応援メッセージをいただきました!!

『FF4のリディアに憧れ、声を吹き込んでみたい』という声優への志望理由に一発で共感しましたよ。自分も小学生の頃だったかな?沢山影響を受けた思い出のFF4。これで人生が変わったという人がいて、なんだか嬉しいです。応援してます!

※金井さんにメッセージと写真の掲載許可をいただいています。

はじめてお声を聞かせていただいたとき、本当に聞いているだけで元気になる、とっても美しいお声で心から感動したことが印象深いです。 そしてなにより、応援してくれるみなさんと0から「あおいちゃん」を生み出すという新しい試みに、とても興味を惹かれました!ファンの皆様を心より大事にしている、あおいちゃんならではの企画で私自身とってもワクワクしております 応援してます!

※肉屋むぎさんにメッセージと写真の掲載許可をいただいています。

音声メッセージを撮りました!

このプロジェクトへの想いを音声に撮りました!
2分37秒だけ、私にあなたのお時間をください♪
↓↓↓↓


オリジナルキャラクター「あおいちゃん」の制作をします!

今までは声だけで活動していましたが、キャラクターがいることで、ファンの方に視覚的なイメージを持ってもらいやすくなり、声と併せてより身近に感じていただけます。

そんな「あおいちゃん」をファンと一緒に"ゼロ"から作り上げます!!

はじめまして!海原あおいと申します。

オリジナルキャラクター「あおいちゃん」を制作して、皆さまの毎日に笑顔と元気をお届けできる、vtuberとしての活動を2023年1月から始めたいと考えています。

信頼するイラストレーターさま、Live2Dデザイナーさまにご依頼をするために、今回クラウドファンディングで皆さまにご支援をお願いする運びとなりました。

まだ、顔も体もない状態ですが、どうか「あおいちゃん」を皆さまにお披露目させてください!どうぞよろしくお願い致します。

海原あおいは、言葉を覚えてすぐの頃から、テレビアニメのセリフをまねたり、本を声に出して読むことが大好きでした。

小学校低学年のころ声を褒めてくれた友人に、声優という仕事を教えてもらい声優になりたいと思うようになりました。

父がプレイするゲームを毎日のように観ていて、FF4のリディアに憧れ、このキャラクターの声をやりたい!と強く思い、将来の夢=声優と決めました。

「あおいちゃん」で世の中をハッピーにしたい!


お互いを大切にすることのできる心を持ってもらうきっかけを作り、争いのない世の中にしたい。応援してくれるファンの方への精一杯の気持ちとして、一緒に宇宙旅行に行きたいです。

そんな未来のために、より多くの方に海原あおいの声を知ってもらうため、毎朝、声で「おはよう」のあいさつを配信(Twitterでツイート)しています。

週1回Twitterのスペースにてファンの方と、声での交流会・スタエフでの音声配信・会員制のDiscordにて「おつかれさま」の配信もしています。

「話していると元気がでる」人。明るさが取り柄です。

とても透明感のある優しい声をしていて、聞き取りやすさは声を聞いてくれた皆さまからのお墨付きです!

人が大好きでどんな人とでも仲良くなるのが特技で、アニメ・読書・クラシックが好き。

あおいちゃんを成長させて、SNSで仲良くなった人たちみんなで宇宙旅行に行くのが夢です。

1:幼少期より20年ほど、独学にて声・演技について研究→現在も継続中

2:3年間、日本ナレーション演技研究所にて演技について学ぶ

3:フリーの声優としてデビュー後、クラウドワークス・ランサーズ・ココナラにて4年間声優として活動(その間、CMナレーションを中心に、キャラクターボイス・朗読などをお任せいただく)→現在も継続中

サンプル音声

https://m.youtube.com/channel/UCwA5L497aRlSnCXNVyNgpNQ

企業様YouTubeCMナレーション30数件、

キャラクターボイスを1年間担当、

地方議員の方の紹介ナレーション、廃品回収車ナレーション、教育系番組キャラクターボイスなど、多数

Vtuberへの想い

「話していると元気が出る」「声を聴くと明るくなれる」と言ってもらったことがきっかけで、vtuberとして活動することを決めました。

海原あおいの全てを「あおいちゃん」にのせて、皆さまに笑顔と元気をお届けします。

こちらのチャンネルでスタート予定です。

https://youtube.com/channel/UCnRXK0-LZOG6dTIrOJCT5Gw

2022年11月4日(金):クラウドファンディングスタート

2022年11月16日着手→11月30日納品予定:キャラクターの1枚絵

目標金額に達し次第2Dのご依頼:1か月~1か月半程度で完成。

目標金額の3倍に達し次第:Live2Dモデリングのご依頼→半月程度で完成。

2022年11月30日(水):クラウドファンディング終了

2023年1月上旬:Vtuberとして活動開始

YouTubeでは、歌ってみたやフリートークの配信をします。

現状毎週水曜日21時半~Twitterスペースにて生フリートーク開催中なので、この時間帯をYouTubeに移行を考えています。

今後活動の幅はどんどん広げていきたいと考えています。

まだ「あおいちゃん」というキャラクターは生まれていないことから、今回のリターンは音声でのお返しと、これから一緒に「あおいちゃん」を育てていただけるスポンサー様の募集をさせていただきます。

ぜひ、一緒に「あおいちゃん」を育てていただけたら嬉しいです!

1,000円:感謝のメール
3,000円:あおいちゃん「ご支援ありがとう」音声
3,000円:あおいちゃん「おつかれさま」音声
3,000円:あおいちゃん「気をつけてね」音声
5,000円:あおいちゃん「ご支援ありがとう」音声とあおいちゃんアクリルキーホルダー(限定200個)

スポンサー枠

スポンサー様には全てあおいちゃんアクリルキーホルダーとボイスキーホルダーが1つづつ付きます。

10,000円:個人スポンサー(限定86)
50,000円:シルバースポンサー(限定10名)
100,000円:ゴールドスポンサー(限定3名)
300,000円:プラチナスポンサー(限定1名)

各リターンの詳細はリターンを確認ください。

1stゴール:13万円

「あおいちゃん」のイラストデザイン制作費用(〜10万円)

2ndゴール:40万円

「あおいちゃん」のLive2Dデザイン制作費用(約30万円)

3rdゴール:60万円

Live2D向きWebカメラの購入費用

最終ゴール:100万円

あおいちゃんのイラストや動作レベルを高く作成できます!!

その他、リターングッズの制作費用、経費、CAMPFIRE手数料17%+税

「あおいちゃん」を皆さまにお披露目したいです。

笑顔と元気をお届けしますので、どうかご支援の程、よろしくお願い致します!

これから活動の幅をどんどん広げていき、ご支援いただいたリターンのグッズやNFT音声の価値が上がるよう、精一杯がんばります!

きっと後悔させませんので、今後の活動にご期待ください。

海原あおい 

1月27日生まれ AB型

堅物会社員イケボ弾き語り好きの父と、天然ボケ万年明るく感情豊かな幼アニメ声の母の元に生まれる

幼少期はよくしゃべる目立ちたがり屋な子。中学生で目立つのは良くないと気づくが自分をうまく変えられず悩む。女子高時代に開き直りに成功しクラスの人気者に。

20代ずっと声の研究は辞められなかったが会社員として堅実に働く。30歳で自分を見つめ直し声優になることを決意。30歳〜33歳、養成所に通う。

33歳迷いながらもフリーの声優になることを決め宅録を独学で学び始める。

現在ココナラやクラウドワークス時代からの人脈でナレーション中心のご依頼を受けつつ、Twitterにて「おはよう」を配信中

https://twitter.com/aoiunabara3329

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/29 22:35

    このクラファン報告も今回を含めて残り2回!!となりました!!!拙い文章を読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!!今回は、あおいちゃんのお友達の、クジラくんとオキアミちゃんを載せました♡♡ゆくゆくはキーホルダーやぬいぐるみなどなど、グッズ化していく予定なので、ご期待くださいませ☆★...

  • 2022/11/28 23:47

    皆さまのご支援と応援のお陰様でなんとか走ってくることができました、この「あおいちゃん」制作プロジェクトも、残すところあと2日!!となりました!!!!初めてのクラウドファンディングへのチャレンジ。分からないことばかりで悩んだり自信をなくしかけたこともありましたが、私を立て直してくれたのはいつも皆...

  • 2022/11/27 23:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください