エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【地雷×量産型=かわいい】がコンセプトのメイドカフェ『メイドの掟を破るもの』がオープン予定です。私たちコンカフェ&メイドカフェで働いてきたキャストが今まで培ってきた経験をもとに仙台国分町にコンカフェを初めて出店します。お客様と一緒にお店をつくり上げていき一人でも多くの方に愛されるお店を目指していきます。今回のプロジェクトを成功させキャスト皆の『これがやりたい!こうなりたい!』を平等に実現させます。お客様も安心して過ごしやすく【仙台で一番の推せる空間】を提供します!ぜひご支援いただければと思います。

商品・お店が作られた背景

宮城県でと言うより東北で一番のメイドカフェになりたい!
その実現のためにキャスト皆で考えた就業規則や社内ルールの一番重要な項目に

【平和が一番】というものがあります。

これは私たちのお店を作っていくための基本理念です。
一人ではなくキャスト全員を平等に評価し同じ目標に向かってチームとしての夢を実現させたい。そのためにキャスト全員が向上心を持ち売り上げにつなげるその環境を作るための手段として平和が一番を掲げています。例えば店内のキャスト同士がギスギスをしていたらお客様も楽しくないし、お店に通いたいと思わないのは私たちも同じです。そんなお店で働きたくないとも思います。

キャストやお客様が平和に集える空間を一番に考えこの事業をスタートさせていきます。

【地雷×量産型=かわいい】をコンセプトとしたメイドカフェ、『メイドの掟を破るもの』
カラオケ、小さなライブステージ付きの店内や内装からキャスト衣装まで、すべてを”かわいい”で集めた空間にしていきます。
個性ある頑張っている女の子に夢や目標をもって働いてもらい
そんな女の子たちを楽しく推せる場所と空間を作りたいと思っています。

(写真は店内写真ですが内装工事前のものとなります)


皆さまとオープニングを共にしたい!と、キャストの皆も色々な案を出し合い会議を重ねました。

支援者専用のオリジナル会員証を作成いたします。キャストと一緒に出来る閉店作業体験だったり、今回の企画で当店に興味を持って下さった方にもご利用頂けるようにと、お店で使える割引券、また、今しか手に入らないオープニングキャストのアクリルスタンドなどのリターンを考えました。そしてこの度のクラウドファンディングに参加していただいた方全員を対象とさせていただき店舗のオリジナルソングのミュージックビデオ(MV)に(youtubeに公開予定)クレジットに名前を載せることが出来ます!

【MVのクレジット表記の説明】

①掲載期間 無期限
②掲載方法 動画の終わりに文字のみ(お名前は指定がない場合は備考欄に記載のニックネームを使用します)

【アクリルスタンドの説明】

キャストの写真をアクリルスタンド化したものです。
キャスト一人につき一つのデザインです。
返品、返金はご対応できません。

【お礼動画の説明】
収録時間:30秒
提供方法:視聴用のURLをメールもしくはTwitterで送信
(TwitterはDMに送信します)
動画内・配信中にお呼びするお名前を備考欄に記載ください。
お名前は動画の冒頭でお呼びします。
本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止です。


・2022年10月上旬 プロジェクト発表、クラウドファンディング開始

・2022年10月下旬 クラウドファンディング終了、店舗内装工事開始

・2022年11月中旬 プレオープン(オープン1日前)

・2022年11月中旬 オープン

※今後のスケジュールに関しましてはあくまで予定なので、変更する場面もございます。

オリジナルのメイド服の作成費用(16着作成予定)

店舗内装の一部負担金

店舗備品の取り揃え

店舗オリジナルイメージソング、MV作成費用

キャスト研修費

 広報・PR費用

CAMPFIRE手数料

物件自体は既に決定済みです。2階、34坪112㎡、客席数40-45名の小さなライブステージ付きの店舗となります。


この度作成したお店オリジナルのキャストが着用する衣装は2種類で、衣装のモチーフはお店のコンセプトである【地雷系】【量産型】です。

黒と紫をベースとした【地雷系】
薄ピンクをベースとした【量産型】

この2着をキャストのイメージに合わせて着用します。

※画像はデザインイメージとなります。作成完了次第は発表させていただきます。


この度のクラウドファンディング限定のお店オリジナルのリターンや特典、限定デザインの会員証がつきます。
私たちの今の気持ちは、早くお客さんに会いたい
お客様と過ごす時間を大切にし、共に東北で一番のお店を作り上げていきたいです。

今回のクラウドファンディングにご支援のほどよろしくお願いいたします。

【店舗概要】

住所 宮城県仙台市青葉区青葉区国分町2-1-1  19フジビル2階 

平日
午後2:30分~午前2:00 

土曜日
午前11:00~午前5:00

日曜日
午前11:00~午前1:00


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください