みんなが笑顔になれるオープンカフェをつくる

福島県郡山市でARIOS(自動車販売業)を営む株式会社Progressoの鈴木宏和です。コロナ禍でリモートワークやイベントの開催中止などでコミュニケーションが不足し友人との会う機会が減ったり、新しい出会いの機会もなくなったりとコミュニケーションの機会がコロナで失いかけています。私達はみんなが集まれるオープンスペースのカフェで、誰もが笑顔になれる場を作りたいと考えています。

なぜオープンカフェなのか?

外でのマスク規制の緩和が行われ始める今、安心して集まれるオープンスペースのカフェを作ります。
オープンカフェでは家族やカップルはもちろん一人でも気軽に来店できる環境をご提供します。


コンテナハウスをベースキッチンとしてスイーツを中心に販売します。現在工事中ですが、敷地内は人工芝を敷き詰めて居心地の良い場所を作ります。コンテナハウスの他にも外にも席をご用意致します。また家族で楽しめるようにお子様も遊べるブランコ等遊具も設置します。


ドッグランの併設も検討しています。


敷地内には、クラシックカーやスーパーカーなども入れ替えで展示して、一緒に写真を撮影したり
座って写真撮影などができるスペースも設置します。


キッチンカースペースも設置し、色々な料理を楽しめるようにします。

KUROBOSHI SWEETSの販売

昨今、小麦粉アレルギーの方も多くなり一般的に小麦粉で作られるチュロスは食べられない方が多い中、
那須で生まれた『KUROBOSHI』さんは小麦を一切使わないチュロスを製造・販売しています。
ご縁で『KUROBOSHI』商品を扱わせていただくことができ、チュロスを中心に他のスイーツも提供していきます。

リターンのご紹介

*カフェで使えるお得なチケット

*キッチンカーで揚げたての出張チュロスサービス



プロジェクトで実現したいこと

みんなが笑顔でコミュニケーションが取れる場所を作りたい!
色を通して笑顔になれる環境を提供したいです!


資金の使い道

設備費(遊具や屋外用設備など):約50万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8万円


最後に

このプロジェクトで沢山の方を笑顔にして、楽しい場所を提供したいです。

お店の場所は、

福島県郡山市安積町日出山2丁目9

沢山の人に来てもらえるのを楽しみにしています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/18 15:09

    皆さん応援ありがとうございます!現在、商品のラインナップの整理や店舗の工事など着々と進めております。今月末、来月頭までにはオープンできるように準備しています。ぜひオープンしたら遊びに来てください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください