読者モデル四天王であり俳優の鈴木勤(すずきごん)。 紆余曲折を経て26歳になる2018年、歌詞を自らの言葉で綴り若手クリエイターと共に楽曲・MVを作って、ソロアーティストとして活動するための“大きな初めの1歩”にしたい! そんなプロジェクトです。

プロジェクト本文

鈴木勤(すずき ごん)です。

10代の頃から読者モデル、専属モデルとして活動。

現在は多くのご縁のおかげで映画や舞台、色々なことにチャレンジさせて頂いています。

そんな僕ですが前から考えていたことがあります。

自分の言葉で歌詞を書き作品を作って、みんなにとって気づきにくい日常の幸せに気づいてもらえるような、また元気を与えたり光に少しでもなれるような音楽活動をしていきたいということです。

ずっと音楽活動に対する思いを抱いていましたが今までは自分一人の力では限界があり、なかなか1歩を踏み出せずにいました。

しかしいつまでも二の足を踏んでいてもしょうがない!1歩を踏み出すために自分なりにまず作品を作ろうと決意しました。     

ただ、作るからにはメジャーアーティストにも引けを取らず世界に通用するようなクオリティーの楽曲・映像作品を作りたい!!

そこで今回、若手作編曲家である櫻井純気さんとトータルアートディレクターKAZUKIさん、そしてみなさんの力をお借りして、“アーティスト鈴木勤”の第一弾の作品を作りたいです!!         

櫻井純気 (作編曲家 楽曲提供アーティスト AKB48,稲垣潤一, Keyでレコーディング参加 アカシック,バンドじゃないもん

KAZUKI (トータルアートディレクター 一般企業からメジャーアーティストまでビジュアル、アートワーク、広告のトータルディレクションを行う)   

ということで!!

CAMPFIREにてプロジェクトを立ち上げます。

第一弾作品の楽曲は作詞を鈴木勤が、作編曲家櫻井氏に、衣装やMVなどビジュアル面をKAZUKIさんにディレクションしてもらいみんなにお届けしたいです。

作品第一弾の曲名は『nice』

例えば時代や街並、服や音楽のトレンド、流行はめまぐるしく変化していきます。そして僕たちはどこかで取り残されないようにと必死で変化や流れにしがみつこうと毎日を生きています。だけどめまぐるしい変化の中でも単純な人への感謝の気持ち、誰かを想う小さな幸せ、そういう感情はずーっと昔から変わらず人の中に生まれる感情です。

こんな風に変化していくなかで、変わらずにある小さな幸せや感情をテーマにした作品をチームで話し合いながら音源、MVにしてお届けしたいと思っております。

そして2018年、ミニアルバム制作に向けても大きな1歩にしたいです!!
              

僕は芸能活動を経て楽しいことや嬉しいことを経験出来ている反面、それ以上に多くの大きな壁、葛藤、苦悩も経験しました。                                               

「もう何も信用出来ない、いっさいの感情を無くしてしまったほうが楽だ」

そんな苦悩、葛藤に飲み込まれ混沌としていた僕ですが、どんなときも音楽は溢れ、勇気づけられたり、安らいだり、元気をもらったりたくさん助けられていることにふと気づいたのです。

同時に「今度は僕がみんなにとって元気が出る、力を貰える、作っていきたい」

そう強く思うようになりました。

ただ思いが強くなる反面、なかなか現実がついてこないと悩んでいた2017年秋に、若手作編曲家 櫻井純気さんとトータルアートディレクターKAZUKIさんに出会い、チームを組んで作品作ろう!と意気投合しました。

作詞、作品を作る上で「聞いてくれるみんなが見えてないといけない」というのが僕のポリシーです。

どういう方法を使えば聞いてくれるみんなのことを直に感じながら製作出来るだろうか、そう考えているときに知ったのがクラウドファンディングでした。クラウドファンディングは支援してくれる人がいないとなし得ず、製作していく中で本当の意味で聞いてくれている人、支援してくれている人を常に感じることが出来るからです。

素敵な製作チームとの出会いもあり、プロジェクトを具現化するにはこれしかないと思いました。

そして僕はこのプロジェクトを自分の原点として、自分の発信した言葉がみんなの気持ちに寄り添えるような、光になれるようなアーティストととして、音楽をベースに活動していきたいです。

その先に大きな目標があります。

まだ未熟で駆け出しの自分が言うのもおこがましいかもしれないのですが、日本の音楽がアジアを超えて世界にもっともっと届いてほしいと本気で思っております。

“日本の音楽のガラパゴス化”なんて揶揄されることもありますが、だからこそ日本の音楽は日本特有で良いって思われたりすることもあるのかなって。

かつては情報の発信・受信がテレビ中心だった日本もインターネットが普及して個人の力でも世界に繋がれる現在、僕たちはまだまだ日本の文化や音楽を世界に発信できる力があって、もっともっと世界に影響を与えていける!!

そう考えてやまないです。

“アーティスト鈴木勤”の駆け出しの1歩にみなさんの力を貸してください!!

 

鈴木 勤(すずき ごん

1992年4月25日 25歳 埼玉県出身 O型

2009年に読者モデルとして活動、2010年にはキラリ、samurai ELOなどの専属モデルとなる

映画「MISS BOYS」で俳優デビューし、2017年公開の映画「インフォメン」にて初主演

2018年には舞台俳優としても活動の場を広げる

MV製作費用

レコーディング費用・マスタリング費用

デザイン費用

衣装費用

シークレットパーティー開催費用

作曲家、プレイヤー、スタイリスト、カメラマンへの謝礼

リターン・特典品製造費用

【3000円 バリューコース(データ音源2曲+感謝を込めた直筆手紙)】

・レコーディング予定2曲のダウンロード専用URL

・感謝の気持ちを込めて、直筆でお手紙を書きます

【5000円 スタンダードコース(データ音源2曲+感謝の気持ちを込めた直筆手紙+MVの映像データ)】

・レコーディング予定曲2曲のダウンロード専用URL

・感謝の気持ちを込めて、直筆お手紙を送ります

・今回レコーディング予定の“nice”のMVダウンロード専用URLプレゼント

【7000円 MV先行上映シークレットパーティーコース】

・レコーディング予定曲2曲のダウンロード専用URL

・感謝の気持ちを込めて、直筆お手紙を送ります

・今回レコーディング予定の“nice”のMVダウンロード専用URLプレゼント

・4月に渋谷で予定しているMV先行上映、及びミニライブ、トークショーなど盛りだくさんなシークレットパーティーにご招待

【10000円 鈴木勤の愛用私物プレゼントコース】

・レコーディング予定曲2曲のダウンロード専用URL

・感謝の気持ちを込めて、直筆お手紙を送ります

・今回レコーディング予定の“nice”のMVダウンロード専用URLプレゼント

・4月に渋谷で予定しているMV先行上映、及びミニライブ、トークショーなど盛りだくさんなシークレットパーティーにご招待

・鈴木勤が実際に愛用している私物(服、小物、アクセサリー等)をプレゼント

【50000円 鈴木勤の生電話コース】

・レコーディング予定曲2曲のダウンロード専用URL

・感謝の気持ちを込めて、直筆お手紙を送ります

・今回レコーディング予定の“nice”のMVダウンロード専用URLプレゼント

・4月に渋谷のバーで予定しているMV先行上映、及びミニライブ、トークショーなど盛りだくさんなシークレットパーティーにご招待

・鈴木勤が実際に愛用している私物(服、小物、アクセサリー等)をプレゼント

・鈴木勤があなたに生電話をおかけします(制限 30分以内)

<リターンについて>
*リターンは送料、並びに税込です。
*シークレットパーティーなど、現地までの交通費は別途負担となりますのでご了承ください。
*リターン送付先の住所変更
サイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。プロジェクト終了後の住所変更 は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

<プロジェクトについて>
*CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
*お申し込み後のコース変更は出来ません。
*プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も返金/返品は受け付けられません。
*支払い方法は、 クレジットカード払い(VISA/MASTER)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、Paidyをご利用いただけます。
* 間違って支援した場合も、恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。                                                                                                

*シークレットパーティの未就学児のご参加はご遠慮願います。

*コース追加の予定は、アナウンスさせていただく可能性がありますが、現状では未定となります。

<問い合わせについて>
*プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします。

<問い合わせについて>
*プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします。

*Twitterをご利用の方は「すずきごんのTwitter」のフォローをお願いいたします。更新情報などの告知をお知らせいたします。

*本プロジェクトのお問い合わせについては、こちらのアドレスにお問い合わせいただけますよう、よろしくお願いいたします。info@funandgames.company

  • 5ac13c1a 8580 46e4 bc30 23a90aba8295
    活動報告

    クリアありがとうございます

    2018/04/02 05:07

    クラウドファンディングクリアしました。ありがとうございます。50日間の戦いでしたけど 早めにクリア出来てメンタル的にも安定しました。 クリアしづらいはしづらいで なんかキャンペーンとかやって頑張れるんですが そんなガツガツして 金を毟り取り 人に物乞いをする様なやり方は このプロジェクトでは...

  • 5abcd8bd dcf8 4143 9736 3d790aba8295
    活動報告

    のこり1日!

    2018/03/29 21:14

    のこり1日!となりました。 みなさん協力ありがとうございます! のこり 1日でどこまでいけるのかな?とか 期待しています笑笑     世間は 偏見報道や 各々の 欲の為に ずる賢く なにかを変えていこうとする人の邪魔をします。そんな 利権にまみれた 世界を 少しでも 変えていきたい...

  • Default image l
    活動報告

    とても あったかい日です。

    2018/03/03 13:39

    とても あったかくて とても美しい日です。(花粉はさておき)   春は最高です。 僕の生まれたのが 春だからなのかな? 肌も顔の調子も抜群に良くて 心も調子いいです。 五月病とかなったこと無いもんね。       今日は この 鈴木勤プロジェクトの打ち合わせです。 お金も...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください