はじめまして

vintage jewelry and used clothing 

「 Jewear 」の平野と金銅と申します。


一期一会の古着との出会い

古着好きが繋がれる空間をコンセプトに

2人の夢であった古着屋をオープンします!

私たちは、その夢を本気で追いかけたいため

クラウドファンディングに挑戦します。

応援していただけると幸いです。


Jewearについて

この古着屋では

・ヴィンテージジュエリー

・デザイナーズブランド

・アーカイブアイテム

・US古着

メンズ、レディース問わず

取り扱います。

着用するとテンションが上がる、自信がつくようなカッコいいアイテムを店頭に盛り沢山おきたいと考えています!


このプロジェクトで実現したい事

私達は、古着を通して沢山の出会いを経験しました。古着屋のオーナーさん、スタッフさん、インスタグラムのフォロワーさんなどです。私たちが作る古着屋でも、古着をきっかけにはじめての人と話したり、誰かと感情を分かち合ったり、古着と言う体験を経てご縁を繋げて、繋がりを紡いでいきたいと考えています。

今回のプロジェクトの目的は私達の夢の一つである、「自分達のお店を持つ」ことの達成と、それを支援してくださりお店に足を運んでくださった方へ影響を与えられる店舗作りです。

今まで私達は社会人の傍らSNS等を利用してオンラインで古着を販売しておりました。お客様は日本から海外の方まで様々でした。

ただ、オンラインでの販売ではお客様との関係作り、古着が好きなの人との繋がりを作ることは中々出来ませんでした。


そのために今回の

実店舗を作る事で出会いをより深め

古着と言う同じ趣味を持った人達が集う新たなコミュニティを形成していき、実店舗を拠点に様々なイベントや体験を通して人と人との繋がりを作っていきたいと考えております。




プロジェクトをやろうと思った理由

近年、新型コロナウイルスの蔓延により仕事や学生生活、ショッピングから娯楽に至るまで、オンライン中心の生活が続いており、今までではあり得なかった状態です。

今思えば、新型コロナウイルスが蔓延する前には大学、会社に行けば当たり前のように趣味の話、昨日見たテレビの話、恋愛の話など何気ない会話から笑顔が溢れていました。

当たり前のことが当たり前になることを願い、ファッションの力で少しでも人と人との繋がり、温かみのある社会に向かってくれればと思い今回のプロジェクトを決意しました。

自分達の夢を追いかける姿勢が、私たちを応援してくださる沢山の方々にとって、夢や希望を持ち続ける一つのきっかけになればと思います。 


このプロジェクトに共感頂けましたら

どうかお力添え頂けますと幸いです。

ご支援よろしくお願いいたします。


資金の使い道

支援金合計150万円の使い道

皆様から支援していただいたお金について、私達はその貴重なお金を下記の内訳で利用させていただきたいと思っています。

物件取得費 20万円

内装費用 30万円

店内装飾 10万円

ショッパー 5万円

照明器具 10万円

冷蔵庫 2万円

ハンガー 4万円

看板 5万円

ランニングコスト 2ヶ月分 30万円

仕入れ費用 50万円

キャンプファイヤー手数料 34万円


リターンについて

リターンとして大きく分けて

・応援枠

・商品券枠

・企業様枠

の3種類を用意いたしました。

ぜひ、ご支援お願い致します。

また、詳細につきましては、リターンのページを見て頂ければ幸いでございます


10/1〜10/15詳細打ち合わせ

10/8〜10/30 クラウドファンディング

11/1〜11/15店舗準備期間

11/12〜16 プレオープン

11/19 グランドオープン

最後に

まずは、このプロジェクトに興味を持ってご閲覧くださった皆様、誠にありがとうございます。

私達は、古着を通して様々な人と出会い沢山の繋がりを持つことができました。その繋がりをお客様にも感じて欲しく今回のプロジェクトを決意しました。1人の力では何もできず、仲間との繋がりがあったからここまで来ることが出来ました。

身近にコミュニケーションをとり、

気持ちを汲み取り、

最高のコーディネートを提供することを約束します。


ぜひ今後とも私達の活動へのご支援のほどよろしくお願い致します。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください