「愛媛でスイーツ産業を盛んにしたい」という思いから、「愛媛ドリームスイーツ拡販プロジェクト」を立ち上げました。 愛媛のスイーツといえば「タルト」です。その「タルト」に続く新スイーツを洋風大福『夢菓』としてその名の通り、「ドリームスイーツ」として全国にご紹介するプロジェクトです。

プロジェクト本文

初めまして、私は、「愛媛ドリームスイーツ拡販プロジェクト」共同運営者の鈴木克彦です。

「愛媛ドリームスイーツ拡販プロジェクト」は、「夢菓工場長・天土英喜と夢菓プロジェクトマネージャー・阿部一八と夢菓拡販マネージャー・鈴木克彦で構成されています。

✅ なぜプロジェクトをはじめようと思ったのか

「友達が、愛媛で美味しいスイーツつくっているんだけど」って阿部さんに声かけてもらったのが、昨年の12月
すぐに行こうって話で、松山まで。
出会ったのが、天土(あわってよびます)ちゃん。(そうよんでいます)




天土さんはもともと東京でメイクアップの仕事されていたんですけど、愛媛の地元に戻りたいということで、松山に20年ぶりに戻ってきたものの、愛媛って温泉観光地のイメージしかなくて、他にはなにもないって感じだったそうです。

東京や大阪と違って、地方になにかワクワクするものないかって探していたら、洋菓子さんが作った美味しい「大福」があるってことを聞いて、そのお店に行きました。

そこで出会ったのが「夢菓」の大福。


それを一つ食べたときの美味しさがわすれなくなったとか。

でも、その洋菓子屋さんは、事情で、お店をたたまなくてはならないことになったそうです。
そこで天土ちゃんが、直感で、この夢菓大福を自分が作って、育てれば、愛媛に少しでも恩返しできると決心し、後を引きついで、夢菓大福の普及に奔走している話を聞かせてもらいました。


この大福の材料はすべて、愛媛産のものを使っています。
たとえば

他にも、愛媛の海水から作った海藻が含まれた藻塩など愛媛の素材をふんだんにつかっています。

愛媛で収穫したものを使って愛媛の特産品をつくることで、愛媛全体が、盛り上がった良いと、微力ながら貢献したいと話してくれました。

もちろん、愛媛県の推薦商品に指定されています。


おっと「早速試食」



外側の少し硬めの餅皮とその中の餡とその中のクリームの味かげんがたまらくて、一旦冷凍することで、味に締まり出るのと、口の中にひんやりでも、舌の上でクリームが溶ける甘さが程よい味にしてくれています。

この食感、癖になりそうで何個もいただいちゃいました。

大福アイスクリームって感じですね。

これなら自信もって、たくさんの人に食べてほしい。とおもいました。

そこで、3人で
「夢菓ドリームスイーツ拡販プロジェクト」立ち上げて、まずはクラウドファンディングでたくさんの方にこの商品を知ってもらい、食べてもらいたいと考えました。

✅これまでどのようなことをしてきたのか

さて、夢菓は、主に催事やカフェでお茶菓子として、活用していただいたり
愛媛県を中心に、地元のイベントなどで出展して販売しています。


高知県での販売


バーバリー今治

✅資金の使い道

今回、サポートいただいた資金は、「夢菓大福」の商品開発資金にします。
もっと、愛媛の素材を生かした、おいしい大福を作りたいとおもっています。
そして、「夢菓大福」から、愛媛がスイーツの一大名産地となり、愛媛の新しい産業に寄与できればと考えています。

✅リターンについて

 リターンにつきましては、できるだけ多くの人に、この「夢菓大福」を知っていただきたいと思い、商品をできるだけご提供していきます。

〓 夢菓大福4個セット

夢菓大福人気筋4種類入った人気セットです。

〓 夢菓大福8個セット

夢菓大福人気筋全8種類入った人気セットです。



〓夢菓大福8個セット&炭甘塩坊

夢菓大福全種類入った夢菓セットと愛媛で作った竹炭塩「炭甘塩坊」をセットで

 

上位のリターンでは「夢菓セット」を毎月お届け企画もございます。

〓夢菓大福8個セット&炭甘塩坊&高級馬肉セット

最上位50000円セットには、熊本県産の高級馬肉セットをおつけします。


※馬肉セットはイメージ画像です

✅最後に

まずは、このプロジェクトに参加して、商品を食べてみてください。
その美味しさは納得してもらえると思います。

そして、この商品を気に入っていただければ、ぜひ、お友達や近所の方にも
その美味しさを、伝えてあげてください。

この新スイーツが有名になれば、愛媛県でもっとたくさんのスイーツを開発し
愛媛県をスイーツ発信基地にして、活性化を促していく計画です。

この「夢菓大福」はまさに、愛媛の未来を描く一つのチャレンジだと信じています。
たくさんのご支援をお願い申し上げます。

ホームページはこちらです

  • 5acdfaf5 fa60 4b8c a17d 18c30aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    美味しいこどもの顔に癒されます

    2018/04/11 21:09

    こんにちはいつもありがとうございます皆様のおかげでがんばっています。さて、先日の試食会で、冷凍大福夢菓が美味しいって子供からも絶賛いただきました。 まだまだクラウドファンディング頑張っていますぜひご支援をおねがいします

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    クラウドファンディングにチャレンジ

    2018/03/15 13:15

      今日から正式リリースとしてクラウドファンディングにチャレンジします。愛媛にスイーツ産業を興したい。その第一歩冷凍大福「夢菓」・ 大人のスイーツとしてこれからの春先にぴったりのスイーツです。   応援をおねがいします。3月31日に神戸ルーム4で試食会を開催しますRoom4和ちゃ輪ちゃ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください