はじめに・ご挨拶
はじめまして。武道用品の黒帯や色帯のネーム刺繍をはじめて5年ほどになります。その間、合計5,000本ほどに及ぶ帯のネーム刺繍をしてまいりました。当初は、色糸も金茶、オレンジや白が主流でしたが、ここ数年でカラフルになりいろいろな美しい糸色にて刺繍させてきただきました。おそらく、道場でも道場生の楽しみややる気の一助になってきたのではないかと思いました。もっともっと武道に愛着を持って取り組んでいただくことができると思いスタートさせていただく次第です。
このプロジェクトで挑戦したいこと
ほとんどの方は、黒帯に昇段されて一般的な朱子黒帯を締められます。武道家の方は段位が上がり技も精神も高くなっていかれます。それには、やはりそれに応じた風格、着装が求められるのは自然なことです。特に指導者や先生方には、落ち着いた風格の黒帯を身に着けていただきたい。そんな思いです。後世のお手本に目標になっていただきたいと思います。
そこで、武道家ならご存じかと思いますが高価な「本絹の黒帯」をご自身のご褒美に、お世話になっている先生や指導者にプレゼントされてはいかがでしょうか。もちろんお名前入りで。
本絹までは必要ない方には、「洋八丈黒帯」をご用意しました。洋八丈帯は朱子黒帯ほど光沢が少なく落ち着いた風合いを醸し出します。武道愛好家にとっては良きアイテムの一つとなると思われます。こちらもお名前入りとなります。一度、この帯を締められるともう一般的な朱子黒帯では満足できなくなってしまうかもしれません。
私がこのスポーツを始めたきっかけ
私自身武道家であります。中学校から剣道をはじめ、ブルースリーの「燃えよドラゴン」を見て同時に空手も始めました。また、先輩の関係で少林寺拳法もすることになってしまいました。社会人になって仕事で体調もすぐれないなか、空手と剣道を再開し、合気道にも挑戦しました。あいにく、柔道は高校の体育でしか経験はありません。今も続けていますが、武道の奥深さをしみじみと感じています。初めて初段を取得したときは道場の先生からプレゼントされたため、黒帯の種類など全く無知でした。しかし、昇段するにつれて高級な帯を締めた時、少しの優越感と気持ちを引き締めないといけない。そんな思いになりました。武道家の魂ともいえる黒帯をご提供したいと思いました。
これまでの歩み・軌跡
始めは、知り合いの道場生のネーム刺繍を「刺繍専門店」にお願いしていましたが、刺繍の値段が高く、また納期も2~4週間かかりました。2月3月の新学期前は刺繍店の繁忙期でそれこそ2か月待ちという状況でした。そこど思い切って、業務用刺繍ミシンを導入して、速く安く綺麗にネーム刺繍を仕上げることを第一に行ってきました。
資金の使い道・実施スケジュール
支援金につきましては、「本絹黒帯」と「洋八丈黒帯」の購入、ネーム刺繍等にあてさせていただきます。
資金用途にはCAMPFIRE手数料も含まれます。皆様にはご満足いただけると思います。
リターンのご紹介
(1)本絹黒帯(ワールドメイショー製)化粧箱入り 日本製
ネーム刺繍(裏抜け無し)6文字、12文字、18文字より選択
(2)本絹黒帯(ワールドメイショー製)化粧箱入り 日本製
ネーム刺繍(裏抜け有り)6文字、12文字、18文字より選択
(3)洋八丈黒帯(ワールドメイショー製)化粧箱入り 日本製
ネーム刺繍(裏抜け有り)6文字、12文字、18文字より選択
最後に
始めにも書きましたが、「本絹黒帯」「洋八丈黒帯」を締めていただきたい。
個性あふれるネーム刺繍をお届けしたい。
この帯を締めて、いつまでも健康で稽古に励んていただきたい。
生涯武道の道を歩んでいただきたいと思います。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る