はじめに・ご挨拶

ハイサイ

私たちは沖縄県国頭郡本部町で農業をしているパルサー「に、を。」の二人です。

日中は植物と向き合い、家にかえれば育ち盛りの子供達を見守る親父達です。

いや、むしろ一緒に育っています。

左から「に、」    「を。」


このプロジェクトで実現したいこと

地域の子供達と、県内外なみなさまと。

・月一回の野外上映会

・ときどき映画とリンクした体験ごと

 ex.) 食事会・天体観測・工芸体験・音楽会・出前講座など


プロジェクトをはじめようと思ったきっかけ

2005年に惜しまれつつも、沖縄県北部地域から映画館がなくなりました。

振り返れば、私達も幼少期にたくさんの映画を観て、多くの刺激や新たな世界感にふれ育ちました。「映画館ならではの臨場感とか高揚感、余韻にしたり映画館から踏み出す大一歩は今でも覚えていますね。」

そんな機会が少なくなってしまうと思うと。また、日々成長する子供達の姿をみると今しかないと取り組みをはじめました。



それはもとより、なぜ畑で?農家が?

たくさんの方に畑に訪れて欲しいのです。

本来、消費者と生産者は近しい存在なのですが接点は少ないまま。私達が仕事を続けていく上で、この壁を少しでも崩したい。

消費者の方が畑に訪れるきっかけとなり、「なんでもいい、感じてもらえたら」との思いで今に至ります。


これまでの活動

コロナ禍以前は、地域の子供達を対象に、月に一度公民館をかりて映画鑑賞をおこなっていました。


資金の使い道

・スクリーンやAV機器等の設備資金に。

・映画料金や簡易トイレのリース代等の運営資金に。

・他、CAMPFIRE手数料やリターン品の委託費用に。


リターンについて


映画鑑賞チケットをはじめ、私たちが育てた季節の野菜・果物・お花をお届け致します。

また農産物と県内のつくり手さんとコラボしたプロダクトも

カフネhttps://cafuneokinawaic.com/

クリフビールhttps://www.cliffbeer.jp/


実施スケジュール


プロジェクトと活動は現在進行中


2022年11月17日 クラウドファンディング終了
2022年11月中旬 第3回「野外上映会」開催

2022年12月上旬 リターン発送 開始

2022年12月中旬 第4回「野外上映会」開催

以降「野外上映会」を各月開催


開催場所「山パ農園」沖縄県国頭郡本部町字具志堅600番地



最後に

子供も大人もおなじ。

今を楽しみ、未来を広げましょう。

Instagram @pal_theater


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください