はじめに

ファッションは、生き方そのもの。

自分軸で服を着る「JF=自分軸ファッション」で人生が変わった女性達が、JFを世界中で広めたい!と立ち上がりました。

12月18日、「ファッションで女性が元気になる日」をテーマに自分軸ファッションショーを行います。 


この費用(会場代、配信費、機材費など)をクラウドファンディングで集めたいと考えています。リターンはイベント参加チケットや、自分軸ファッションサービスを予定しています。



はじめまして!服は作らないファッション集団、JFニスタです。

私たちは、自分軸ファッション(JF)によって、外見だけでなく生き方まで変わってしまった経験を持っています。「このJFメソッドを沢山の人に届けて、女性がその人らしい美しさを出せる世界を創りたい!」とJFを伝えるプロ集団です。


現在18名いるメンバーは、ファッション業界に身を置いているわけではない、いわゆる「普通の女性」です。普段はそれぞれに、社会人、妻、母...といった役割のある日常を生きています。


その傍ら、「ファッションで毎日が変わることを知ってほしい!JFを通じてご自身の可能性にトキメく方を増やしたい!」という、共通の揺るぎない想いを胸に、活動しています。





JFとは、自分軸(J)✕ファッション(F)の略です。


流行や他人軸的な価値基準ではなく、自分が心から望む「ありたい姿」を中心に置いて装いを組み立てます。


「こんな私でありたい」という望みは一人一人違うもの。自分軸とファッションを掛け合わせることで本来の自分の魅力を引き出し、「その人らしい美しさ」が発揮されます。



「衣食住」という言葉にもあるように、装うこと自体はごく日常のこと。しかし、以下のような悩みを持つ人は多いのではないでしょうか?


・「オシャレ」となると、急に身構えてしまう

・ファッションは好きだけど、自分に似合うアイテムが分からない 

・子どもを産んで、服装に制限がかかってオシャレから遠のいてしまった

・日々のタスクを必死にこなして生きるうちに、自分が本当に望むことが見えなくなっている。


これらは、実際にJFに出会った頃のJFニスタの多くが持っていた悩みなのです。


「オシャレな人」の定義って、何でしょう?

流行の服をモデルのように着こなすこと?

沢山服を持っていること?


私たちが考える「オシャレな人」とは、

年齢も、容姿も、環境も関係なく

その人が本来持つ美しさが光るひと。


JFとは、その人だけが持つ本来の美しさを引き出すファッションメソッドです。

自分軸(J)の掘り起こし方も、

ファッション(F)での表現も

全てのステップが体系的に整えられていて、誰もが取り組めるメソッドとなっています。



JFの威力を実感していただくために、私たちの「衝撃☆ビフォー&アフター!」をご覧ください。その変わりようは、パッと見ただけでは、写っているのが同じ人物だと分からないほど!



単に、装いが変わるだけでなく、まるで解像度が上がったかのように、周囲の雰囲気までもがクリアになったと思いませんか?JFの実践を続けることで、自分で選んだアイテムでコーディネートを組み、このような変化をもたらすことができるのです。


カギはやはり、自分軸。


「こう在りたい!」という自分軸をセットした装いは、想像以上のパワーがあります。


 例えば、画面中央の女性、香緒里の在りたい姿は、「真剣に遊ぶ。軽やかに滾(たぎ)る☆」。その自分になりきって日々のコーデを組むことで、存在感が格段に増しました。同時に、その自分はどんな言動をとるかな?と意識することで、必然的に生き方も変わってくるというわけです。


「装いは、一番外側の中身」


JFは、以下の3ステップで内面と外見を一致させていきます。

〈JFの3つのステップ〉

1. 自分軸を掘り起こす

2.体の研究をする(骨格・パーソナルカラーを用いた研究)

3.内面と外見の統合



これまでの活動

◉百貨店アプリコンテンツ

「クイックJF診断」を新たなアプリコンテンツとして採用いただき、ファッションコンテンツとして1万人以上の方にご覧いただきました。


◉自分軸ファッション7days講座(by AI)にてJFニスタサービス実施 

JFの創始者AIさんの企画にてJFニスタそれぞれの強みを活かしたサービスを実施しました。




自分軸✕ファッション✕音楽を通じて
女性を元気にしたい

「沢山の女性に、自分軸ファッションの楽しさを五感で味わって欲しい!!」

そんな想いから、JF HAPPY DAYというリアルイベントを開催します!


母も妻もオンナも、JFニスタと共に肩書きを脱ぎ捨て、ファッションと音楽が創りだす空間に身を委ね、ハッピーに過ごす時間を創り上げましょう!


12月18日13時より、代官山徒歩7分の会場にて開催します。(詳細は参加者にお送りします)

オシャレな街・代官山。気の温もりと、自然光も入るアットホームで心地よい会場で、生演奏ファッションショーを開催します。


おしゃれが大好きな人も、自信はないけれどもおしゃれを楽しんでみたいという人も、安心してありのままで楽しめる・・・そんなあたたかい空間とワクワクのプログラムを企画しています。



1.JFC (JF Collection)

五感を刺激する生演奏ファッションショーを開催します。衣装はもちろん、ランウェイを歩く一人一人の「自分軸」をあらわすコーデ。心も体も踊り出すようなステージで、リズムに乗りながらファッションショーを楽しんで。


※なお、お客様にもランウェイにご参加いただけます。

2名限定・衣装決定のための渾身コーデ合宿、当日のヘアメイクとプロによる撮影付きというスペシャル体験、ぜひお見逃しなく!


2.リアルJF

その場でお客様へのワンポイントコーデ提案を行います。全身フルで変えずとも、ワンポイント自分軸アイテムを投入するだけでもグッと解像度が上がる瞬間はJFの醍醐味。会場の全員でその景色を目撃しませんか?

3名限定。事前にクイックJF診断を実施、細かく打ち合わせさせていただきます。

こちらもお早めにどうぞ!


参加型のイベント

JFは、実践してナンボ!ですので、

ただ見るだけではなく、ご参加いただく皆様にも参加してもらえる仕掛けを考えています。

・事前にワークシートご送付、JFをお試ししてから会場へ。イベントの休憩タイムでJFニスタに質問や相談ができます。

・当日、JFニスタの私物で新しいアイテムを手に取る体験もできます。

当日をお楽しみに!


ファッションの力を信じて

「JF」という同じメソッドを取り入れているのに、アウトプットとして現れる装いは千差万別!

これがJF、自分軸で服を着るということ。

その人にしか出せない魅力を引き出せるのも、JFの醍醐味と言えます。


ファッションの力で、自分らしさが開花する楽しさを私たちと一緒に体感してください!

このイベントを第一歩とし、毎日身を包むファッションの力によって、とびきりの笑顔が咲く女性が世界中にあふれかえる、そんなファッション革命を起こします!


※本イベントの現地参加チケットはクラウドファンディングのみで販売します。

※オンライン配信はクラウドファンディング以外の外部サイトでの販売となります。




多くの方に共鳴し、応援していただきたい

自分軸ファッション(JF)を、より多くの方に知っていただくと共に、このスピリットに共鳴していただいた方々と繋がりたい!そして、一度きりのイベントではなく、女性がより自分らしい美しさを楽しめるような世界を創っていきたい!という想いから、初めてのクラウドファンディングに挑戦します。

 

普通の女性が、もし世界を変えたら。


私たちJFニスタは、全員が普通の女性。

ファッション革命を起こしたい!と立ち上がり、この先どんな事が起こるのか、

このリアルドキュメンタリーを、ぜひ1人でも多くの方に応援して欲しい!そして、参加して欲しい!と思っています。


ぜひご支援、宜しくお願いします!




 女性がファッションを通じて本来の「自分らしい美しさ」を心身で味わい尽くす時空間をご提供したい!

そんな想いから、JF HAPPY DAYに様々な形でご参加いただけるリターンをご用意しております。


〈JF HAPPY DAY関連リターン〉

・イベント現地参加チケット(通常&早割)

・ファッションショーランウェイ参加チケット(限定2名)

・リアルJFステージ参加権付き参加チケット(限定3名)

・キッズランウェイ参加チケット

・打ち上げ付き参加チケット


 また、このクラウドファンディングをきっかけにJFを知り、ご興味をもっていただいた方に向けて、ファッションコンサルサービスや、JFの全てが詰まった完全版DVDもご提供いたします。今年のクリスマスプレゼントに迷われている男性陣!奥様、恋人やお母様へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


〈JF 完全版DVD関連リターン〉

・自分軸ファッション完全版DVD

・JFニスタコンサル付き!自分軸ファッション完全版DVD



目標金額を50万円に設定しました。

  • 会場費 15万円

ファッションを通じて女性を元気にする場をご提供するJF HAPPY DAY。JFニスタがみなさまと一緒に”どんな景色を見たいか”、”どんな感情を味わいたいか”を丁寧に抽出し、心がキュンとする素敵な会場をご用意しています。


  • ファッションショー開催費 

すべての参加者にハッピーで心踊る時間を満喫していただけるよう、五感を刺激する生演奏でファッションショーを開催します。ファッションと音楽の融合を心ゆくまでお楽しみいただけます。

 ※生演奏のミュージシャン費、機材レンタル費 約10万円

 ※お客様のヘアメイク費 2万円


  • 撮影費(動画、静止画) 15万円

  • 制作物費 

  • CAMPFIRE利用料

  • 広告費 




◉日時:2022/12/18(日)  13:00〜14:30(開場12:30)

◉場所:代官山駅徒歩7分(詳細は参加者に別途ご連絡いたします。)

 

 〈感染対策の取り組み〉

本イベントでは下記の感染対策を行なっております。ご来場のお客様にはご理解ご協力をお願い致します。

①受付時の検温、手指消毒をお願いします。

37.5℃以上の発熱がある方、咳などがあるかた、体調不良がある方は受付で入場お断りをさせていただきます。

②会場ではお客様スタッフ共にマスク着用

③開始前・終了後の換気・消毒


 

 JFは、女性を表面的に飾り立てるのではなく、本来備わっている美しさや輝きを引き出すメソッドです。

JF HAPPY DAYでは、母も妻もオンナも、JFニスタと共に肩書きを脱ぎ捨て、ファッションと音楽が創りだす空間に身を委ね、ハッピーに過ごす時間を創り上げましょう!


 2022年12月18日、みなさまにお会いできることを心より楽しみにしております。たくさんの方に応援していただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<注意>
利用規約の通り、支援金額によりシステム利用料が発生します。

  • 2022/12/25 19:00

    クラファン総括メリークリスマス!JFニスタYukiです。ここまで沢山のご支援と応援をありがとうございました!◉ご支援者数:68名(他、直接のご支援2名)◉ご支援金額  CAMPFIRE 263,100円 直接のご支援 10,000円 合計 273,100円◉CAMPFIREでの達成率 52%い...

  • 2022/12/23 22:24

    こんばんは。先日、無事にイベントJF HAPPY DAYを開催することができました。【ご案内】リターンご送付完了しておりますそして、本日、最後のリターンがお手元に届いたことを確認いたしました。改めて、この度のご支援に心より御礼申し上げます。万が一、お手元にリターンがご到着されていらっしゃらない...

  • 2022/12/19 09:26

    JF HAPPY DAY 開催しました!2022年12月18日ファッションで女性が元気になる日JF HAPPY DAY 無事に終了しました!!!ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。ここまでの準備期間、沢山のことがありましたが、本番はあっという間!お客様の笑顔に沢山出会えた、私た...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください