■2022/11/18
ストレッチゴール400%、1,600万円達成です!たくさんのご支援、本当にありがとうございます。
同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』で収録曲1曲につき1枚、14曲すべての曲にイラストレーターさん描き下ろしの楽曲イメージイラストが付きます!(1枚はイラスト公募)イラストはブックレットに掲載いたします。
400%以降のストレッチゴールについても考案中です。進展があり次第ご報告しますので、活動報告をご覧ください。

■2022/11/08
ストレッチゴール375%1,500万円達成いたしました!
同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』に、書き下ろし新曲として、同人活動20周年の想いを綴ったメッセージソングの制作が決定いたしました!
それに伴いアルバム収録曲が1曲追加され、全14曲となります!

■2022/10/24
ストレッチゴール350%、1,400万円達成いたしました!ありがとうございます!
同人音楽活動20周年記念ライブ夜公演に、同人コラボ企画「Another Flower」シリーズを共に紡いできたゲストボーカリスト中恵光城さんの参加が決定しました!
さらにゲストさん追加の可能性もありますのでお楽しみに!

■2022/10/18
目標金額を大きく超えるご支援を受け、プロジェクト内容のアップグレードが決定いたしました!

アルバム収録曲の内容(予定)については、詳細を「このプロジェクトで実現したいこと」欄に記載しました!
ライブ会場は調整中ですが、拡充すべく動いております。
また、プロジェクトを皆さんと一緒に盛り上げるため、ストレッチゴールを設定いたしました!
アップデートおよびストレッチゴールについての詳細は、活動報告をご覧ください。

■2022/10/11
開始早々の目標金額達成、そして現在320%を超えるご支援、本当にありがとうございます。
現状実現できる内容、ストレッチゴールの落とし込み、追加リターンの検討を行っております。詳しい進捗は活動報告(全体公開)にてご報告致します。

初めましての方も、お久しぶりの方もお馴染みの方もこんにちは!
シンガーソングライター・ボーカリストの霜月はるかと申します。

ゲーム・アニメ音楽の歌唱・楽曲制作を行なう傍ら、ファンタジックな物語や世界を音楽で表現する独自の幻想音楽を、ライフワークとして作り続けています。

2001年に個人サークル・レーベル「Maple Leaf」を立ち上げ、その後形を変えながらも同人・商業フィールドで続けてきた音楽活動が、昨年20周年を迎えました
わたしの音楽を聴いて下さり、応援して下さる皆さんがいたからこそ、マイペースながらも続けてくる事が出来ました。言葉では言い尽くせませんが、いつも本当にありがとうございます。
節目を迎え20周年を記念して、原点の自主制作同人活動らしく20個の「今だからやりたいこと」を実現するアニバーサリープロジェクトを企画しました。

Haruka Shimotsuki "Maple Leaf" 20th Anniversary Site
https://shimotsukin.com/20th/

20個の企画の中でもメインとなる同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』の制作、そして記念ライブの開催を、クラウドファンディングで皆さんのお力を借りてより良い形で実現できればと、このCFプロジェクトを立ち上げました!

<公式プロフィール>
霜月はるか
HARUKA SHIMOTSUKI

宮城県生まれ東京育ちの、シンガーソングライター・ボーカリスト。

学生時代の8年間の合唱経験を経て、2001年頃から趣味で作曲・歌活動を開始。コミックマーケット・M3等をフィールドとする同人音楽の黎明期より、CD数十枚の手売りからスタートし、ファンタジックな物語や世界を音楽で表現する“オリジナルファンタジーボーカルアルバム”をはじめとした独自の幻想音楽で、地道に固定ファンを獲得。その活動が注目されると共にボーカリストとしてゲームやアニメの楽曲の歌唱依頼を受けるようになり、2005年にメジャーデビュー

その後も様々なゲーム・アニメ作品の主題歌を担当し、歌唱した楽曲は2022年現在、730曲を超える。

代表作にゲーム「アトリエ」「アルトネリコ」「サージュ・コンチェルト」シリーズ、ブランドInnocent Grey作品、「ラジアントヒストリア」「逆転裁判6」「グランブルーファンタジー」「beatmania IIDX」「太鼓の達人」「チュウニズム」内楽曲等。2012年には楽曲提供活動も開始。TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」ED「花のあとさき」(歌:mao)の作曲を担当、2016年にはオトメイトから発売の女性向けゲーム「猛獣たちとお姫様」でBGM制作も含めゲームのサウンドプロデュースを担当するなど、メロディーメーカーとしての評価も高い。作曲を中心に作詞や編曲等、クリエイターとしての活動も精力的に行っている。

作家・日山尚と共に企画制作ブランド"CRAFTSCAPE"にて音を中心としたコンテンツの企画・プロデュース等も行う他、ファンタジーアルバムを起点とするコミカライズ・ノベライズ・ボイスドラマ化などメディアミックス展開にも原作者等として関わる。ユニット"canoue"、"kukui"での活動の他、"Sound Horizon"のサポートメンバーとしてもアルバムやライブに参加、長寿WEBラジオ番組「霜月はるかのFrost Moon Cafe#」にて10年間ラジオパーソナリティを務め、自身のyoutubeチャンネル「霜月はるかのしもつきんチャンネル」にて定期的に配信を行うなど、何事もチャレンジ!の精神で広がるその活動の幅は、とどまる事を知らない。

霜月はるかオフィシャルサイト
http://shimotsukin.com/

霜月はるかオフィシャルツイッターアカウント
https://twitter.com/shimotsuki_h

霜月はるかyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/shimotsukinchannel

◆楽曲「書き溜めた余白」

◆楽曲「おとのはレター」

youtube「しもつきんチャンネル」にて現在、毎月楽曲MVを公開しています。
また、幻想音楽ユニットcanoueのチャンネルでも、多くのファンタジー楽曲を聴く事が出来ます。
各種サブスクでの配信や、自家通販も行っています。

霜月はるか同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』の制作、そして記念ライブの開催です!


霜月はるか同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』

2006年に制作した同人音楽活動5周年記念アルバム『Maple Leaf BOX』と同様、霜月はるか作曲の楽曲のみで構成されたお祭りアルバムです。同人企画で2007年以降の15年間で制作した自作曲の他、2002年制作の代表曲「ユラグソラ」を新たにリアレンジ・新録し2023年ver.として収録予定です。

<収録予定曲>(11/08up 収録予定曲1曲追加!)
・忘却の翼(2008 / Maple Leaf「ウィルド・ラッドの調べ」収録)
・千羽物語(2012 / arcane753.「蝶ノ在リ処」収録)
・砂漠に棲む魔物(2014 / canoue「canoue chronicle」収録)
・日溜まりの檻(2015 / tieLeaf「捻子巻く月 前奏曲 ~日溜まりの檻~」収録)
・天に堕ちた王国(2016 / tieLeaf「翼の降る王国」収録)
・Lanje~もうひとりのボク~(2016 / しちごさん。「永遠を灯すランジェ」収録)
・或る辺境の物語(2017 / canoue「canoueV~竜の棺は泉に沈む~」収録)
・ユラグソラ 2023ver.(新録)
・他同人プロジェクトへの提供楽曲
・CF勇者コースリターン・リクエストアレンジ曲
・歌詞募集曲(書き下ろし新曲)
・声優への提供楽曲セルフカバー
・他アーティストへの提供楽曲セルフカバー(10/18アップグレードで追加!)
・同人音楽20周年の想いを綴った書き下ろしメッセージソング(11/08ストレッチゴールで追加!)

ジャケットは、私の作品ではお馴染み、イラストレーターTivさん描き下ろしコンパスちゃんイラスト
ブックレットには他にも縁のあるイラストレーターさん描きおろしの楽曲イメージイラストを多数掲載予定。(10/18up イラスト枚数8枚を予定)
そして折角の20周年記念のお祭りなので、「今だからやりたいこと」として17年ぶりに一般公募の参加型企画を行ないたいと思っています。

① アルバム書き下ろし新規楽曲にて歌詞募集
② 楽曲イメージイラストを募集してブックレットに掲載
③ リクエストにて過去曲のアレンジ版を制作・新録
etc...

もし資金が集まった場合、更なる夢を詰め込んだ新曲や新アレンジを制作出来たらと思っています!(詳細は「支援金の使い道」欄にて)
2023年夏に向けて企画制作中。12曲 14曲 収録予定。(11/08up さらに1曲追加!)コミックマーケット・M3等の即売会イベントや通販で後日一般販売も予定しています(CF盤とは仕様が異なります)

霜月はるか同人音楽活動20周年記念ライブ

時期としては20周年イヤーは過ぎてしまっていますが節目の記念ライブは実現したい!という想いで、2023年11月12日(日)に東京近郊にて同人音楽活動20周年記念ライブを開催予定です。
こちらは昼夜2公演で、昼と夜全く異なるテーマの公演をバンド編成(一部カラオケ)でお届けしたいと思っています。

<昼公演>霜月はるか初ソロライブ『時計台のある街より~Haruka Shimotsuki solo live Lv.1~』リバイバル公演

2006年8月10日に開催したLv.1ライブのセットリストそのままにお届けするリバイバルライブ!初期同人曲を中心に商業曲・カバー曲で構成された懐かしのライブを17年越しにお届けします。

<夜公演>霜月はるか同人音楽活動20周年記念、同人楽曲オンリーライブ

「Maple Leaf」「ラグクーアプロジェクト(tieLeaf)」「しちごさん。」「arcane753.」「canoue」等で制作してきた、同人楽曲オンリーの記念ライブ!アルバム『Maple Leaf BOX II』の楽曲はもちろんのこと、20年+αの同人活動を辿るヒストリーライブです。
ゲストボーカリスト:中恵光城(10/23up)and more...?

少し長くなってしまいますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

2001年秋にM3というイベントに参加してスタートした同人音楽活動。同人だからこそ縛りなく自由に出来る色々な方とのコラボやユニット活動を中心に、好きな世界観や物語を音楽という形にしてきました。好きなことを、好きなときに、好きなだけできるのが同人活動の魅力で、そこがホームグラウンドだったからこそ、音楽活動自体も長く続けてこれたのだと思います。
昨年20周年という節目を迎えて、改めて同人の原点に立ち返り、20周年記念プロジェクトとして“今やりたいこと”を考えた時に、記念アルバムとライブを作りたい!という思いがまず浮かびました。

同人5周年の2006年に作ったアルバム『Maple Leaf BOX』以来、商業活動(メジャーリリース)の方の周年活動とごちゃごちゃになってしまう事を避け、霜月はるかの同人音楽活動というくくりでは周年のお祭り的なものはやってきませんでした。その間に同人では個人サークル「Maple Leaf」での活動から、日山尚さんとの合同サークル「しちごさん。」「ラグクーアプロジェクト(tieLeaf)」を基盤とした活動に変え、MANYOさんとのコラボ「arcane753.」やユニット「canoue」、中恵光城ちゃんとのコラボ「753.×ABSOLUTE CASTAWAY」等、その時々のご縁やタイミングを大事にしながら、好きなもの(大体ファンタジーですが)を作り、発信してきました。

いつも追いかけて下さっている方は(ありがとうございます…!)把握して下さっていると思うのですが、長く活動していると活動は分かりにくくなっていくもので、だからこそ節目節目でのまとめアルバムやライブは、大事だと思っています。特にライトに私の活動を追って下さっている方や、アニメやゲーム音楽等から興味をもってこれから自主制作・同人音楽を知ろうとして下さっている方にも、導入盤になるような名刺代わりのアルバム、そして同人曲だらけのライブを、この20周年というタイミングで形にしておきたいなーと考えて企画したのが今回のプロジェクトです。

アルバム『Maple Leaf BOX II』は、『Maple Leaf BOX』のコンセプトと同様、霜月はるか作曲の楽曲のみで構成されたお祭りアルバムです。様々な企画のために書いてきたメロディたちを1枚に纏めつつ、『Maple Leaf BOX』の際にやって以来またどこかでやりたいな~とずっと思い続けていた一般公募の参加型企画を、17年ぶりに実現したいと思っています。(公募についてはクラウドファンディングとは切り離して、改めて制作時に告知いたします。)私のメロディに自由に歌詞を付けて頂いて歌ったり、音楽のイメージイラストを自由に描いて頂いて、新しい感性とのコラボレーションと化学反応を楽しみたい&楽しんで頂きたいです。周年のお祭りなので他にもやりたいこと(「支援金の使い道」参照)をこの機会に色々形に出来たらなぁと妄想しています。

同人音楽活動20周年記念ライブは、昼公演はこれまたいつかやりたいと思っていたLv.1ソロライブのリバイバル公演!当時のセットリストを振り返ると初期同人楽曲が半分以上を占めているので、このタイミングでやりたい!と考えました。大好きな曲のカバーももちろんやります。夜公演はアルバム『Maple Leaf BOX II』の曲を中心に据えつつ、初期から最新まで同人楽曲オンリーでお届けします。このライブを見れば、なるほど霜月はるかの自主制作ってこういう音楽なのね~と分かって頂けるのではないかと。そんな同人初心者にも優しい(?)ライブを目指します!

さて、こんな感じで色々やりたいことを思い描きながらも、昨今のコロナ禍によるエンタメを取り巻く環境の変化により、なかなか前に進めずにおりました。特にリアルイベントである同人イベントもライブも大きな打撃を受けてしまい、少しずつ復活の兆しは見えてきたとはいえ、完全に元通りになる事は難しいと感じています。記念のアルバムやライブは折角なら大々的にやりたいけれど、現実問題として頒布や集客の目途が立たなければ、大きな企画を実行に移すことは出来ません。特に同人活動初期の楽曲をメインとしたライブは、当時のデータがほぼ残っていないため生演奏で再現する他なく、バンドの人数やリハの回数を要するためいつも以上に予算がかかります…。そうこうしているうちに20周年イヤーも終盤…出来る範囲でこじんまりと形にする事も視野にいれ、どうやってこの記念企画を実現すべきか考えていましたが、そんな中昨年から今年にかけて日山さん、MANYOさんとのユニットcanoueで行なった新アルバム制作クラウドファンディングを経て、ファンの皆さんのお力を借りる事で、自分たちの力だけでは届かない規模の企画を実現することが出来るんだ、と経験する事が出来ました。基本的に自主企画は自分たちで資金を工面して作品やライブを制作しておりますが、やりたい事の規模が大きい場合企画自体を諦めるしかなかったところに、ひとつの可能性が生まれた気持ちです。

内容についてスタッフと相談しているとはいえ、正直、自分一人が主体の企画でこうやってCFプロジェクトを立ち上げるのは怖くもあります。ですが、20年続けてきた活動の記念企画ですし、折角なら今やりたいことを出来るだけ実現したい!ファンの皆さんと一緒に思い出に残る作品やライブ、20周年を創っていきたい!そう思って挑戦を決めました。リターンもご支援くださる方に楽しんで頂けるよう色々企画したので、それも含めて満足して頂けるよう頑張ります。

20周年記念プロジェクトを広げるために、皆さんのお力を貸していただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します!

アルバム『Maple Leaf BOX II』音源・パッケージ制作費、同人音楽活動20周年記念ライブ制作費のうち1/3程度
<内訳>
【アルバム制作費】
 新録曲制作費(アレンジ依頼料・ミュージシャン演奏料・収録スタジオ代・レコーディング&ミックスエンジニア料)
 イラスト・デザイン依頼料
 CDプレス・パッケージ製造費
 公募企画に纏わる経費
 その他制作にかかる外注費 等

【ライブ制作費】
 会場費・設備費
 ライブ制作スタッフ人件費(照明・音響・運営・制作・ヘアメイク他)
 ミュージシャン出演料
 配信・撮影費
 楽曲演奏許諾料
 チケット販売関連経費 等

リターン制作費・送料
CAMPFIRE手数料

目標額を超えてご支援頂けた場合は、アルバムやライブで更なる「今だからやりたいこと」の実現に使わせて頂きます。
例えば…

アルバム『Maple Leaf BOX II』
 ・他アーティストへの提供楽曲のセルフカバー制作
 ・コーラス参加者を公募しての楽曲制作
 ・同人活動20周年の想いを綴ったメッセージソングの制作
 ・ブックレットの描き下ろしイラストの増加
 ・CF限定盤パッケージを豪華に制作
 ・アルバム新曲MV制作 etc...

同人音楽活動20周年ライブ
 ・ゲストを招いての演奏
 ・演奏楽器の増加
 ・より広い会場での開催
 ・配信カメラの増加 etc...

その他、夢を広げるための資金として使わせて頂きます。

今プロジェクトのメインリターンであるアルバム・ライブの他、「今だからやりたいこと」を盛り込んだ限定グッズやイベント等をご用意しました。各コースに含まれるリターンは、リターン対応表をご参照下さい。

■活動報告閲覧
アルバムやリターン品の制作進捗報告など、CF支援者限定記事が閲覧できます。

お礼状
しもつきん応援コース(1,500円)ではデジタルデータ、アルバム標準コース(7,000円)以上のコースではCDと同封して紙媒体で送付予定です。

アルバム「Maple Leaf BOX II」CF限定盤
本プロジェクトで制作する、霜月はるか同人音楽活動20周年記念アルバムです。
詳細は「プロジェクトで実現したいこと」欄をご覧ください。
こちらのCDは完成後コミックマーケット・M3等の即売会イベントや通販で一般発売もする予定ですが、CF限定のジャケットイラストを用いた豪華仕様のパッケージ版はこちらでしか手に入りません。(CF限定盤はデジパック10/18up DVDサイズデジトレイハードタイプ(予定)にアップグレード!)、一般発売盤はPケースを予定)
また、CD再生環境のない方の為にデジタルデータのダウンロードもご用意いたします。こちらはアルバム完成後、メッセージにてご案内致します。(DL期間限定・リリースから半年程度を予定)

MLBOXII楽曲イラストポストカードセット
アルバムのブックレットに掲載予定の、イラストレーターさん描き下ろしの収録曲イメージイラストのポストカードです。
枚数は5枚8枚(10/18up イラスト枚数が増えました)を予定しています。紙の温かみのあるアラベール紙を使用。
※ライブ1日満喫コース(50,000円)以上(おうちで満喫コースを除く)には、どれか1枚に霜月はるかの直筆サインが入ります。
※サインには支援者様のお名前は入りません。

霜月はるか同人20周年CF参加証(ナンバー付)
アルバム「Maple Leaf BOX II」のTivさん描き下ろしジャケットイラストを用いた厚みのあるプラスチックカードに、エンボス加工でナンバリング刻印が入ります。CF参加の記念に!
基材:PVC サイズ:85.6×54mm(クレジットカード等と同じサイズ)

※ナンバーは高額支援者から順に、同コース支援の場合は順不同で割り振られます。番号の希望は承れません。

MLBOXIIアルバム最速視聴会(オンライン)
2023年夏頃にアルバムが完成した後、CF支援者(リターン該当コースの方)のみが視聴できる配信にて、霜月はるかのトークも交え最速で完成アルバムをお聞かせします。
配信当日から1週間程アーカイブ視聴も可能な予定です。
※視聴にはインターネットに接続されたパソコンやスマートフォン等の環境が必要です。

シモツキン柄・古の同人グッズ(グラデーション便箋)
同人便箋を使った文通が盛んだったあの頃の同人グッズといえば…シモツキン柄で懐かしのグラデーション便箋(B5サイズ)を制作します!8枚入りで上質紙にメタルグラデを予定。

シモツキン柄・最新同人グッズ(アクリルキーホルダー)
昨今の同人グッズといえば何といってもアクキー!描き下ろしシモツキンの大きめアクリルキーホルダー。(10cm×10cm程度)

2022バースデーライブ音源(数曲)
2022年11月13日(日)に開催される「霜月はるか Birthday Live 2022~Colorful Music Garden~」の、同人楽曲のライブ音源をデータでお渡しします。曲数は5曲程度を予定しています。
※インターネットを通じて、データでのお渡しを予定しています。
※音源データを他者が自由に閲覧できる形で、支援者様が一般的に公開することは固く禁止させていただきます。
※主催者側都合でライブが中止になった場合のアナウンスは別途行わせていただきます。

同人音楽活動20周年記念ライブ配信視聴権・現地CF限定プレミアム指定席
2023年11月12日(日)に東京近郊にて開催予定の、霜月はるか同人音楽活動20周年記念ライブの配信視聴権と、現地参加のCF限定プレミアム指定席です。ライブの内容については「プロジェクトで実現したいこと」欄をご参照ください。
コースによって昼公演・夜公演それぞれ、昼夜通しての参加権と分かれておりますので、ご支援される際は内容にご注意下さい。
こちらのライブチケットは現地参加・配信共に後日一般発売予定です。CFの座席は指定席ですが、一般発売分は自由席(会場によってはスタンディング)になります。また、CF限定プレミアム指定席には、当日ちょっとしたお土産も付く予定です。(会場でのお渡しとなります。来場できなかった場合はデータでのお渡しとなります。)

※支援者の人数と会場によっては現地チケット一般発売が無くなる場合もございます
※現地参加の座席はCF支援者様が最優先となります。優先順としては①昼夜参加権を含むコース(高額コースから順に優先・同コース内はランダム)→②昼夜それぞれの参加権を含むコース→③FC「シモツキンギルド」先行→④一般発売となります。
※現地参加の場合、会場までの移動交通費、宿泊費は別途支援者様負担となります。
※配信は当日から1週間程アーカイブ視聴も可能な予定です。
※配信視聴にはインターネットに接続されたパソコンやスマートフォン等の環境が必要です。
※主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合の振替や払い戻し等のアナウンスは別途行わせていただきます。

記念Tシャツ
今CF限定柄のオリジナルTシャツ。サイズはS、M、L、XLをご用意します。
サイズのご希望はリターン該当コースお申し込み時にご記載下さい。

MLBOXIIブックレットにお名前クレジット(小・中・大)
今アルバムのブックレットに支援への感謝を込めて、ライブ1日満喫コース(50,000円)以上(おうちで満喫コースを除く)の支援者様のお名前を掲載させて頂きます。(コースによってクレジットの文字の大きさは変わります)
掲載ご希望のお名前は、お申込時に備考欄にご記載下さい。
※希望されない場合は必ず「掲載を希望しない」とご記入ください。
※ご記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きます。ご了承ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事がございます。

シモツキンぬいぐるみLL
今まで最大サイズだったシモツキンぬいぐるみL(約30cm×30cm×25cm)を超えた、とてつもない存在感の特注LLサイズ(約50cm×50cm×40cm)が登場。肌触りと抱き心地にこだわって制作します。

シモツキン写真集(CF限定豪華仕様)
過去に様々なシチュエーションで撮影されてきたシモツキンぬいぐるみの写真集。A5 or B5サイズ、フルカラーで60P程度を予定。
写真の一般公募も行ない、あなたの写真も採用されるかも?!(公募についてはCFとは別にアナウンス致します)
写真集は完成後コミックマーケット・M3等の即売会イベントや通販で一般発売もする予定ですが、こちらはCF限定版のみの豪華仕様です。(仕様は未定)

「ユラグソラ」特製30弁オルゴール(シリアルナンバー入り)
2002年リリースの同人CD『ユラグソラ』の表題曲にして霜月はるかファンタジーソングの代表曲「ユラグソラ」を遂にオルゴール化。
バランスのとれた音楽性豊かな30弁のタイプで、音色も柔らかく美しいです。
見栄え、音質にこだわった「針打ち」仕様のシリンダー。
櫛歯の仕上げも職人がこだわりを追求した「本物」です。シモツキングダム住民コース(111,111円)以上のコースご支援の場合、プレートにシリアルナンバー入り。(ナンバーの指定は出来ませんのでご了承下さい)
本体サイズ(予定)横幅14.1cm×奥行11.5cm×高さ8.1cm
※オルゴールの発送については精密機械の為、製造元の会社より直送とさせて頂きます。その際に製造会社と送付先情報を共有致します事をご了承下さい。

霜月はるかによるあなたへのお礼ボイスメッセージ 
霜月はるかがあなたのお名前をお呼びしてご支援への感謝の気持ちをお伝えする、あなた宛のお礼ボイスメッセージをWAVデータでお渡しいたします。
※インターネットを通じて、データでのお渡しを予定しています。
※お礼ボイスメッセージで言ってほしいお名前(必ずフリガナも)を、お申し込み時に備考欄にご記載下さい。特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前はお断りする事がございます。 

20周年記念ライブ当日リハーサル見学権
2023年11月12日(日)に東京近郊にて開催予定の、霜月はるか同人音楽活動20周年記念ライブの昼公演前(午前中)に、会場座席からリハーサルの様子を見学できてしまう権利です。(見学時間は30分程度を予定しています)
なかなか見られない霜月はるかのライブの裏側をご覧いただけます。
詳細はリターン該当コース支援者様に後日メッセージにてご案内いたします。

霜月はるかのパセラでカラオケオフ会参加権
2023年夏頃に都心近郊のパセラさんの広めのルームを貸し切って、カラオケオフ会を開催します。参加者の皆さんのリクエストにお応えして霜月はるかがカラオケで歌います。(状況によって皆で歌えたらいいのですが…)
飲食ありの2~3時間イベントの予定です。日程等はリターン該当コース支援者様に後日ご相談いたします。

直筆シモツキンイラスト色紙
霜月はるかがシモツキンのカラーイラストを直筆で描いた、世界に1枚しかない色紙(サイズ:幅約240mm×高さ約270mm)をお名前入りでお渡しします。
※記載してほしいお名前を申込時に備考欄にご記入下さい。

MLBOXIIアレンジ収録楽曲リクエスト権
以下の初期同人自作曲リストの中から1曲選んでいただき、その楽曲をリアレンジして歌を再収録、本プロジェクトで制作する、霜月はるか同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』に収録します。
アルバム収録曲があなたのリクエストで決まります!

リクエスト可能な曲リストはこちら

※リクエスト曲に関してはクラウドファンディング受付終了後、支援者様に個別にお伺いいたします。

20周年記念ライブ当日あなたのためだけに一曲歌うプレミアムアンコール
2023年11月12日(日)に東京近郊にて開催予定の、霜月はるか同人音楽活動20周年記念ライブの夜公演後に、リクエスト頂いた同人楽曲を1曲、あなたのためだけにライブ演奏します。
客席には観客は1人だけの特別なアンコールです。

※リクエスト曲に関してはクラウドファンディング受付終了後、支援者様に個別にお伺いいたします。
<リターン対応表>
クリックすると拡大します

アルバム「Maple Leaf BOX II」制作:~2023年6月
(2023年7月リリース目標)
同人音楽活動20周年記念ライブ開催:2023年11月12日(日)
リターン品発送:2023年7月~12月頃を予定

Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。
CAMPFIREの仕様等に関わる部分はCAMPFIRE様のヘルプページをご確認いただくか、CAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:本プロジェクトはAll-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
やむを得ない事情(天災、メンバーに重大なトラブル発生等)にてプロジェクトの実行やリターンの履行が難しくなった場合やお届け時期が変更になる場合は早急に活動報告などで報告し、返金対応等のご連絡をさせて頂きます。

Q:リターンの複数購入は可能でしょうか?
A:クレジットカードでのご支援に限り、限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また、同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能・一括決済が可能となります。 クレジットカード以外の支払い方法の場合はその都度決済をお願いいたします。限定数があるリターンは複数購入が出来ませんので決済方法に関わらず個別決済となります。

Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。CAMPFIRE様のヘルプページ等をお読み頂き、よくご検討の上でのご購入をお勧めいたします。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q:リターン品のグッズや音源は一般発売または一般公開されますか?
A:アルバム「Maple Leaf BOX II」、シモツキン写真集に関しては後日一般発売を予定していますが、リターン品のCF限定パッケージとは仕様が異なります。一般発売分は数量を絞る予定ですので、確実に手に入れたい方はご支援をよろしくお願い致します。また、CF限定ジャケット・ブックレットイラストについては、一般発売するグッズ等パッケージ以外の用途で使用する場合もございます。
同人20周年記念ライブについても現地・配信共にチケットの一般発売を予定しておりますが、現地チケットについてはCF支援者人数や会場によっては一般発売が無くなる可能性もあります。
また、上記以外のCFリターングッズの一般発売予定はございません。

Q:ライブ当日の都合がつかず現地参加が難しい場合、また配信ライブの配信期間内に都合がつかず視聴が難しい場合、返金や譲渡は可能ですか?
A:申し訳ありませんが、一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。ライブ会場は決定し次第、早急にお知らせ致しますが、会場の場所等が理由のキャンセルは承れません。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合の振替や払い戻し等のアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:リターン発送はどこの運送会社を使いますか?
A:現在調整中です。

Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「お届け先」→「変更する」より変更可能です。住所変更締め切りは発送準備前までとさせていただきます。
(『プロフィール』→『設定』内のお届け先情報の変更では反映されませんので必ず当プロジェクトの支援履歴から変更をお願いいたします。)
指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。(期日などは活動報告でお知らせいたします)
リターンの発送業務等により、締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:到着日の指定は出来かねます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。

Q:海外から支援は可能ですか?
A:CAMPFIREの仕組み上、国内限定プロジェクトとさせていただきます。一部海外クレジットカードでも決済は可能ですが発送先は日本国内限定とさせて頂きます。ご確認をとって頂いた上で日本のご友人にリターンを送付し、 そこからお住まいの海外までご自身とご友人間で受け渡しを行なっていただく分には問題ございません。(その際の配送トラブルに関して運営およびCAMPFIRE様で責任は負いかねます)

Q:Is it possible to back projects from overseas?
A:CAMPFIRE projects are currently only available to Japanese backers. The system accepts overseas credit cards, however shipping is limited to Japan. There is no problem if you would like to have the reward forwarded to you with a help from a Japanese friend. However, CAMPFIRE will not be able to take responsibility for any trouble that arises through the delivery process.

Q:別途、消費税・送料はかかりますか?
A:リターンの価格に消費税・送料が含まれております。

Q:活動報告閲覧の制作進捗報告ではどのようなものが閲覧できますか?
A:楽曲制作過程でのラフ音源、レコーディングやリハーサル時の風景写真、ラフイラストやグッズのサンプル画像等をお楽しみ頂けます。

Q:リターンのクレジット掲載は一般販売版にも含まれますか?
A:印刷物のページ数の関係上、クラウドファンディング限定版のブックレットのみとなります。

Q:クレジットへの名前掲載は遠慮したいのですが…
A:掲載なしでも大丈夫です。代替のリターンが発生するわけではないので予めご承知おきください。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:PCの場合当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ここまで目を通して頂き、ありがとうございます。

クラウドファンディングだとしてもそうでなかったとしても、企画や創作、音楽に関して常に誠実でありたいと思っているので、プロジェクトに全力を尽くす事に変わりはありませんが、皆さんからのご支援を頂きより多くの夢を一緒に見られるのであれば、想いを背負ってしっかりと最高の形でリターンをお届け出来るよう、一層心を尽くして頑張ります!
20周年記念のお祭り、是非一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

どうか、ご支援のほど宜しくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する表記>
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください