KR Globalは、Apple Potの日本における独占販売権を有する正規代理店です。

■STS 5PLY(5層構造)
それぞれの金属の長所を集結。本体からフタまで全て5層(ステンレス鍋2個分とアルミ鍋3個分)で、熱伝導率、耐食性、ゆがみ防止など機能充実。

■均一の熱効率で美味しく調理!
鍋底から温められた熱が均一に側面、上部へ伝わり高効率調理。

■旨味効果の熱上昇気流現象
アップル形状により鍋の内側で気流を生み下→上→下へと包み込むように食材の旨味を閉じ込めます。

■可愛いリンゴ形状
調理後はそのままあったか器としてご利用ください。

■All熱源対応
一般ガスコンロからIH、キャンプの直火まで幅広く対応するステンレス鍋です。

■汚れも落としやすい
洗剤とスポンジでシャシャッと洗い落せる。(※汚れがひどい時はしばらく水につけてから洗浄してください。)


■浅型鍋とフライパンの二刀流で多彩調理(煮/焼/炒/揚)
■魚や肉の表面をカリッ、中はふっくら焼き上げる
■鍋+5層蓋を合わせて熱伝導率UP、時短で美味しく調理
■少ない油で省エネ揚げ物料理、おいしく揚げ色も美しい

★鍋スペック(左-小)約1000ml(右-中)約1500ml

★フライパンスペック(左-小)鍋底 20cm(右-中)鍋底 24cm

『今日はどっち!?鍋料理?フライパン料理?』
\煮 る!/
■キムチ鍋をグツグツしっかり煮込む
鍋のまま食卓で最後の一滴まで温かく
■カレーの具材を芯までしっかり煮込む
フタを上手に使って熱上昇気流現象で時短調理
\焼 く!/
■カリッと焼けた目玉焼きの白身が旨い
鍋をしっかり温めてから軽く油を引いて焼いてください

■魚料理も皮はパリッと中はふっくら
油を引かずフタをして身の方から焼くべし

\炒 め る!/

■簡単パラパラ卵チャーハン
しっかり鍋を蓄熱してからあわてず炒めるべし

\揚 げ る!/

■サクサクエビの天ぷら
食材がかぶるくらいの少ない油でも美味しく揚がります

■耐久性に優れたワンボディ―形状

本体と持ち手がつるんと丸みを帯びた完全一体型のワンボディポットです。持ち手は壊れたり汚れたりがなく、清掃性と耐久性に優れています。 

■吹きこぼれ抑制スチームロード

スチームホールから出る蒸気は出たり入ったり、その水分が大量の場合スチームロードの溝に沿って移動し、鍋の外側へあふれ出にくい構造です。 
アップルポットのミニ土鍋14cm ■旨味引き出すハイドームカバー

カバーのふっくら形状は、鍋内の円滑な熱循環を生み出すために工夫されており、素材の栄養を破壊せず食材本来の味を引き出す効果もあります。

■その他の特徴

衛生性 : 油のベタつきや匂いが付かず、常に衛生的で綺麗に使用できます。
経済性 : ステンレス鍋フライパンは丈夫で長期間使用可能なので経済的です。
適応性:使用面のキズを気にする事なく食材や調理道具に制限がありません。
防汚性 : ノンスティック機能に優れ皿洗いも手軽で簡単です。
環境性 : 食材自信に脂を含む場合、少量の油で調理ができ環境にも優しいです。
信頼性 : 世界的有名なPOSCO(韓国大手鉄鋼会社)テンレスを使用する信頼製品です。

■シリコン持ち手紹介

アップルポットの特徴に合わせてデザイン設計された付属のシリコン持ち手は、手になじみ取り付けもお手入れもとても簡単です。

注意事項:調理中はシリコン持ち手は使用せず、運ぶ際に必ずご使用ください。火傷の原因となります。

■フライパンとしての調理前準備

1.フタをして中火で2~3分待ちます
2.水を垂らしてすぐ蒸発する時はもう少し待ちましょう
3.鍋底の上で水が踊り出すのを確認したら調理スタート 
これはライデンフロスト現象!これがOKのサインです 

こちらはまだのサイン、鍋の芯まで温まり水が踊るまでがまん!がまん! 

■温めのイメージ

『半身浴を思い出してください。ゆっくりじっくりお湯につかると体の芯まで温まるように。5層ステンレスも一緒です。1層目だけを温めるのではなく中央の芯部分までしっかり温める事が上手に調理するポイントです!』

■片付け方法

浅型鍋20cmと24cmは重ねてコンパクトに収納ができとても便利です。引き出しに入れるも良し、見えるところにディスプレーしても可愛いです。

パッパッと重ねてこの様にしまってください


■S-Master 3層ステンレスフライパン 20cm
https://camp-fire.jp/projects/view/635322
■Apple Pot ミニ土鍋 14cm 18cm
https://camp-fire.jp/projects/view/630758

■ 届いたら最初に行ってください

1.鍋とフタに付着した製造過程no

不純物を取り除くためにもう一度鍋の中と外をキッチンタオルに食用油をつけ拭きあげる。

2.汚れと油を中性洗剤でよく洗いながしてください。

3.鍋の中に水を約1/3程度満たした後、酢やレモン汁をスプーン1~2杯入れて鍋ごと一度沸騰させてください。

4.鍋の中と外を中性洗剤できれいに洗いながして準備完了です。

■ガス使用について

ガスの火によって、鍋が焦げつかないように鍋の底面(直径)を超えない中火、または弱火でのご使用を推奨します。 鍋全体が5層構造で包まれているため熱効率が良く中火や弱火でも時短料理が可能です。 

■洗浄について

鍋が持つ色つやを最初のように保つには金属たわしや研磨剤入りのブラシなどの使用をなるべくお控えください。 スクラッチ傷によって鍋の光沢が失われていきます。(※機能的な問題はありません)とても洗いやすい鍋ですのでなるべく普通スポンジを使い、中性洗剤でやさしく洗浄してください。汚れ落ちが悪い場合はナイロンたわし(スポンジの裏側などについている少し硬い部分)を使い洗剤を付けて洗ってください。

<ナイロンたわしを使用する際の注意点>

1.鍋底は、外円は大きく中心付近は小さく円を描くように洗ってください。
2.側面は、横方向(鍋の底面と平行方向)に洗ってください。


普段は食べる専門の実行者の私を料理の世界へと誘導したアップルポット!

「そんな私が思う鍋フライパンの魅力Q&A」

Q1.この鍋の事をどう思いますか?
とにかく見た目が大好きです。お陰様で使いたくて料理が大好きになりました。きっと皆様も??

Q2.この鍋で料理は上手にできますか?
料理下手な私でも鍋フライパンを十分に温めるという基本さえ抑えれば調理がそこそこ出来ます!目玉焼きに病みつきです。

Q3.わかりやすくこの鍋の特徴を教えてください?
鍋全体が5層のおかげで長くポカポカしています。また少量の油でも焼き上がりのカリッとした部分の美味しさが他とは圧倒的に違うと思います。

Q4.鍋底に引っ付かず調理できますか?
そりゃたまには引っ付きます!でも少しだけ待ってみてくださいペリッとはがれる瞬間がきますよ!

Q5.最後に一言、皆様に言いたいことは?
フタを上手に使うと表面パリッ!中しっ~とりの料理になります。もっともっと料理上手になりたいです!ちなみに私は「鍋フライパン」のフライパン派です。

❙❙ スケジュールご案内

2022年11月02日 プロジェクト開始

2022年12月10日 プロジェクト終了

2022年12月11日 発送準備開始

2022年12月中旬  発送開始(韓国)

2022年12月末日  配送完了予定

❙❙ 配送について

本製品はプロジェクト終了後に韓国から発送となり、日本に到着後、佐川急便によってご購入者様へお届け致します。韓国発送後7~10日の期間を要します事を予めご了承ください。

❙❙ メーカー紹介

皆様こんにちは、Sinyoung Sten co.ltd(シニョンステン)2代目代表 キム ヨンジュンと申します。CAMPFIREのプロジェクトに挑戦して我々が掲げる『人々が夢見る人生』の実現に向けての目標が明確となりました。我々は、これからもお客様の平穏な空間での豊かなキッチン文化を創造します。

無限の競争時代の中でもシニョンステンならではの経営哲学である「道徳理念」を掲げ、全従業員が「正直、健康、顧客」を最優先に考え、大韓民国を代表する先導企業としてグローバル競争力を持った優秀な企業になることを目指していきます。

【自社工場へのこだわり】

シニョンステンは、創業から40年以上の歴史をただ健康で便利なキッチン文化を作るために、研究開発に絶えず投資と挑戦をしてきました。

数十年間ステンレス厨房用品業界で積み重ねてきた経験を生産技術の向上へと転化し自社製品の企画・設計から製造、品質検査、出荷までを全て独自の直営方式で、きめ細かな品質管理で完成度の高い製品のみを生産しています。

シニョンステンで働く職人達は長年にわたりここでステンレスのキッチン器具の変化と成長を見てきたステンレス界の先生のような人達です。一つ一つを丁寧に作り上げる姿勢は昔も今もこれからも無期限で変わりません。 


❙❙ 実行者紹介

皆様こんにちは、実行者のKR Globalです。私達は日韓のモノづくりとそこで頑張る人達を応援する事業者です。この度は、シニョンステン社の「アップルポットシリーズ 浅型鍋」にご興味をお持ち頂き有難うございました。

私達が初めてこの愛らしい鍋に出会ったのは韓国で開催された新商品展示会でした。多くのブースの中でもひと際私達の目に留まったシヨンステン社のアップルポットは、特に人を呼び込む派手な演出もなく、ひっそりと丁寧に自信をもって鍋の良さを伝えていらっしゃいました。

正直一目ぼれです。見れば見るほど、知れば知るほどにこの鍋に対する愛情が湧いてきます。今ではメーカーさんに負けないくらいです。この老舗メーカーさんは、まだまだ多くの素晴らしい鍋をお持ちです。是非これをきっかけにして皆様にその全てをご紹介出来たらと思っています。プロジェクト終了までどうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。<スタッフ一同> 

❙❙ Q & A

Q 鍋の中が虹色に変色したら?

A 食べ物が持っている成分が塩分により酸化皮膜が生じた一時的な現象なので、時間が経つと少しずつ薄くなります。見た目が気になる場合はお酢やレモン汁で洗うときれいに拭き取れます。

Q 食べ物が焦げたりしたら?

A 通常であれば水にしばらく浸した後、洗剤等で洗うときれいに落ちます。頑固な焦げ付きの場合は、焦げた部分が浸かるように水を入れてベーキングソーダをかけた後、弱~中火で10~20分煮込んでください。 お湯が少し冷めた時(暖かい時)にゴム手袋をはめて、柔らかいタワシでこすると簡単に焦げた部分を取り除けます。 鍋の表面を焦がした場合、大きな釜に水を入れて焦がした鍋の部分を完全に浸してから、ベーキングソーダを少し入れて沸騰させた後、柔らかいたわしでこすってください。

※落ちない場合はこの作業を繰り返し行ってみてください。

※飲み残しのコーラを入れて沸騰させても、重曹と同じような効果があります。

❙❙ ご注意事項

1.ステンレス製品には製造工程で起こりうる軽微なスクラッチ傷がつくことがございますが、これは不良ではありませんのでご承知おきください。

2.電子レンジでの使用はできませんのでご注意ください。

3.製品の性質上、経年による傷、摩耗等の劣化は避けられない事をご了承ください。

4.ステンレス製品のご到着後は、必ずお客様による洗浄が必要である事を予めご承知おきください。

5.洗浄後に十分乾燥してから製品を保管するようにしてください。サビや腐食の原因となります。

6.ステンレス製品は錆び難い金属ですが、環境によってはサビが出る場合があります。その際は、ステンレスクリーナー等で除去して頂きますようお願い致します。

7.ステンレスの表面は、薄い酸化皮膜と呼ばれる膜で覆われています。これに水に含有する微量の鉄、銅に反応し虹色に変色する事があります。無害ですが気になる場合は酢水などで洗浄してからご使用ください。

8.万が一の初期不良に関しては、商品の到着後1週間以内に実行者である正規販売代理店のKR Globalが対応致しますのでご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。但し、保管方法やサポーター様の過失等は対応できかねますので予めご了承ください。 (問い合わせ先:krglobal02@gmail.com 又は LINE公式アカウント@806axulg)

9.商品の自己都合によるキャンセル、返品はお受け致しません。但し、その他理由により双方で合意した場合に限りお受けする場合がございます。

10.配達においてお客様都合による長期不在など、商品の受け取りができない場合、再配達などの手配はお客様ご自身で行ってください。万が一商品が出荷元に返品された場合、こちらでは責任を負いかねますのでご了承ください。状況によっては送料のご請求をする場合がございます。

11.プロジェクトページ内にある製品詳細をよく確認した上で、ご購入頂きますよう宜しくお願い致します。お問い合わせはプロジェクト実行者お問合せよりお願い致します。

12.製品を故意に強くたたいたり、落下させたりする行為はしないでください。変形により容器としての安定性を失い利用が難しくなることがございます。

13.調理後の持ち運びには必ず付属のシリコン製持ち手をご使用ください。アップルポットは保温性が非常に高く直接触ると火傷の原因となります。

14.付属のシリコン製持ち手は耐火製ではございません。調理の際は取り外してお使いになるか、火の強さを調整して直接当たらないようにご注意ください。

15.蓋のつまみはネジ式で分離ができるようになっていますが過度の締め付けによって破損の恐れがありますのでご注意ください。

16.つまみを付けるネジと蓋は構造的に一体となっています。そのためつまみを取り付けた後完全に垂直にはならない場合がございますが、使用上の問題はなく正常である事を予めご了承ください。

※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上でご支援くださいます様、宜しくお願い申し上げます。 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。






このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください