エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

▲ モバイルゲーム「HARMA」公式ティーザー

▲ BitSummit X-Roads, BIGS 2022, GIGDC 2022 展示作品


▲「HARMA」公式Twitter



■プロジェクト紹介


「HARMA」は8色ドット絵でダークファンタジーを表現した
カードバトル×スロットのモバイルゲームです。

悪魔を倒し,魔石とカードを獲得し,
さらにデッキを強化してください!

悪魔たちはとても強いです。
死から学び、前に進んでください!


1. レトロ風のドットグラフィック

「HARMA」はグラフィック全体を8色のドット絵で表現し、
レトロゲームの雰囲気を演出しました。

また、サウンド、ストーリー、ゲーム操作などの要素も
レトロな雰囲気グラフィックが強調できるように制作しました。


2. ダークファンタジー世界観

人々を守ることを使命と生きてきた「エデン・ハルマ」は

悍ましい悪意と悲劇の中、自分の信念を試される。

裏切られた信念,残された手紙,近づいている悪魔君主の復活,

「エデン」は悪と立ち向かい,生き残れるため絶えず自分を省察する。


「エデン」はこの運命の旅で,答えを見つけるのか...!


3. ゲームの特徴

●戦闘の特徴

魔石 : 戦闘に勝利すると取得できるゲーム内の通貨です。
    リワードの交換やカードの強化などに使います。
② 命中スロット : カードの威力を決める要素であり「HARMA」の戦闘システムにおいて
        最も大きい特徴です。全てのカードには命中率があり、
        カードを発動させると命中スロットが3回回って
        成功した回数によってカードの威力が変わります。
③ 集中度 : 消費して命中スロットを確定的に成功させることができます。
      毎ターン1つずつチャージされます。
④ マナ : カード発動に必要なコストであり、毎ターン3つチャージされます。


●デッキ選択

「HARMA」は物理攻撃が主流な「勇気」と魔法攻撃が主流な「知恵」
2つのデッキの中で1つを選択してプレイできます。
最初に得られるカードだけではなく、選択したデッキによって
戦闘リワードで取得できるカードの種類も違います。


●戦闘リワード

戦闘に勝利すると戦闘リワードが取得できます。
デッキに入れたい1枚のカードを選択して
現在のデッキのカードと交換することができます。
戦闘から余った集中度や魔石を使ってリロードしたら
必要なカードが現れる確率がアップします。


●カードの強化

戦闘が終わったら、魔石を消費してデッキのカードを強化します。
カード強化には2つの道があり、X強化とY強化の中で選択して強化できます。
Ex : ストライク >> ストライクX (ダメージ向上) or ストライクY (命中率向上)


●難しい難易度

「HARMA」はゲームオーバーすると「最初からやり直し」となります。
難しい難易度のゲームになる予定で、ラストボスを倒してゲームを
クリアするまでは何回もチャレンジが必要になると思われます。

悪魔たちはとても強いです!死から学び、前に進んでください!


●プラットフォーム

・iOS
・Android

※「HARMA」は広告付きの無料版と有料版が発売される予定です。
※ ゲーム内に課金要素はありません。


■リターン紹介


ゲーム発売と同時に「HARMA」有料版がダウンロードできるプロモーションコードをお送りします。
※有料版のGoogle Play & App store 価格は980円を予想しています。


ゲームが発売される前にプレイできるβテスター権です。

βテスターがゲームに関する意見やフィードバックを自由に残せるアンケートを用意し、
頂いたご意見やフィードバックは、ゲームに積極的に取り入れる予定です。

※βテスト期間はクラウドファンディング終了後からゲーム発売前を想定しています。詳しくは今後のスケジュールをご覧ください。
※iOSとAndroid両方の機種に対応致します。
※基本「プロモーションコードの希望機種」オプションと同い機種で対応致します。機種変更など、異なる機種で対応を希望する方はCAMPFIREのメッセージ機能やメールなどでお問い合わせください。


ゲーム内のスタッフロールに貴方のお名前がサポーターとして掲載されます。
※スタッフロールはメインメニューやゲームクリア時に表示されます。


「いつも貴方と共に」

アーティスト銀親 @ginoyahutaushi さん描き下ろしの格好いいデジタル壁紙4種をお送りします。


「HARMA」のキービジュアルが印刷されたオリジナルマグカップをお送りします。
※日本国内配送のみとなります。


「悪魔たちとの戦闘を思い出して」

「HARMA」の勇壮なBGMが楽しめるオリジナルサウンドトラックをメールでお送りします。

 - サウンドサンプル


サウンドトラックに含まれるBGM
・メインBGM
・会話BGM
・戦闘BGM

 - 第1幕:城郭都市ハルマ
 - 第2幕:死の荒れ地
 - 第3幕:苦痛の寺院
・ボス戦BGM
 - 第1幕:城郭都市ハルマ
 - 第2幕:死の荒れ地
 - 第3幕:苦痛の寺院
・エンディングBGM
など、ゲーム内の全てのBGMを含みます。


アーティストの魂がこもった「HARMA」のアートブックをお送りします。
アートブックにはゲームに使われたイラストはもちろん、
ゲームコンセプトやモンスターの裏話などのアートブックでしか確認できない情報が載る予定です。

※アートブックはゲームリソースが完成してから制作できるため、これから試案をアップデートしていく予定です。



モンスター肖像画と貴方のお名前をスペシャルな枠に入れ、特別サポーターとしてスタッフロールに掲載します。
※肖像画はメールアドレス宛にモンスターの一覧表をお送りしますので、その中からお選びください。
※イベントモンスターデザイン権をお持ちの方は自分がデザインしたモンスターも選択できます。


稀に、戦闘が始まる代わりに「画面が黒い霧に包まれる」イベントが発生します。
霧の中へ進めば様々な出来事が起きます。
とんでもない強敵に遭遇することも、
秘宝が沢山入っている宝箱が現れることもあるかもしれません。

この隠しイベントに登場する「イベントモンスター」をデザインすることができます!
・モンスターはどのような外形であるか
・どのような攻撃をするか
・死亡時はどのように倒れるか
などのサポーター様のご要望を打ち合わせを通してヒアリングし、イベントモンスターを制作します。



※できる限りサポーター様のご要望を優先致しますが、他社の権利を侵害するもの、公序良俗に反するもの、著しく世界観と反するものに関してはご要望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

 - モンスター制作例

フードをかぶった砂のゴーレムモンスターが欲しい→
ラフや動き描写などでイメージを作る→

モンスターを作る→


■チーム紹介

「Indirect Shine」 は6人で構成されたインディーゲーム制作チームです。

 私たちが思うインディーゲームの魅力は、クリエイターがユーザに伝えたい固有のストーリーとゲームの経験を何かと妥協せずにそのまま伝えるということです。その考えから、私たちはモバイルゲームの主流であるカジュアルな雰囲気のゲームたちとは違う、私たちが伝えたかったダークファンタジー世界観とレトロなグラフィック、そして、とても難しい難易度のゲームを作ることを決定しました。 

それによって、8色のレトロなグラフィックでダークファンタジーを表現した「HARMA」を制作するようになりました。

問い合わせはこちら >> indirectshine6641@gmail.com


GIHUN (ディレクター/プログラマー)


JUNHYUNG (チームマネージャー)


FLAP (ゲームデザイナー)


銀親 @ginoyahutaushi (アーティスト)


ふうじゅ @fujyu_koyo (アーティスト)


青木しんたろう @ShintaroAoki (サウンドクリエイター)


■クラウドファンディングの目的

私たちが「素敵なゲームを作りたい!」という一念で進めてきた「HARMA」の開発は、いよいよ最終章に突入しました。
ゲーム開発は発売するまで収入が発生しないため、インディーゲームの制作者は自分の作品を信じる心がなければ開発を進めていくことはできません。

そこで「HARMA」

 - 日本最大級のインディーゲーム祭典「BitSummit X-Roads」展示作品

 - グローバルインディーゲーム開発コンテスト「GIGDC 2022」展示作品

 - オンラインゲームショー「BIGS 2022」展示作品

として選ばれ、私たちに可能性を見出してくれました。

完成した「HARMA」を世界中に発売し、より多くの人々に楽しんでもらうためにはあなたのサポートが必要です!
必ずサポーターの皆様が自慢に思える様な素敵なゲームに仕上げて報いて見せます。


■資金の使い道

クラウドファンディングで集まった大事な支援金は

・プロモーション費用
・リターン制作、配送費用
・CAMPFIRE手数料

として使用させていただきます。


■今後のスケジュール

・11月30日:クラウドファンディング終了
・12月上旬:βテスト開始、スペシャルクレジット・イベントモンスターデザインに関する案内開始
・12月下旬:βテスト終了、「HARMA」発売及びプロモーションコード転送
・12月30日:支援金振込予定日
・2023年1月上旬:リターングッズ制作開始
・2月中:リターングッズ配送

※上記スケジュールは開発スケジュールやストア審査等によって変更となる可能性がございます。変更となる場合、サポーターの皆様にお知らせいたします。
※iOSバージョンの発売はAndroidバージョンの発売より遅れる可能性がございます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください