はじめまして!『かんぱにゅらっっ!!』と申します!

私たちは2023年1月を目標に、秋葉原で新しくコンセプトカフェを開くため、現在はイベントスペースで活動しています!

『キャストが気持ちよく働ける=結果として良いサービスを提供できる!』をモットーに、日々アイデアを出し合ってお店作りを続けています!

お店のお披露目はまだ少し先になりますので、定期的に活動報告を配信していけたらと思います!

現在のイベントスペースでの活動はこちらから!→私たちのTwitterです!
TikTokもやっています!→こちらから!


私たちでお店を開こうと思ったきっかけ、それはズバリ『私たちが働いていたお店が急に閉店したから』です。

2022年7月、秋葉原の某コンセプトカフェで働いていた私たちは、ある日いきなり運営の方から『今日で閉店』と言い渡されました。

「え?なんで?」

あまりにも突然の内容に耳を疑いました。

キャストの人数は揃っていたし、売上的にも問題なく、普段どおり営業していたのにです。

運営の方に理由を聞いても、契約上の問題(?)と言われるだけで、そのまま詳細は明かされることもなく閉店しました。

怒りや悲しみよりも、悔しいという気持ちの方が大きかったです。

私たちキャストにはどうすることもできませんでした。
もちろん運営の方々にも複雑な事情があったことは想像できます。
しかし大好きだったお店が突然無くなってしまい、通ってくれていたお客様にも十分な説明ができなかったことは、本当に心苦しかったです。

お店は無くなってしまいましたが、私たちはこのお仕事が大好きです。
でも、もし別の店舗で働いたとして、また同じようなことが起きたら? と考えたときに私たちはふとあることを思いました。

「それなら私たちの意思で、私たちの行動で、私たちのお店で作りたい!」


現在はオープン準備のために、イベントスペースでの活動と並行して制服のデザインやお店のデザインを考えています!

基本的なコンセプトは、私たちがみんな犬好きということで、可愛いわんちゃんになりました!

こちらの画像は現在制作中の制服のデザインです!(イラスト&試作品の写真)

内装に関しては、現在メンバーで意見を出し合って決めている最中になります。

お店のデザイン全般や内装に関しては、更新があり次第皆様へ情報を発信していきます!

そして重要なのは見た目だけではありません。
コンセプトカフェの真の醍醐味とは、お客様とキャストのコミュニケーションによって作り出される“空気感”そのものだと私たちは考えています!

お客様に楽しんでいただき、良い空気感を作る。
そのためには大前提として、働くキャストにとってお店そのものが良い環境であることが大事だと考えています。

女の子にとってずっと働きたいと思えるお店、実際に現場で働いた経験がある私たちだからこそ作り上げられると確信しています。

キャストが熱意を持って主体的に行動し、結果としてそのモチベーションがお客様へのサービス向上につながる、私たちはそんなお店にしていきたいです!


支援していただいた金額に応じて、オープン後のお店でお使いいただける「前売りチケット」を送付させていただきます!

5,000円以上のリターンに関しましては、よりチケットの価格がお得になっていきます!

そして10,000円以上のご支援に関しましては、さらにリターンをプラスさせていただきます!


・3,000円   
【前売りチケット3,000円分】

・5,000円   
【前売りチケット6,000円分(1,000円分お得になります!)】

・10,000円  
【前売りチケット12,000円分(2,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】

・30,000円     
【前売りチケット36,000円分(6,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】

・50,000円
【前売りチケット60,000円分(10,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】

・100,000円    
【前売りチケット130,000円分(30,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】
【クラウドファンディング支援者限定の公式チェキ帳を差し上げます!】


・開業資金全般
(開業費用・物件取得費・内装費・人件費・備品購入等)

・店舗の運営費

・ご支援いただいた方へのリターンにかかる費用

・CAMPFIREの手数料

など、必要な費用に充てさせていただきます!


店舗名:アキバわんわん帝国

店舗予定地:東京都千代田区外神田3-14-5 久郷ビル 2階(JR秋葉原駅5分、銀座線末広町駅5分)

開店予定日:2023年2月を予定しています!

営業時間:平日17:00〜23:00、金土祝15:00〜23:00を予定しています!

※営業日や営業時間につきましては、公式Twitterよりお知らせいたします。
※店舗の概要は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

★今後のスケジュール

2022年11月:物件契約

2022年12月:物件(ビル全体)の改修工事

2022年12月下旬:クラウドファンディング終了

2023年1月:内装工事・求人開始

       支援者様へのリターンを発送

2023年2月:オープン予定



最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回のプロジェクトは、私たちが本当にやりたいことを考え抜いて決めたものです。

頑張るキャストの熱意や笑顔、それを応援してくれるお客様、それらが一つの場所に集まることで生まれる“リアルな空気感”。それはデジタルの世界では決して体験できないものであり、何よりも私たちが目指しているものです。

お店を作ることに関しては何もかも初めてなので不安な気持ちもありますが、それ以上に素敵なお店を開きたいという強い想いでいっぱいです!

絶対に成功させます!

少しでもサポートしていただけたら嬉しいです。ご支援、ご協力よろしくお願いいたします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/01 20:06

    こんにちは!アキバわんわん帝国です!ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません汗怒涛の忙しさで失念しておりました。。改めまして、2月28日にアキバわんわん帝国はプレオープンいたしました!私たちが考えたアイデアが実際にお店のことはとても感慨深いものがあります!始まったばかりなのでまだまだ手探りなと...

  • 2023/01/25 19:51

    皆さんこんにちは!アキバわんわん帝国です!いきなりですが、プレオープンが2月28日に決まりました!プレオープン期間中には、ポイントが2倍貯まるお得なキャンペーンも開催しますので、楽しみにしていてください!そして、求人募集も開始しました!https://www.baitoru.com/kanto...

  • 2023/01/15 20:30

    こんにちは!アキバわんわん帝国です!本日、支援者の皆さんへのリターンを発送いたしました!アキバわんわん帝国でお使いいただける商品券です。届きましたら、内容にお間違いがないかご確認ください。相変わらず開店に向けての準備で大忙しですが、この調子で頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください