田尻夏樹《現役モデル兼会社経営》


シングルマザーとして子育てとモデルの仕事をこなす日々の中で、30歳を超えた頃から、身体や肌質の変化に悩まされてきました。

基礎化粧品やパックを用いてセルフケアを続けるも、大きな変化はなく、クリニックやエステにも通い始めました。

しかし、外見を取り繕うだけの表面的なケアに、次第に限界を感じ始めました。

「美容と健康は、身体の内側から変えていかないと、改善には繋がらないのでは…?」と思い始めたのです。


32歳の時、エステサロン『Narcissus Total Beauty Salon』の経営者であり友人でもあるエステティシャンの杉本有香にプロの視点からのアドバイスを貰いたいと思い、相談をしました。

彼女も同じように、表面(外見)だけの施術には限界があること、そして内側から綺麗にしていくことの重要性を感じていました。

内側から綺麗にしていくために必要な要素として、私たちは『酵素』の働きに注目しました。


初めて知った「酒蔵酵素」のこと。


酵素の仕組みについて調べ、実際に酵素作りなどにも取り組み、学んでいく中で、酒造秘伝の健康食品として蔵人たちの間で飲み継がれてきた『酒蔵酵素』の存在を知りました。

沖縄県産の果糖黒糖と、100種類以上の野菜と果物・穀物等の原材料をできるだけ切り刻むことなく丸ごと使用。190年以上続く老舗酒蔵の発酵技術を活かし、昔ながらの伝承製法で約2年かけて熟成している酒蔵酵素があるのです。

酵素製造工場へは実際に2人で足を運びました。


『酵素は生きてるので、毎日一回樽をかき混ぜ酸素を送ってます』と教えていただきました。

手間暇かけて2年程熟成した上澄みだけを使用したこちらの酵素は、本当に良いものだと確信しました。

この酒蔵酵素に、肌のハリ・シワ・たるみ改善のための発酵プラセンタ、そして女性特有の悩みである鉄分不足を補う成分をプラスし、カラダの中から綺麗を目指す方々のために試行錯誤を重ねて生まれたのが『KOUSO CHURU』(酵素チュール)です。


毎日の美容と健康へ…美容の新時代をはじめてみませんか?



開発商品『KOUSO CHURU』
    (酵素チュール)詳細

【原材料】

加工黒糖、大根、人参、白菜、キャベツ、ゴボウ、れんこん、かぶ、たまねぎ、生姜、みょうが、ゆり根、ワサビ、もやし、ほうれん草、春菊、レタス、モロヘイヤ、ふき、ミズナ、小松菜、チシャ、チンゲンサイ、サラダ菜、みつば、にら、紫キャベツ、サニーレタス、パセリ、あさつき、めぬぎ、セロリ、カリフラワー、ブロッコリー、スイカ、パイナップル、バナナ、メロン、イチゴ、ミカン、レモン、梅、ビワ、ブドウ、プルーン、スダチ、カボス、かき、ナシ、パパイヤ、マンゴー、ユズ、食用菊、タケノコ、ずいき、うど、アスパラガス、かぼちゃ、きゅうり、しろうり、ナス、トマト、冬瓜、ゴーヤ、ニンニク、シシトウ、ピーマン、ズッキーニ、おくら、ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、椎茸、舞茸、えのき茸、シメジ、レイ、コンブ、ワカメ、ヒジキ、アオノリ、モズク、アオサ、アカサ、アシタバ、オオバコ、カンソウ、ドクダミ、クコ、スギナ、ウコン、マタタビ、ビワ葉、アズキ、クロマメ、インゲン、エダマメ、玄米、大麦、ハト麦、アワ、キビ、ヒエ、トウモロコシ、ゴマ、カシューナッツ、アーモンド 

美容に特化した【発酵プラセンタ】 

吸収力を高める【ヘム鉄】

発酵プラセンタは従来のプラセンタで得られる効果の約1.7倍以上の効果があると言われています。

皮膚のターンオーバーの周期を整える働きがあるので、健康的な肌を維持することができるるとされています。ハリや弾力の向上や、シミの原因であるメラニンが排出されやすくなり、美白効果も期待できます。

10数種類のアミノ酸や多種のビタミン、ミネラル、酵素を始め栄養成分や成長因子が豊富に含まれているため、肌の再生力を高め、プラセンタに含まれる成長因子が細胞を活性させ、細胞の修復再生をサポートしてくれます。

エラスチンやコラーゲンが増え、肌の保湿力を高める効果が期待できます。

肌の潤いを保つ役割のあるコラーゲンの原料は、タンパク質です。体内でコラーゲンを合成する際、鉄・ビタミンCが必要になります。鉄が不足するとコラーゲンが合成できずシワの原因になります。ヘム鉄は非ヘム鉄よりも吸収率が良く、髪へのダメージを防ぎ、抜け毛、白髪改善も期待できます。

味に関してもこだわり、3:1の割合でグレープフルーツ果汁とレモン果汁を足し、飲みやすくしました。


こんな方に飲んで欲しい!!






☆ジム通いの方・食事制限してる方・美活家・現在服用中健康食のプラスαとして

◎ 免疫力向上の期待

免疫機能の約8割が小腸の粘膜である腸管に存在すると言われています。

腸を元気にする事で免疫力が高まると言われています。

◎ 肌荒れが気になる

代謝酵素を活性化することで肌への良い効果が期待できます。肌荒れやシミ、くすみなどの肌の不調へも酵素が深く関与しています。

◎ 便秘など腸内環境を整えたい

排便の機能が低下することで起こる「機能性便秘」。腸内環境を改善するには、酵素を多く含む発酵食品が良いとされています。

◎ 冷え性緩和

酵素が減ると血液がドロドロになり血行不良を引き起こします。代謝も悪くなることから酵素不足を補うことが必要です。

◎ 朝、目覚めが悪い

年齢を重ねると睡眠の質は低下します。睡眠不足は「代謝」の妨げになり、酵素の不足を招きます。

◎ 栄養バランスが気になる

栄養バランスが悪くなると、体内の酵素の働きが鈍くなります。酵素を含む食品を意識的に摂取することが必要です。

◎ ファスティングのお共に

消化酵素をストップさせ、代謝酵素を活性化させるために行うファスティングは、栄養が不足しがち。酵素ドリンクなどでの補給がおすすめです。

◎ カラダの内側からメンテナンス

加齢やストレスなどにより体全体の酵素量が減少すると、体調不良の原因となる可能性があります。

体内環境をケアし、自律神経失調症の緩和にも。

悪玉菌の発生が減り、菌バランスをサポート。

酸化体質改善。

◎ 妊活中の方に

酵素は、栄養素の吸収効率をサポートするといわれています。葉酸サプリなどと、酵素ドリンクを併用することが推奨されています。

◎ 疲れやすいと感じてる方

酵素は、体内で起こるすべての反応に関与していると言われており、体内で作り出す酵素量が減ると体調も悪くなる可能性があります。

◎ 間食が多い方

間食をしながらでも、腸内環境を整えることが必要です。

間食が多い方は、発酵食品や酵素を含む食べ物を多く食べるのがよいと言われています。

◎ 快眠になりたい方

代謝酵素が不足すると疲れがとれにくくなります。酵素の生産性アップのために大切な睡眠には、酵素の摂取も大事なポイントのひとつ。

◎ お肌に潤いを与えたい

肌荒れや便秘などの不調の原因は腸内環境の乱れとも言われます。

酵素を多く含む発酵食品や酵素の摂取が腸内環境の改善に貢献します。

◎ 燃焼をUPさせたい

酵素は新陳代謝の活性化にも貢献すると言われています。

代謝酵素をしっかりと働かせることで新陳代謝の活発化をおぎないます。

飲み方について

毎日飲む事により、効果が表れると実感しております。

1ヶ月目・デトックス効果

2ヶ月目・身体が軽く感じる

3ヶ月目以降・継続する事により定着すると言われてます。


※当プロジェクト内で表記の効果については個人差があります。


● ドリンクタイプ(完成夏頃予定)

20ml~30mlを摂取(1回分)の目安として、そのままお召し上がりいただけます。

お水・ソーダ水で割って飲みやすく。

栄養補給、健康食品やサプリ摂取のプラスαにお役立てください。


● ペーストタイプ(完成秋頃予定)

1本分を摂取(1回分)の目安として、そのままお召し上がりいただけます。

栄養補給、健康食品やサプリ摂取のプラスαにお役立てください。




これだけでは終われない。
今後はさらに、美容に特化できるように!!
今後さらに『KOUSO CHURU(酵素チュール)』をパワーアップさせたい!


①まず、ご家族、ご友人で使っていただけるよう販売を計画。その後は、エステサロンでも販売できるように流通経路を拡大していきます。そしていずれは薬局、スーパーなどへと展開し、より多くの方々に使っていだだけるよう計画しております。

②次なる商品開発への調査・研究費として使用。昔から受け継がれてきた酵素と、現代の知恵を掛け合わせ、さらに美と健康につながる酵素になれるようにと育てていきます。


よくあるご質問

Q.いつ飲めばよいですか?

A.美容酵素ドリンクは食品ですので、薬のように決まった時間はありませんが、空腹時に飲むと胃に不快感を覚える場合があります。食後に飲まれることをおすすめします。

Q.他のサプリメントと併用しても大丈夫ですか?

A.美容酵素ドリンクは食品ですので問題ありません。心配な場合は、かかりつけの医師にご相談されることをおすすめします。

Q.美容酵素ドリンクの賞味期限はいつまでですか?

A.商品の箱に賞味期限を記載しています。

Q.どのように飲めばよいですか?

A.そのまま飲んでいただけます。飲みにくい方は水またはぬるま湯などとともにお飲みください。美味しく頂くにはソーダ、ヨーグルトに入れる方法もあります。

原材料をご参照の上、食品アレルギーのある方はお飲みにならないでください。


資金の使い道

■目標金額 100万円

・『KOUSO CHURU』(酵素チュール)製作費

・Instagram宣伝広告費

・『KOUSO CHURU』(酵素チュール)第二弾開発費及び製作費

・CAMPFIRE手数料

実施スケジュール


●2023年7月頃 クラウドファンディング終了

●2023年8月末頃 準備でき次第支援者の皆様に発送


★リターンについて

今回ご提供させていただく商品は、ご支援いただいた皆様へ感謝の気持ちを込めて通常料金よりお求めやすい金額に設定させていただいております。

詳しくは各リターンをご確認ください。この機会に是非お試しください!

綺麗な自分を愛するすべての人へ…


私たちは今回開発した『KOUSO CHURU』酵素チュールを通して、「カラダの内側から綺麗にする」をテーマに皆様が抱える美容や健康にひとりでも多くの方のお役に立ちたいと願っております。

是非ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

販売元: 大阪市北区堂島1-3-29 日宝新地レジャービル2F

     合同会社 Dio Montagne


金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください