プロジェクト本文

▼北海道初の五輪代表・W杯日本代表を出すために育成・強化するプロジェクト!

北海道コンサドーレ札幌アカデミーは、年代別にU-18、U-15(札幌、旭川・釧路※2016年新設)、U-12(札幌、釧路※2016年新設)に分かれ、小学生からの一貫指導により、人としてもプレーヤーとしても優秀な選手を輩出することを目標としています。

2011年には高校生年代の全国リーグである「高円宮U-18サッカーリーグプレミアムリーグEAST」で優勝、
2012年にはクラブチームの最高峰を決定する「Jユースカップ」で優勝、念願の全国制覇を成し遂げ、その取り組み、成果から、Jリーグの最優秀育成クラブ賞を受賞しました。

現在も北海道コンサドーレ札幌のトップチームの約半数の選手が北海道出身。各世代の日本代表で活躍する選手も複数在籍しています。


※北海道コンサドーレ札幌の約半数が北海道出身です!

※2016年から、新キャプテンは北海道伊達市出身の宮澤選手に。

※今後、益々の活躍が期待させれる北海道札幌市出身の深井選手。

▼世界を知る黄金世代の「小野伸二」「稲本潤一」選手等、超人気選手が在籍!益々、目が離せない北海道コンサドーレ札幌!!

コンサドーレ札幌は2014年には小野伸二選手、2015年には稲本潤一選手を獲得しました。この補強は、チームをもう一つ上のランクに押し上げられるよう、選手としての実力に期待するのはもちろん、2名の選手の存在が若い選手たちの成長を早めることに繋がると考え、行ったものです。

日本代表としてワールドカップを経験し、世界各地のクラブでプレーした2名と共にプレーをすることや、ピッチ以外での活動に触れることで、若い選手たちの意識にも変化が見られ、良い方向に進んでいることが感じられます。


※黄金時代の世界を知る2名が、北海道コンサドーレ札幌に!

 

※大型FW都倉選手。J2最優秀ゴール賞など、得点数は勿論、迫力あるプレーでサポーターに大人気。実力のある選手達に揉まれる環境が、若手に刺激を与えます。

▼北海道コンサドーレ札幌は地域や社会にお役にたてるよう、日々ホームタウン活動を大切にしています。

▼北海道コンサドーレ札幌は20周年。そして、現在J2首位!(2016年6月9日 現在)2016年は歴史に残る1年にする為、最後まで戦います!

▼海鮮の「北のグルメ」、乳製品の「町村農場」、ジンギスカンの「しずお農場」、北海道が世界に誇る人気ブランド・お店の特産品ギフトをお届け!

選手の育成費や強化費を集める「松山光プロジェクト」に支援頂くと北海道を代表する名店の「北海道産で美味しいものばかりを集めた特別ギフト」が届けられます!「北のグルメ」は地元客だけではなく、毎日世界中からの観光客が何百人も足を運ぶ北海道を代表する人気店。

「町村農場」は北海道だけではなく東京や大阪の超人気スポットにも出店し、大きな話題を呼んだ乳製品が自慢の超人気店。新鮮な状態でお届けします!

「しずお農場」は道産子でも唸る本当に美味しい「ジンギスカンセット」が有名な超人気店!「出来立ての美味しいギフト」や、松山光プロジェクトの為に、人気のある商品だけを集めた特別なセットをご用意し、全国の方にも北海道の美味しさを感じてもらえるように、ご協力をしてもらえるようになりました!

こんなに素敵なギフトが送られるのに、「全国送料無料」
北海道とともに、世界へ。北海道の魅力ある特産物の力で、北海道コンサドーレ札幌は強くなります。

※大きくて美味しい・・・それが北海道の食の魅力!

 また、他クラブのサポーターの方や、サッカー好きの方にも参加して頂きたいと思っております。北海道コンサドーレ札幌が強くなれば、Jリーグ全体の底上げになり、日本のサッカー界がもっと面白くなるはずです。Jリーグを世界から見ても魅力のあるリーグに!

▼野々村社長と北のグルメ社長が選んだスペシャルな海産物!!

昨年に引き続き、北海道コンサドーレ札幌の野々村社長と、北のグルメの社長と何度も議論して誕生した詰め合わせ。野々村社長のお願い(わがまま?)と、北のグルメの社長の2名の心意気で誕生した「スペシャル・セット」です。

 

(1)北海道コンサドーレ札幌の野々村社長からのお礼メール

1,000円

松山光プロジェクトに支援して下さった方全員に、北海道コンサドーレ札幌の野々村社長からお礼のメールを送らせて頂きます。

 

(2)北海道コンサドーレ札幌のお好きな選手の直筆サイン色紙

5,000円

北海道コンサドーレ札幌のお好きな選手を指定して頂くと、その選手に直筆で書いてもらったサイン色紙をお送りします。プレゼントにもどうぞ!

 

(3)北のグルメ「北海道オホーツク産 浜ゆで毛がに350g前後2尾セット(冷凍状態で)」

10,000円

 

北海道と言えば毛蟹!毛蟹が獲れるのは、ほぼ北海道のみです。
蟹の身の本来の美味しさを求めるなら、毛蟹が一番おすすめです。
北海道では資源保護のため、産地ごとに毛蟹漁の期間を設けておりますので、一年中産地を変えて美味しい蟹を召し上がることが出来ます。

たくさんの漁場の中から、その時期の最良の漁場で獲れた一番手と言われる品質の良い毛蟹のみを仕入れております。さらに店頭で1尾ずつ選別してから、お客様の元にお届けさせて頂きます。

(4)北のグルメ「北海道詰め合わせセット」

10,000円

※北海道産毛ガニフレーク160g、北海道産いくら正油漬昆布だし90g、北のグルメオリジナルいか塩辛、北のグルメオリジナル数の子松前漬

 北のグルメ看板商品の"いくら正油漬"は絶品の味わい!遡上をはじめる一週間前のもっとも脂ののったオホーツク産(オホーツク産の中でも当店指定の限られた地域)の鮭から、新鮮で大粒の原卵のみを使用します。

また、毛ガニフレークやいか塩辛、松前漬など似たような製品が沢山ある中、素材選び・製法と手間の掛け方にこだわり、他所では食べられない、究極の味わいをぜひ!

 

(5)町村農場「乳製品詰め合わせセット」

10,000円

※町村農場特製新鮮純良バター200g、クリームチーズプレーン130g、クリームチーズサラミ130g、カマンベールチーズ100g、モツァレラチーズ100g 各1ヶ、あじわいのむヨーグルト500ml×2本

※都倉選手も美味しくて、荒野選手に「あーん」とおねだり♪

北海道は乳製品が美味しい事は有名な話。道産子の皆さんに更に美味しい乳製品と言えば?と聞くと、多くの方が「町村農場!」と答えると思います。そんな超人気の町村農場からスペシャルなギフトをお届けします。

 

(6)町村農場「アイスとチーズケーキセット」

10,000円
町村農場アイスクリーム120ml×12ヶ(内訳バニラ6ヶ、チョコレート、ストロベリー各3ヶ)ベイクドチーズケーキx1個

※荒野選手、堀米選手のバニラ味も頂戴とおねだり。それを俺も欲しいな…と見つめる、増川選手♪

 いつもより美味しいデザートを食べたいと思った時はこちらのセットがおすすめ!仕事のご褒美はもちろん、お子様へのご褒美にもおすすめです。

(7)しずお農場「自慢の本当に美味しいジンギスカンセット」

10,000円

士別産サフォークラム焼肉用150g×4パック、フルーツほおずき焼肉のタレ150g

北海道といえば、ジンギスカン!しかし、ここまで美味しいジンギスカンのお肉は道産子でも食べた事がない?!そんな自慢のお肉です!いつもの食卓にこれが並べば、一気に豪華なお食事に!

(8)北のグルメ「スペシャル詰め合わせセット」

20,000円

※礼文産 塩水うに(むらさきうに)90g、北海道産いくら正油漬 昆布だし170g、噴火湾産 活ホタテ貝×5、礼文産 真ほっけ(未真空包装)大サイズ1枚、北のグルメオリジナルいか塩辛

 北海道の海鮮の代名詞の1つでもあるむらさきうには、黄色くエゾバフンウニよりも大粒、あっさりとした味わいで独特の甘みが特徴です。直接仕入れたムラサキウニを、自社工場でオリジナル・パッケージに入れてお届けします。限られた季節でしか召し上がる事の出来ない味をぜひ!

北海道のホタテは貝柱も大きく、身も弾ける弾力です。オホーツク沿岸、噴火湾など、時期によって獲れる場所は変わりますが、北海道では“一年中おいしいホタテ”が食べられます。
北海道のホタテは冷たい海の中でじっと栄養を蓄え、時が経つのを待っています。厳しい荒波に育まれたホタテの旨味とコクは絶品です。

 

(9)しずお農場「ボリュームたっぷりジンギスカンセット・スペシャル」(限定30セット)

20,000円

士別産サフォークラムフィレ200g×3パック、士別産サフォークラム焼肉用150g×3パック、士別産サフォークラム味付けジンギスカン醤油200g×2パック、フルーツほおずき焼肉のタレ150g

 

ジンギスカンにも色々な種類があります!色々な種類を沢山味わう事が出来る贅沢なセット。こちらは30名限定のセットです!これだけのボリュームがあれば、アスリートもお腹いっぱいに♪

(10)北のグルメ「スペシャル・海鮮ギフトセット」

30,000円

※礼文産 塩水うに(むらさきうに)90g前後、羽幌産ぼたんえび200g前後、函館産するめいか4尾、北海道オホーツク産浜ゆで毛がに 350g前後x2尾(冷凍状態で)、北海道産いくら正油漬 昆布だし170g

  北海道オホーツク産の浜ゆで毛がにに、うにという豪華な組み合わせはもちろん、鮮度が命のボタンエビもおすすめ!獲れたてのボタンエビを船上凍結(船の上で生きている間に急速冷凍)し、海老の命である鮮度を封じ込めています。大ぶりの身はほのかに甘味があり食べ応え十分、どんな料理にも合わせられるので重宝します。鮮度を味わってもらいたいので、是非お刺身でお召し上がりください。

スルメイカは日本全国で獲れます。日本の南で生まれ、日本海側と太平洋側を北上します。日本海側を北上したスルメイカは、北海道に辿り着く頃にプランクトンなどの豊富な餌を食べて、肉厚で大きくなります。

 

(11)北のグルメ「コンサ・スペシャル海鮮ギフトセット」

50,000円

※紋別産ボイルずわいがに600g、根室産 一夜干しきんき、北海道オホーツク産【特大】浜ゆで毛がに700g前後x2尾(冷凍状態で)、根室産 生さんま12尾入【1ケース】

 

良質で豊潤な脂ののった北海道を代表する最高級白身魚「きんき」。真鯛や鰆(さわら)の倍以上あると言われる“きんき”の脂のりはしつこさがなく、濃厚で食べやすい絶品の味わいです。また、漁獲量も昔よりもかなり減っているため、希少性においても最高級白身魚として不動の地位を確立しています。北海道では鯛が獲れなかったので、昔からお祝い事に“きんき”が出されていたようです。

「生さんま」は秋に産卵のために寒流に乗って、北海道の道東から、東北・関東沖・近畿・九州までに南下します。本州へ回遊する頃の秋刀魚は、脂肪の含有量がかなり低下します。
北海道 釧路・根室沖は暖流と寒流が交差して、プランクトンが多く発生します。そこで獲れる秋刀魚は、丸々と太って脂のりが最高です。北のグルメはより魚体に傷がつかない棒受け網漁で、大きなサイズの秋刀魚のみをお届けしています。

 

(12)フル・北海道コンサドーレ札幌スペシャルセット

100,000円

※北海道オホーツク産 【特大】浜ゆで毛がに、700g前後x2尾(冷凍状態で)、紋別産 ボイルずわいがに600g×2尾、礼文産 特大根ほっけx1枚、礼文産塩水うに(むらさきうに)90g、北海道産 いくら正油漬昆布だし300g、噴火湾産 ぼたんえび 300g、松前産あわび100gx1個、噴火湾産活ホタテ貝×5枚、無添加いくら正油漬 利尻昆布だし260g、根室産 一夜干しきんき、北海道産 時鮭半身 2.0kg前後

 まさにコンサドーレ×北のグルメの最上のギフトにふさわしい、全てが最高の海鮮をお届けします。北海道の有名な海鮮の最高だけではなく、海鮮のプロである北のグルメの目から見てぜひ召し上がってもらいたい自慢の海鮮を一緒にお届け。

こんなに贅沢で美味しい海鮮の数々は、よそでは手に入らないものばかり。

自慢のギフト、ぜひ召し上がってください!

(13)吉原宏太選手が助っ人で試合に登場&全選手のサイン入りボール

200,000円

①元北海道コンサドーレ札幌&元日本代表のFW吉原宏太選手が、選手登録の必要のない「非公式」の試合で、あなたのチームに助っ人としてプレーをする権利!

②2016年北海道コンサドーレ札幌に在籍している全選手のサインが入ったボール

はとても貴重!自分へのご褒美や、プレゼント、会社やお店に飾るのにおすすめです!!

 

※2015年度のクラウドファンディングでご支援頂いて実施した、芽室町でお子様と皆で「サッカー大会」をこの日の為に開催。元日本代表の様々な技に目が釘付けになっていました♪

 

(14)道内ならどこでも!!「松山光サッカー教室開催」

500,000円

北海道内ならどこでも実施可能!!
子供たちに北海道コンサドーレ札幌の選手がサッカー教室を行います。プロサッカー選手ならではの技術を目の前にした子供たちはきっと喜んでくれることと思います。地域貢献を考えてくださっている企業様のサッカー教室として、開くことも可能です。
※道外の方は事前にお問い合わせください。

 

(15)元北海道コンサドーレ札幌の選手達と、前座試合の権利!

500,000円

 

※2015年度のクラウドファンディングでご支援頂いて実施した、前座試合の様子です!野々村社長もOBとして大活躍♪

元北海道コンサドーレ札幌主将&現北海道コンサドーレ札幌の野々村社長や、元北海道コンサドーレ札幌&元日本代表の吉原宏太選手などを始めとしたOB達が勢揃い!!

そのチームと、北海道コンサドーレ札幌の試合前(札幌ドーム、厚別競技場のどちらかで行われます)に前座試合が出来る権利。

北海道コンサドーレ札幌のサポーターの方はもちろん、プロが試合をする会場でサッカーがしたいチーム、サッカーに自信があり腕試しをしたいチームもぜひ!
※試合日時はご相談をさせて頂き、決めさせて頂きます。

 

▼予算使途の内訳

※2015年ドイツ遠征。地元のクラブチームと練習試合を行いました。

※新しく購入したトレーニング用具で、汗を流すユースの選手。

今回集まった支援金は未来ある選手たちの育成費や強化費に使います。

2014年は、U-22に選抜された選手の遠征費に使用させて頂いた他、
トップチーム11名とU-18チーム5名の計16名が「第3回嶺南日報国際サッカー大会」に参加し、韓国でテグFC(韓国)と親善試合を行いました。

2015年にはU-18の1~2年生がドイツ・シュツットガルトへ遠征し、
地元のクラブチームとの練習試合を行った他、ブンデスリーガを観戦し、マインツに在籍する武藤選手の活躍からも刺激を受けました。
また、育成年代からのフィジカル強化のため、トレーニング用具一式を購入。
プロ基準の体作りを目指して日々のトレーニングに役立てています。

 

  • 活動報告

    目標金額の達成のお礼!

    2016/08/16

    ご支援頂いたサポーターの皆様、本当にありがとうございます! 先程クラウドファンディングの目標金額を達成しました!皆様にご支援頂いた育成・強化費は、…

  • 活動報告

    6/19北九州戦勝利!現在コンサドーレはJ2首位!

    2016/06/19

    本日の試合結果 明治安田生命J2リーグ 第19節 札幌 1-0 北九州 (札幌ドーム/14:00キックオフ) 北九州の強いプレッシャーで始まった試合が動いたのは前…

  • 活動報告

    コンサドーレの選手から皆様へメッセージ

    2016/06/16

      北海道コンサドーレ札幌で活躍中の、道産子選手である深井選手と、進藤選手から皆様へのメッセージが届きました!   ぜひご覧ください。…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください