「企画の由来」
阪神タイガース(左)北海道ファイターズ(右)

数年前、我々は日本野球からの連絡がありました。「「阪神タイガース」&「北海道日本ハムファイターズ」の魂を注いでスピーカーを設計してください」という依頼を頂いて、そして一年間で丹精を込める結果としてこの「野球スピーカー」が誕生しました。

表面のPU革や糸は全部「本物の野球と同じ材質」で、職人たちが「じわじわと縫い」ました。

当時、特売として数千台だけ限定生産したが、大好評になり、今まで「もうどこでも買えないでしょうか」という連絡も少なくありません。

いつも応援してくれてありがとう。お待たせ。

いよいよ再会の時間だ。


「再会・販売再開」

「あと一粒の涙で、ひと言の勇気で、願いが叶う、その時が来るって、、、」
-------「夏の高校野球」応援ソング【あとひとつ


今回、「GiiMii S1」シリーズとして帰来しました。
以前の同じPU革で縫う、同じ職人たちが作った「最高のスピーカー」とも言いすぎではない。

1個のボールの縫い目の数は108

公式試合で使用する野球ボールを製造する工場で、職人が、野球ボールと同じ皮で同じように100%手縫い作業で作られます。

野球ファンなら手にとってこだわりを感じてもらえ、大量生産ではない、希少性を感じてもらえると思います。

音楽を聴きながらあなたの手で、野球ボールの感触を楽しんで下さい。

手持つのは野球、地面にある三個はスピーカー

さらに進化した「BLUETOOTH 5.0」を搭載したことで、より迅速なペアリングができ、安定した接続を維持可能。(最大10M離れても通信可)

そして、「ツイン・内蔵スピーカー」にアップして(以前は一つ)、本物の「バイノーラル」音声が両耳に到達。

左側の音源                  右側の音源


「GiiMii S1 サッカー」


そうだ、新機能と共に登場する新機は、このサッカー・スピーカー」です。

表面は普通のサッカーと同じ材質を使用、重量は142g(卵三個分相当)。搭載機能は上の野球スピーカーと同じです。

2022ワールドカップが近づき、普段使いから、サッカーが好きな方へのプレゼントとしてもオススメです! 


「TWS機能」

更に「TWS機能」が搭載。

TWS機能とは一言で表すと、「1台のデバイスと2台のスピーカーを無線接続して、デバイスの音楽を2台のスピーカーから同時再生する」 。
(出典: TWSとは

TWSによって2台のスピーカーから音楽を流した場合、音源がステレオ音源であれば、スピーカーが自動的にLとRに役割を分担し、より立体感のある声を届けます。 
(注意:TWSになるために、「同じ2台のスピーカー」が必要です。例えば、野球2台でOK、サッカー2台でOK。野球+サッカーはTWSになりませんので、ご注意ください。)

是非、2台のスピーカーを持って外でパーティーしようぜ!


【SPEC】


(本物の野球は148g~150g)

*実際の包装は僅かな異同がある、予めご了承ください。 



【同梱物】

1. ケース
2. 本体
3. 充電ケーブル
4. 取扱説明書(日本語・英語)


【Q&A】 

Q:充電満タンで何時間使えますか?
A:最大音量で約3~4時間使用できます。

Q:防水ですか?
A:水入れ厳禁!(笑)

Q:野球やサッカーのように打ったり蹴ったりいいですか?
A:ダメです!普通のスピーカーより丈夫ですが、地面でグルグル転がすのは限界ですよ。

Q:アプリをインストール必要ですか?
A:Bluetoothで直接に接続します、アプリが要りません。

Q:「PSE」&「TELEC」証明がありますか?
A:「PSE」は既に取得したが、「TELEC」は今申請中で、製品発送前に取得予定です。(発送は来年2月で、証明が12月中旬取得予定)



【起案者】

我々「Spheretek Japan株式会社」は、輸入・輸出そしてEC事業を中心とした商社です。日本&中国のいい製品をお互いに紹介・販売することで、皆により良い生活をもたらすのは我々の長久の目標です。

弊社の主な製品範囲は:電子製品(スマホ関連、スピーカーとか)、電気製品(ヒーター、扇風機とか)です。

引き続きよろしくお願いいたします。


【開発者の思い】

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

我々は開発者として、世界の一番幸せの人と思う。

依頼者からの素晴らしい思いを実現することは、消費者の満足している顔を見ることも、これより達成感のある仕事はないでしょう。

今回、もともと運動が大好きの私たちは、野球とサッカーをテーマとしてスピーカーを設計すること自体が、至幸至福です。

本当に誇りを感ずる製品なので、我々自分の家族もみんな愛用しています。是非好きな人に、プレゼントをしてくださいな。

では、いつかまた会いましょう。


「僕は信じているから、君もあきらめないでいて。
何度でも、この両手を、あの空へ、のばして、あの空へ」

ー-----「あとひとつ


  • 2023/05/22 16:48

    ご支援者の皆様:大変お待たせしました。商品がようやく日本に到着しました。検品を完了してから商品を配送させて頂きます。今週の木曜日までには出荷作業が完了する予定です。到着までもう少々お待ちください。何度も何度も皆様にお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。spheretek-japa...

  • 2023/02/28 23:59

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/12/01 07:00

    サポーターの皆様、こんにちは。SpheretekJapan株式会社「野球スピーカー」運営チームです。昨日、10月30日(水)24時をもちまして、本プロジェクトはぎりぎりで成功しました。皆様からの多くのご期待、応援があってこそと、チーム一同、サポーターの皆様に感謝の想いでいっぱいです。 今後の生...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください