2021年に発足した「JOYVACK(ジョイバック)」は、これまでのクラウドファンディングで総支援額700万円を達成。

雑誌やメディアにも多数掲載実績のある日本発のアウトドアブランドです。

そんなJOYVACKの一番人気アイテム「SABUROKU CHAIR(360°チェア)」から待望の新色がついに登場しました!

・グリルでステーキを焼く・クーラーボックスからビールを取り出す・薪を火にくべる

キャンプ・BBQでは"ちょっとした作業"が多いですよね。

でも、360°回転するイスがあれば、座りながらサッと作業ができるから立ち上がる回数が激減!座ったままでもあらゆる場所に手が届くので、「よっこいしょ!」と重~い腰を上げる必要はありません。

せっかくのお休みにゆっくりキャンプを楽しむなら余計な作業はせずのんびりとアウトドアを満喫できます。

仕事で使うデスクチェアも、固定式よりもクルクルと回る方が快適じゃないでしょうか?実際に固定式のイスにずっと座っていると、腰が痛くなってきたり、、、いちいちイスをずらしたり、、、「アウトドアでも回転式のほうが楽なはずだ!」そんな想いから、今回の「360°回転する」アウトドアチェアのリリースに至りました。

快適さをとことん追求したSABUROKU CHAIRを一度体験すると

「今までの『固定式チェア』には戻れない!」

そう思っていただけるでしょう。

これからの週末アウトドアにはかかせないアイテムになるはずです。

【独自の回転軸を採用】

通常よくある軽量折りたたみチェアとは異なり、フレーム上下のジョイント部が回転する仕組みを採用。

その場でイスがクルクルまわるから、四方に散らばっておかれたグリル・クーラーボックス・カトラリー・薪・食材に座ったまま手が届きます。

また、ロッキングチェアのようなゆらゆら感もあって「もう、立ち上がれない…」とダメ人間化してしまう座り心地です。


そんなにまわって壊れないの?

一般的に可動する部分は壊れやすい欠点があります。

そこでSABUROKU CHAIRではアルミフレームに"曲げ"をつくり座ったときの荷重をフレーム全体で受けるような設計を採用。

 

荷重が均等にかかり、偏荷重を避けることで120kgまで耐える構造に。

ムキムキマッチョの大男が座っても壊れません。

広がる4本の脚で地面をしっかりグリップ。ゆったりと寄りかかっても倒れにくいです。



  

前回のクラウドファンディングではアウトドアでは人気のカラーブラウンとブラックを公開しました。

そんな中、ユーザー様より

「女性用のカラーもほしい!」「夫婦で使いたい」

というお声を多数いただきました。ただ、やみくもに種類を増やせない生産上の問題があります。

それは、それぞれ大きな生地から裁断していくため、1回の生産で200枚以上必要になることです。

これ以上小ロットになってしまうと生産効率が悪く、コストがかなり上がってしまいます。

 

カラーを増やせばそれだけ多くの方にご満足いただけることは分かっています。

ただ、カラーの数だけ大量の在庫を抱えることになったら小さな企業ではそもそも経営が成り立たなくなってしまいます。

そこで今回は、10種類以上のカラー案の中から1点のみを採用。最も要望が多かった「レッド」のみをリリースすることに決めました。

 

では、そんな回転式アウトドアチェア「SABUROKU CHAIR」が選ばれる理由をお伝えします。

 

同タイプの折りたたみチェアでは珍しい、座面は広めの60cmとワイドな設計に。

ゆったり座れて、くるくる回れる。

アウトドアではのんびり過ごしたいから、背中をしっかりつつんでくれる余裕のあるサイズで朝から晩まで快適です。


新作を買い込んでどんどん荷物が増える…キャンプにハマるとこんなうれしくも悲しい悩みが悩み。

だから”収納性”はとっても大事ですよね。

SABUROKU CHAIRは高さ12.5cmまでコンパクトに収納。車のスペースを圧迫しません。

ストラップ付の専用ケースで持ち運びでも邪魔しない。快適なチェアをストレスなく持ち歩いてください。



小指で持てるほど軽い!(重量:1.2kg)


 

収納されたフレームと生地を取り出して組み立て方はサッと簡単に。

フレームポールはショックコード(ゴム紐)で一体となっているためバラバラにならず、つなぎ合わせれば30秒で組み立て完了です。

 

ずっと座ったままでいたいから、ドリンクを入れておける収納ポケットを搭載。

「テーブルまで手を伸ばして…」「直置きして蹴っ飛ばされた…」「どこに置いたから分からない…」

なんてイライラがなくなります。

左右両側についているので、スマホや財布も収納して身軽に、自由に、快適です。


 

 

 

回転式のアウトドアチェアはこんな場所で活躍します!

<キャンプで>

<ツーリングで>

<BBQで>

 

<釣りで>

 <庭やベランダで>

 

【あんしん保証をお付けします!】

「アウトドアチェアは耐久性が不安」そんなお声をいただくことがありました。

そこで、長くご愛用いただけるよう、お届けより365日間は無償で交換の対応をさせていただきます。

LINEもしくはメールでお問い合わせいただければスタッフがすぐに対応いたします。

末永く、快適な座り心地をお気に入りの場所で楽しんでいただけますと幸いです。


【カラー紹介】

新色レッドに加え、一番人気のブラウン、シンプルなブラックの3色をご用意しました。


<空間が彩られるレッド>

女性、お子さまに。夫婦、子連れのキャンプにはそろえておきたいカラーです。わが子のキャンプデビューは、くるくる回って楽しいチェアでより素敵な思い出にしてください。


<自然にマッチするブラウン>

本格派キャンパー向け。アウトドアでは定番のブラウンはJOYVACKでも一番人気のカラーです。


<シンプルなデザインのブラック>

汚れが気になる!そんな方におすすめ。テント・タープの色にも左右されず、おしゃれキャンプにもあわせやすい万能カラーです。

 

【製品仕様】


・重量:1.2kg

・サイズ:幅600x奥行500x座面までの高さ390mm/高さ750mm

・サイズ(収納時):400x125mm

・カラー:レッド、ブラウン、ブラック

・耐重量:120kg

・素材:ポリエステルオックスフォード(生地)
    アルミニウム(骨組み)

・商品企画:日本

・生産地:中国

・付属品:専用ケース


【リターン】


【スケジュール】

2022年12月より順次発送いたします。

 

【よくある質問】

Q.どんな特徴がありますか?

A.折りたたみチェアなのに360°くるくる回るから、座りながらあらゆるところに手が届く、快適なアウトドアチェアです。

 

Q.サイズは?

A.座面はちょっと高めの39cm。座るときに深くしゃがむ必要がありません。 座面の幅は60cmで背中までゆったり支えます。 収納サイズは40x12.5cm。車に積んでもスペースをとらず、コンパクトに持ち運びが可能です。

 

Q.重さは?

A.重さは1.2kgです。軽量なアルミ製フレームを採用しました。


Q.耐久性はどのくらいですか?

A.耐重量120kgです。弊社で毎日使用していますが、骨組みの折れや布の破けはございません。

 

Q.釣りにも使えますか?

A.はい、使えます。ボートでは不安定ですので、主におかっぱりでの釣りでご使用ください。

 

Q.収納はありますか?

A.はい、左右の手元にポケットがあります。ドリンク以外にもスマホや財布の収納に便利です。

 

Q.組み立ては簡単ですか?

A.フレームはショックコード(ゴム紐)で一体となっているのでつなぐだけです。 ただし、座面の生地は快適性を保つためにお届けしてすぐの状態では生地がなじんでおらず、少し硬くなっています。 使っていくとなじんでいきますが、特に女性の方から「硬くて大変」というお声もいただいていますので、どちらかというとキャンプ経験者の方向けの商品となっております。

 

Q.壊れたらどうすればいいですか?

A.万が一壊れてしまった場合、お届けより365日間は無償で交換の対応をさせていただきます。 LINEもしくはメールで「故障した」とお送りください。スタッフがすぐに対応いたします。

 

Q.カラーは選べますか?

A.新色のレッドの他、ブラウン、ブラックの3色からお選びいただけます。

 

Q.収納ケースはありますか?

A.はい。ストラップ付の専用ケースが付属していますので、持ち歩きにも便利です。

 

Q.いつ届きますか?

A.プロジェクトの公開終了後、2022年12月より順次発送いたします。


<募集方式について>

この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/20 12:30

    いつも応援いただきありがとうございます!本日より新プロジェクトが開始となりましたので、ご連絡をさせていただきました。【先着限定でMAX21%OFF】でのご案内です!↓ ↓ ↓<<新プロジェクトはこちら>>【概要】"だれも濡らさない傘"から待望の新色登場!雨の日の通勤を快...

  • 2023/12/06 12:30

    支援者のみなさまプロジェクトをご支援いただきありがとうございます!本日より新プロジェクトが開始となりましたので、ご連絡をさせていただきました。【先着限定でMAX15%OFF】でのご案内です!↓ ↓ ↓<<新プロジェクトはこちら>>【概要】「手ぶらで快適な"ちょうど良い"...

  • 2023/05/17 12:30

    支援者のみなさまプロジェクトをご支援いただきありがとうございます!本日より新プロジェクトが開始となりましたので、ご連絡をさせていただきました。【先着限定でMAX25%OFF】でのご案内です!<<新プロジェクトはこちら>>↓ ↓ ↓ ↓https://nigonline....

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください