はじめに・ご挨拶

私たちスターマーク株式会社は、“文化の交差点づくり集団”として

「日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ」

「伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ」

を掲げながら、日本の老舗企業様と共に 老舗通販.net の運営やマーケティング支援・イベント運営など、各種お取組を実施しております。

この度、京都府与謝野町において、地域の魅力の再発見と人と人をつなぐリアルの交流を目的に、「星白の宴(せいはくのうたげ)」イベントを開催いたします。月が翳る新月の前夜、暗闇に浮かび上がる星々をイメージした「白」をテーマに、伝統的な和の趣と現代的な文化の融合を感じられる時間と空間を演出し、与謝野町の豊かな「人・自然・伝統」を堪能して頂けるプログラムとなっております。

ドレスコードは白。参加される皆様お一人お一人が、薪能の幽玄の世界とプレミアムなパーティーを彩る主役です。
思い思いのドレスアップでお越しください。


このプロジェクトで実現したいこと

「新しい事業の創出による老舗企業の活性化」

顧客動向の変化、職人の減少、原料調達の困難ほか様々な難しい経営環境に伝統工芸は面しています。
そんな中、当該チケットを通して、イベントでは京都・丹後の老舗企業や伝統、NFT作品では京都および東京の老舗企業の作品をより多くの方へ知って頂き、その魅力を発信したいと考えております。
特にNFT作品においては自社で直接契約した老舗企業をはじめとする著作権保持者公認の作品のみを取り扱うものとし、著作権保持者やアーティストの権利を守りつつ、優れた作品を世界に発信します。


私たちの地域のご紹介

平成18年3月1日、加悦町・岩滝町・野田川町が合併し誕生した「与謝野町(よさのちょう)」は、 京都府北部、日本海に面した丹後半島の尾根を背景とし、南は福知山市、東は宮津市、西は京丹後市などに接しています。
川の流れや海の眺めが美しく、四季を通じて様々な景観を堪能できる地域です。 
また、明治から昭和初期の建築が今も残る「ちりめん街道」としても有名です。 


これまでの主な活動

■日本の老舗企業様との強い関係性を強みに、老舗通販.net にて100年以上続く老舗のお歳暮・お中元・手土産をお取り寄せできる通販サイトを企画・運営
■東京インバウンド&アウトバウンドメディアである、agataJapan Tokyo の開設・運用(東京魅力発信プロジェクト採択事業)
■ベトナム ホーチミン高島屋での物販や、現地在住ベトナム人をターゲットとした、日本品質の商品を販売する通販サイト「agataJapan.com」 の企画・運営
■その他、老舗企業様へのマーケティング支援や協働イベント企画・運営

※活動の詳細は弊社ウェブサイトをご覧ください。


資金の使い道・実施スケジュール

5/22 (月)よりプロジェクト開始(~2023/6/10 まで受付)。集めた支援金より、CAMPFIRE手数料を差し引いた上で、

■当該チケット内容(イベントおよびNFT付工芸品)で、制作や運営に携わって頂いた老舗企業様や参画アーティストへお支払い
■老舗企業様とのNFT事業や、老舗通販.net の運営に伴う活動費
agataJapan.gallery サイト のさらなるサイト開発等に使わせて頂きたいと考えております。

リターンのご紹介

①「星白の宴(せいはくのうたげ)」イベント参加チケット (ドリンクおよびNFT付工芸品つき)

②丹後の工芸応援プラン「宮眞」NFT付工芸品(鱗紋エイトビット 林信行AIコラボ ストール)

③ 丹後の工芸品応援プラン 「kuska fabric」NFT付工芸品(鱗紋クレッセント 林信行AIコラボ ストール)

④ 江戸の工芸品応援プラン 「伊場仙」「日本橋さるや

■当社のNFTについて
※下記当社のNFT TERMS OF SERVICEをご確認頂き、同意頂けた方のみご支援をお願い致します。
https://www.starmark.co.jp/ajg/terms-camp.pdf
※NFTを管理するウォレットも弊社側で作成致します。既にウォレットを保有の方は、弊社から送付したウォレットから各自で移行して頂けます)
※NFT作品の在庫登録先(プラットフォーム)として、OpenSeaを利用しております。
※当社のNFTは MetaMask(メタマスク)経由で送付致します。
※ご注文完了後、ご登録頂いているメールアドレス宛に、NFTを受取るための秘密鍵を送付致します。必ず有効なメールアドレスをご登録ください。
※MetaMask(メタマスク)アプリのダウンロードやアカウントの作成方法等に関するお問い合わせは、お受けしておりません。 MetaMask(メタマスク)サイトおよびアプリ内等で各自でご確認ください。
※その他ご留意点については、各リターンの概要をご参照ください。


最後に

コロナ禍もひと段落し、ようやく世の中にイベントや活気が戻ってきました。テーマカラーである白には、人々の交流の断絶や活動制限など長かった空白期間をリセットする意味と合わせて新たなスタートへの期待も込めています。

「人・自然・伝統」が豊かな海の京都・丹後の与謝野町の魅力を感じて頂けるのみならず、私たちが手掛けるNFT作品もお手にとって頂けることで、改めて日本文化の技、日本の伝統工芸品の良さを知ってもらいたいと考えております。

またNFT作品は、老舗企業にとって従来通りの製品を販売していくのみならず、新しい売上の軸を創造する「チャレンジ」としなります。当該プロジェクトを成功させることで、NFTを用いて新たな収益源とすることができる、ということを対外的に示し、更なる参画企業のリクルーティング活動にも繋げたいと考えております。

ご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください