はじめに・ご挨拶

はじめまして。吉祥厳選を運営しております阿部と申します。 プロジェクトへお越しくださいましたこと、心より感謝いたします。 弊社は習字お手本に関する実用新案に出願しており(日本国内の実用新案に登録済み)、お手本や練習帳の設計・製造に10年以上の経験を持つ企業と深い協力関係にあり、デザイン、企画、 技術の複数のチームに支えられています。 すべての人が生活の中で書く喜びを享受できるよう、先進的で効果的なサービス・ソリューションを提供する。

このプロジェクトで実現したいこと


練習帳の前半にはなぞり練習を多数掲載しました。なぞり練習は、文字の形を体感的に覚えられるもっとも効果の高い練習法のひとつですので、くり返し練習しましょう。
後半には漢字のなぞり練習になっており、練習すれば漢字の構造への理解は深くなりバランス感覚を掴めます。
この一冊を通して“美文字"を着実に習得することができます。

(こんな方にオススメ)
・運筆力を伸ばしたい学生など
・基礎から文字の書き方を学び直したい人
・美しい文字を書けるようになりたい人
・一般的なペン字練習では物足りない人
この練習帳は第一版からリニューアルされ、QRコードが追加されました。このQRコードを読み込むと、見本の動画が見れます。動画を参考にしながら練習するとさらに効果が上がります。

プロジェクトをやろうと思った理由

「運筆力を伸ばしたい」、「基礎から文字の書き方を学び直したい」、「美しい文字を書けるようになりたい」そんなお声をよくいただきます。周囲の人たちも同じ悩みを持っていました。そんな悩みを解決できる実用新案登録を受け、数か月におよぶ綿密な商品開発の末、今回の商品が生まれました。
この練習帳を作るというプロジェクトにご応募していただいた皆さまに、出来上がりました練習帳を持って帰っていただけるようリターン品にエントリーいたしました。 それは私たちにとって幸せなエンディングだと思っています。 どうぞ、お力添えをお願いいたします。

これまでの活動

大人のペン練習動画

子供のペン練習動画


資金の使い道

製本・印刷代 リターン製作費 送料 手数料 広告代

リターンについて

一般販売価格:1冊 3150円+送料200円;2冊 6150円+送料200円

練習帳 サイズ:横17.5×縦25cm 90ページ

ソフトリング形状でめくりやすい。平らに開くので、書き込みやすい。


実施スケジュール

2022年11月 クラウドファンディング開始

2022年11月 クラウドファンディング締め切り

2022年12月 目標金額に達成次第に制作、印刷 開始

2023年1月 リターン発送開始


最後に

練習帳を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/01/11 11:34

    支援者の皆様 :この度<美文字基礎練習帳>のプロジェクトを応援いただきありがとうございました!おかげさまで、ご支援をいただき クラウドファンディング成功となりました。誠にありがとうございます。 現在の配送開始予定は、1月12日を予定しております! 社員一同、万全の準備をしてまいりま...

  • 2022/11/07 21:38

    ご支援者の皆様お世話になっております。皆様にご支援いただき、ありがとうございます!支援者の方が、「お薦めのペンはありますか?』という質問がありましたので、下記の万年筆をお薦めします。https://kissyouen.tokyo/products/134511月中旬から販売を開始する予定です。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください