません。

チタンだから良いことは他にもたくさん!

家庭で用いるフレンチプレスはガラス製が一般的。でもアウトドアに持って行くには割れる心配も…

壊れにくさを考えて金属製のを選ぶと、飲み物の種類によっては金属が浸出したり菌が繁殖する恐れも…

チタン製のTi Buddyなら、

ガラスのように壊れやすい心配なし!

金属臭及び金属が飲み物に浸出する恐れもない!

錆びに強く、長く使える!



フレンチプレスとしてだけでなく、フィルター部分を取ればその用途はグンと広がります!チタンクッカーには、他の金属クッカーにはない大きな魅力があります。
それは熱伝導率が低いことから、側面や底面は熱くても、口辺は触れられるぐらいあまり熱くならない点です。
つまり直接口をつけられるので、マグカップとして温かい飲み物を入れたり、直接汁物をすすったりすることができるんです。

◇マグカップとして

折りたたみ式Dハンドルで持ち手付きのマグカップとして使用可能!

◇スープなどを作るポットとしても!


1.Ti Buddy本体にお湯を沸かす

上部にもハンドルが付いているため、焚き火にかけたり吊るして加熱することも可能です。

2.挽いたコーヒー豆を適量入れて3〜4分蒸らす 

3.プランジャーをゆっくり押し下げる 

完成!

ラテを楽しむことも♩プランジャーを数回ポンプすることでミルクを泡立てることも可能!







他のフライパンと同様にスポンジ等で十分に洗い、水気を拭き取ることが大切です。
また、チタンは鉄のような錆び方をしないため、焦げ付きがある場合については、ゴシゴシ擦り取って構いません。 

鉄フライパンのように洗剤NGではなく、ゴシゴシと硬めのスポンジで洗えるので、手間がかからないのもうれしいポイントです。しっかりと擦り取ることによって、チタン表面に酸化被膜が形成され、耐食性を発揮してくれます。








Q:お手入れは簡単ですか
A:全てのアイテムは食器用洗剤と水で簡単に洗うことができます。食器洗い機のご使用も可能です。

Q:それぞれの容量を教えて下さい
A:Ti Buddyは750mL、Ti Panは500mL、Ti Potは1000mLです。

Q:カラーバリエーションはありますか
A:グレー一色でございます。

Q:保証内容を教えてください
A:初期の不具合の保証及び未使用品に限り交換対応いたします。

Q:どのような加熱方法に対応しますか?
A:焚き火、IH、ガスバーナーで加熱できます!

Q:Ti KnifeとTi Sporkは単品で購入できますか?
A:Ti WandererかTi Buddyを購入された方限定になります!



Fit for Future

私たちは、健康的でアクティブなライフスタイルを送るための新世代製品の発明に努めると共に、持続可能で環境に優しい技術及び製品を提供することをモットーにしております。

株式会社 RINOCOCO 代表 中矢と申します。
私たちは、岐阜県に拠点を置き、『平凡な毎日を価値のある暮らしへ』をモットーに日々、海外の魅力的な製品を日本の皆様が手に取って満足いただけるよう努めております。

◉プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:初期の不具合の保証
・未使用品に限り交換対応
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国):カナダ
・製造者(国):中国


リスク&チャレンジ

今回のCOVID-19は、生産体制に大きな影響を与えていますが、すでに事前に素材の準備を始めており、量産に向けて準備を進めています。 
製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、応援購入数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※お客様のご都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承ください。 
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様から応援購入を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。
 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な関税の適切な処理が担保されます。
プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。 
本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。
応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。


リターン品の配送が完了するまで、株式会社RINOCOCOはTi Buddy&Ti Wandererの日本における独占販売権を有する正規代理店です。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください