はじめに・ご挨拶

こんにちは!小樽市立菁園中学校吹奏楽部保護者会の代表山﨑朋美と申します。この度は当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。


このプロジェクトで実現したいこと

菁園中学校吹奏楽はこの度第28回管楽合奏コンテストの全国大会に出場することが決まりました!

昨年はコロナの影響を受け、映像審査となり全国のステージで実際に演奏することは叶いませんでした。しかし、今年は東京での開催ということで部員一同期待に胸躍らせています。

一人でも多くの方に聴いていただき、一人でも多くの方に感動してもらえるように日々練習しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

しかし、北海道から東京への遠征は予想以上に費用がかかり、寄付を募っても厳しい状況です。

辞退もやむを得ないかと苦慮していますが、ようやく掴んだ夢を叶えさせてあげたいと思い、クラウドファンディングにより全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

菁園中学校吹奏楽部は、地域のイベントに積極的に参加し、音楽の力で街を盛り上げ、さらに魅力的な市になることを願い活動としています。

今年度は小樽市制100周年の記念イベントや、町内のお祭りへの依頼演奏などに参加しました。

また、定期演奏会やコンクールへの出場など多くの方に演奏を聴いてもらえるように日々練習しています。


資金の使い道

目標金額:100万円

支援していただいた資金は

生徒+指導者の遠征費(交通費・宿泊費・大会諸経費)一人当たり5〜6万円

楽器輸送費 30万円

その他※CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料にも使用させていただきます。


リターンについて

1,000

生徒からの御礼のお手紙

5,000

生徒からの御礼のお手紙+吹奏楽オリジナルTシャツ

実施スケジュール

2022年11月20日    クラウドファンディング終了
2022年11月13日 全国大会(東京.尚美バリオホール)
2022年11月下旬    リターン発送予定(準備出来次第、発送させていただきます)


最後に

コロナ禍の逆境に負けず掴んだ夢です。

この貴重な経験が子どもたちにとって、生涯忘れることのない経験になると信じています。

一人でも多くの人たちに演奏を聴いてもらえるように、

一人でも多くに人たちが感動してもらえるように、

どうかご協力をお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/21 21:36

    多くの方々のおかげで、東京への遠征に行くことができました!ありがとうございます!全国大会はとてもハイレベルで子どもたち自身たくさんのことを学ぶことができました。そして、東京遠征はステージだけではなく、全ての面で心に残る大切な思い出となりました。全国大会は優秀賞をいただきました。もっと上を目指し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください