※リターン品の配送が完了するまで、株式会社スカイホープ(実行者)は梵高乐贸易有限公司(メーカー)の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。


通勤、お買い物、サイクリング...2人に1人以上は自転車を所有している自転車大国の日本、自転車を使用することがよくあります。

自転車は非常に便利な道具であります。サイクリングも非常に健康的な運動でありまが、自転車のサドルは体重の大半をサポートするので、硬いサドルはサイクリングが楽しくなくなります。サドルが小さく、非常に硬い、通気性も良くないなど、様々な問題があ、おしりと密着するため長時間使用すると暑苦しく感じることがあるのではありますでしょうか。

これらの問題を解決すべく、2020年に自転車専用エアクッションは開発されました。第一弾を昨年2月にリリースし、支援総額9,623,640万円、サポーター者延べ2,398名と、大きな人気を得ました。

そして今回は、さらなる多くの方に心地よく使っていただけるために、この1年間以下の課題で試行錯誤で改良を行ってまいりました!

・長期間使用により自然排気の問題

・クッションをサドルに固定方法

・よりお尻にフィットする

さらに進化したCM2.0がつい、日本上陸しました!!!より体にフィット、より自転車にフィット!

・サドルが硬すぎる!

・座る範囲が小さすぎる!

・べったりとおしりにくっつけてお尻が蒸れる!

・振動でお尻が痛い!

普段自転車利用するとき、サイクリングするとき

に、そのようなお悩みはありませんでしたか?

そこで自転車クッションCM2.0!

サドルの上前面に3Dエアセルを乗せることで、お尻全面の衝撃を吸収し、快適な自転車走行が期待できます! 

一般的に自転車のサドルは固めなものが多いため、長時間走行ですとお尻が痛くなるのは、おそらく多くの方が経験されたことでしょう。

自転車クッション「CM2.0」をサドルに取り付けることで、大きな減圧が実現し、圧迫されてきたお尻が解放されるのでしょう。

お尻全体をフィット

一般的にサドルは形が決まっており、様々なヒップの形に対応していません。そのため形が合わなくて痛みを感じることがあります。

CM2.0を使用すると、座る際エアセル同士内の空気が、あなたのヒップにフィットした形に移動し、あなたにとって最適な座り心地を調整してくれます。

通気性抜群

サドルに座るとき、おしりとサドルが完全密着の状態ですので、長時間座ると蒸れることもあるでしょう。

CM2.0はエアセルの間には隙間があり、使用中でもそこから空気が入り込むため、格段に通気性が良く、汗や蒸れを抑え、ヒップに快適な温度を保ちます。

振動を吸収

CM2.0のほぼ全面に設けている3Dエアクッションが、段差や凸ポコ道の衝撃をしっかり吸収。長時間走行してもストレスを感じさせない働きをもたらします。

CM2.0を装着することで、45%の減圧が期待できます!※メーカー測定による。

抗菌・消臭・耐久性が優れた素材

CM2.0は抗菌・消臭99.9%のライクラ®材(Lycra®)を使用。

ライクラ®は柔軟性、伸縮性が優れ、また、劣化しにくくカビも繁殖しにくいといわれており、清潔面も抜群です。

※ライクラ®(LYCRA®)は The LYCRA Company の商標です。

滑りにくい

CM2.0の裏面に滑り止めがついており、サドル全体を抱き着く構造は、滑りやズレを最大限防ぎ、固定します。

さらに改善された空気注ぎ口

CM2.0の空気の注ぎ口は金属タイプに変更。しっかり締めることができ、空気漏れをさらに防ぎます。

持ち運びやすい

CM2.0はSモデル重量86g、Mモデル重量114gと軽量で小さく、持ち運びでも荷物の負担を感じられません。

CM2.0は、あなたの様々なサイクルライフをサポートします! 

2つのサイズ

今回のCM2.0は二つのサイズをご用意しています。

Sはマウンテンバイク、Mサイズは家庭用や電気自転車等に適しています。

※メーカーによってサイズ感が異なることがあります。

スペックのサイズをよくご確認の上、ご支援をお願いいたします。

スペック

商品名: CM2.0

素材: TPU+ライクラ®

重量: S=86g M=114g

サイズ:

S=28.5x17x3.4cm

M=26x24x3.4cm

内容: CM2.0 クッションx1、空気入れx1

※ライクラ®(LYCRA®)は The LYCRA Company の商標です。

装着方法

装着はとても簡単。空気注ぎ口の栓を開け、空気入れで空気を注ぎ、栓を閉めて自転車に取り付ければ完了!30秒くらいでできます。


メーカ―の紹介

CM2.0のメーカーとなる中国メーカー、梵高乐贸易有限公司はアウトドア体験を向上させる製品の開発と設計に専念するアウトドア愛好家のチームです。梵高乐の基本原則は、健康、品質、実用性です。

サイクリングは非常に健康的なスポーツですが、場合によっては体に痛みを与えてしまいます。シートクッションは体重の大部分を支えているため、十分にケアしないと楽しさが低下します。今までのクッションよりも高品質な商品を生産したく、より柔軟で快適な乗り心地を保証するために、CM2.0を開発しました。

CM2.0は、自転車のシートクッションの従来のデザインコンセプトを廃止し、快適で通気性、熱放散性、安定性、耐摩耗性を備えた新素材で作られたインフレータブルシートクッションという新しいコンセプトを採用しています。 CM2.0は、日常生活や趣味で自転車をご利用の方に、健康的で快適なサイクリングを提供します。

実行者紹介CM2.0の正規代理店である株式会社スカイホープは2014年8月に設立。香港・中国での生活経験と商社での経験を活かし、日本で販売されていない宝商品を見つけ輸入を図ります。

スケジュールプロジェクト開始:22月9 月

プロジェクト終了:22月11月

配送予定: 23年1月

リスク&チャレンジ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:・・・・・・輸入商品

・代理店によるサポート:・・・・・代理店による、日本語カスタマー対応

・プロジェクト実行者(国):・・・日本

・製品者(国):・・・・・・・・・中国


配送リスクに関する記載

・製造拠点 :・・・・・・・・・中国

・商品発送::・・・・・・・・・日本

・配送期間の予定:・・・・・・・・・22年12月

・配送におけるリスク:・・・・・・・・・国際情勢や病気・天候などの原因により、生産・配送の遅れが出る場合があります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リスク&チャレンジ

 ※リターン品の配送が完了するまで、株式会社スカイホープ(実行者)は梵高乐贸易有限公司(メーカー)の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 ※生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 ※皆様の支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 ※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください