①トレーナー歴45年!サッカー日本代表チームを支えた三宅公利監修の新感覚の姿勢補正の方法
②地面反力パワーに着目、通常歩行時でも地面をしっかり捕え「ふくらはぎの筋肉を使った」理想歩行に!
③地面踏み込み力向上により、ゴルフの飛距離アップに必要な姿勢をサポート!運動能力向上もサポート

サッカーなど、数多くの日本代表チームを支えたプロアスレティックトレーナー「三宅公利」監修の”コアハンター”。

地面反力パワーに着目し、通常歩行時でも「ふくらはぎの筋肉を使った」理想的な安定した歩行を実現するまったく新しい「姿勢サポート」アイテムです。

自然と歩き方が変化して、運動効率が上がり、スタイルキープも目指します。

装着方法は両足の人差し指にセットし、装着状態で靴下を履くだけ。

とても柔らかいシリコン素材だから、付けていても気になりません。

透明カラーを採用してるので、薄いストッキング等でも目立ちません。

「地面反力」とは、バイオメカニクス(生体力学)の用語で、人が地面に働きかけた力に対して、地面のほうから同じだけの力で「押し返される」(反力)ことを意味します。

「地面反力」は普段の生活で誰もが無意識で使っているのです。

一般に、スポーツでは地面を強く踏み込む力が重要である。

地面を踏み込むことにより生じる反発力(地面反力)を効率よく使うことで運動能力の向上をサポートします。

開発者の三宅トレーナーは地面の踏み込みをケアすることで、これまで日本代表選手やプロのスポーツ選手のパフォーマンスのサポートを行ってきました。

この地面の踏み込みが正常に機能していないと、運動でのパフォーマンスサポートができないといわれています。

しかし、 地面を踏み込む力を意識する事で踏み込む力が強化することを目的とした運動補助具は未だ提案されていない状況でした。

足裏にはかかと・母趾球・小趾球の3点を結ぶ「三点バランス」があります。上から重くのしかかる力(体重)を分散して堅固に支えられるとても重要な箇所で、この「三点バランス」が正常に機能していないと、全身からの負荷を受けきれず、身体に負担がかかってしまうのです。

また、歩く際についつい「かかと」に重心をかけてしまう事が多いですが、姿勢を悪くしてしまう原因にもなります。

スマホの普及や運動不足により、「猫背」や「健康の悩み」が増加し、「肩がだるい」「腰が辛い」「疲れを感じやすい」などの悩みも多く聞くようになりました。

コアハンターは装着することで、足のどの部分に力を入れれば地面を踏み込む力を強化することができるかを明確に知ることができる画期的なアイテムです

これにより、地面を踏み込む力を強化する効果的なトレーニングを行うことができます。

地面を踏み込む力を強化するためには、足裏の人差し指の付け根付近(中足骨頭部あたり)に力を入れるトレーニングを行うことが重要です。その理由は、足裏の人差し指の付け根付近に力を入れると、足指へ体、母指球及び小指球にも同時に力が入るからです。

足裏の人差し指の付け根近傍に意識しながら地面を踏むと、踏む力を逃さずに地面をしっかり押すことができます。

※20代から60代の男女を対象に効果検証。「コアハンターを装着しての歩行」「コアハンターを装着せずに歩行」の2通りで地面反力の計測を比較しました。 

 今までは地面反力スポットに力を入れるよう指示されても、一般人がそれを実際に体現するのは難しく、上手くできなかった。

コアハンターを足に装着した状態で地面を踏むと、足裏全体が地面からの反発力を受けるが、足の人差し指の付け根部分につ いては、コアハンターが圧着した状態で地面からの反発力を受ける。これにより、コアハンター使用者は、地面を踏み込む力を強化するために注力すべき足裏の領域を感覚的に明確に知ることができ、地面反力は上昇変化したと分析されます。

コアハンターは足の人差し指の付け根付近がちょうど接するような位置に配置されていて、隆起部より足の人差し指の付け根付近がさらに押し上げられるため、装着者は注力すべき足裏の領域を感覚的に認識することができます。

これにより普段かかと重心になり悪かった姿勢が、「三点バランス」を使った自然な歩幅で正しい歩き方に変わりました。

実際に「コアハンター」を装着した時、足裏にどのような変化が起こるかを実際に測定しました。 

かかとに重心がかかってしまい姿勢も悪かった方ですが、コアハンターを装着した時には地面反力ポイントがしっかりと地面をとらえています。

地面反力パワーを地面から正しく受けている事がわかります。

これまでの常識を覆す!

本発明の運動補助具を装着することにより、利用者は、地面反力ポイントを明確にする事ができる。これにより、地面を踏み込む力を強化する効果的なトレーニングを行うことができる。

ゴルフスイングは、アドレスから、テークバック、トップ、ダウンスイング、インパクト、フォロースルー、フィニッシュの一連の流れです。この中の、トップからダウンスイングに入る際、身体の中に、回転の中心となる「回転軸」が存在します。この回転軸に、地面反力によって跳ね返った、上向きの力を加えることで、回転運動が加速し、クラブが走りヘッドスピードが加速します。

※コアハンターを装着後に靴下を履いてください。

家の掃除や買い物等、普段の生活が筋トレに♪

もちろんジムやヨガでも大活躍!

ランニングやウォーキングも◎

装着する事で足が疲れにくいように軽量設計にしてあります。また、そのまま水洗いもできるから毎日衛生的に使えます。

以前はすぐに腰が痛くなってツラい思いをしてましたが、正しい姿勢で歩けるようになってからとてもラクになりました。通勤でもつけていますが、特に下半身あたりにググっときてる感じで、姿勢を見直す事でスタイルキープをサポートできるということを実感しました。

30代男性


ゴルフとジムトレが趣味ですが、つけているとスウィングやトレーニング中にしっかり踏み込めて、足の裏がグっと地面を捉えている感覚がありますね。飛距離アップに必要な姿勢をサポートしてくれてるって感じ。小さくて着け心地も気にならないので、長距離もなんなく歩けるようになりました。

40代 男性


年齢的に下半身太りが気になって毎日つけています。運動は買い物や家事くらいですが、お尻や腰回りがキュっとしてきたみたいで、「あ、筋肉を使えてるんだ」と感じました。トレーニングをしない人も、日常生活で鍛えられるのでお勧めですね。

20代 女性


O脚気味で靴の底が外側だけ擦り減る感じでした。つけ始めてすぐ、普段よりたくさん歩けるようになったことに驚き。脚もまっすぐ踏み出せるようになって、元々猫背だった私ですが今では自然に颯爽と歩けています。最近では筋肉もついてきて、ランニングにも挑戦できるようになりました。

30代 女性


トップアスリートを支えて45年「スポーツトレーナー三宅先生」考案。

日本トレーナー協会所属「三宅スポーツ」代表。東京療術学院副学院長。サッカー日本代表など、数多くの日本代表チームのトレーナーを務める。

経歴:Jリーグ湘南トレーナー、JOMOカップ「Jリーグオールスターチーム」/TAKEACTION!+1MATCH「中田英寿ドリームチーム」/ファミリーゴルフスクール/専修大学体育会強化部トレーナー/NHKBS「日本縦断こころ旅」をはじめ多数テレビ出演


利用方法

足の指にはめるだけだから簡単です。
両足の人差し指にセットし、装着状態で靴下を履き、歩行時には体重を掛けながら装着部を意識して歩行して下さい。

製品情報・仕様

材質:シリコーン樹脂・抗菌加工
サイズ:38mm×70mm×15mm
22cm~30cm 男女兼用

使用上の注意

体調に合わせご使用ください。長時間の使用で違和感のある場合はパッドを外し様子を見て下さい。慣れるまで暫く足裏が刺激され痛みを感じる場合がございます。入浴時、就寝時は外してください。装着後は水やぬるま湯等で洗い流してください。本商品は消耗品です。


リターンについて

メーカー希望販売価格: 3,278円

早割:9%Off/限定300名様 2,970円

まとめ買い割:24%Off/限定200名様 2個セット 4,930 円(単価2,465円)

超まとめ買い割:40%Off/限定100名様 5個セット 9,850円(単価1,970円)


スケジュール

2022年10月30日 プロジェクト開始

2022年12月30日 プロジェクト終了

2023年1月末 リターン商品配送完了


実行者紹介

株式会社ラシーヌは、創業13年を迎えます。
この13年の間に様々な変化に対応し、揺るがない信念と高い品質を保持しながら成長を続けて参りました。
商品にこだわり全国から美容雑貨・便利雑貨等を仕入れています。
スマホの普及や運動不足から現在人の大きな悩みである「姿勢の悪さ」をサポートできるものはないかと思い、様々な専門家の意見を聞きながらこの商品を販売する事に至りました。
この度販売する商品で、今迄感じなかった「地面を捉える力で得られる地面反力パワー」を体感実感して頂きたいと思います。
今後商品の品揃えを更に充実せさていこうと考えております。

                                                                 

リスク&チャレンジ               

私たちはコアハンターを制作するために、製造工場とデザイナー、弊社の3社が一丸となりプロジェクトを誠心誠意進めています。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 支援の性質上、支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や、配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 ・仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。 あらかじめご了承下さい。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援購入頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 本製品を手に取った皆様に喜んでいただけるよう、弊社スタッフ一同、心を込めてご対応いたしますので、支援くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/10 15:49

    本日1月10日!リターン品の全発送が完了致しました!やっと皆様の元にお届け出来ますこと、心より嬉しく思います。今回のコアハンタープロジェクトは、本当に多大なご支援を頂き、スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。今後は一般販売に向けて、また新たな商品開発にも精進して参ります。また皆様のお役に立てる...

  • 2023/01/05 12:54

    サポーターの皆様のご支援のおかげで、目標を大幅に上回る結果で終了を迎えることができました。スタッフ一同、深くお礼申し上げます。さて、今後のお届けまでの予定でございます。ご注意事項もございますのでぜひご一読下さいませ。---------------------------------------...

  • 2022/12/20 16:27

    ご支援頂いた皆、CAMPFIREをご覧の皆様【CORE HUNTER】プロジェクトも、残すところあと10日間となりました。みなさまのご支援のおかげで、目標を大幅に上回り、現在達成率は2630%を越えております。本当にありがとうございます!!既に550人以上もの方にご支援を頂いておりますが、皆さ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください