エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
<プロジェクト概要>

インディーズアーティスト「ボナペティ」の新作MV制作プロジェクト!今までバンドサウンドを手掛けてきた私たちですが、今回は初となるダンスミュージックに挑戦します!


<はじめに・ご挨拶>

はじめまして!ページを開いて頂き誠にありがとうございます。ボナペティと申します!

私たちボナペティはアニメのタイアップを目標に結成された東京発のアニソン系グループです。過去のリリース曲はロックサウンド中心となっており、LIVEではバンド形態で世界観・迫力のあるステージをお届けしています。

今回はそんな私たちボナペティの【新作MV】を制作するにあたり、当クラウドファンディングを開設・始動させて頂きました!今まではロックサウンドの楽曲を多く手掛けてきましたが、今回はボナペティ史上初となるダンスミュージックに挑戦します!

ファンの皆さまにも楽しんで頂けるようなMVの制作・そしてご協力頂いた皆さまに喜んで頂けるようスペシャルなリターン品をご用意しております。皆さまの暖かな応援、何卒よろしくお願いいたします!


<プロフィール>

●Vocal/Lyricist IKUHO(高梨いくほ)

歌手・作詞家。ボナペティ結成と共に音楽活動を開始。芝居の勉強をしていた時期もあり、表現力の高い歌唱を奏でる。パワフルだけど優しく、一つ一つの音や言葉をしっかり届ける歌が特徴。近年ではバンドのみならずソロでも様々な活動している。食べること、ポケモン、動物、キラキラした物、自然観光が大好き。特技はイラスト、テレビのモザイク音のモノマネ。

● Guitar/Composer 杉本慶介

ギタリスト・作詞家。山口県出身。高校時代からバンド活動をしており、福岡で活動していたバンドではZepp Fukuokaでのステージ出演を果たす。激しいバンドサウンドから儚いバラードまで、引き込まれるような世界観のある楽曲を数々生み出し、自身のバンドのみならず様々なアーティストへ楽曲提供も行っている。筋トレ、鳥、アニメ、辛いものが好き。

<このプロジェクトで実現したいこと>

ボナペティ新作MV制作

→9月に発表した新曲「SHAKiNG DANCiNG」のMV制作となります。バックダンサーさんもお呼びし、今までのテイストとは異なる「ダンスミュージック」を実現したい!完成後はYoutubeにUPし、たくさんの方々に観て頂けたらと考えております。


また、ネクストゴールとして…

◆2ndミニアルバム制作

も目標としております!2つのビッグプロジェクトを達成できるよう、私たちも全力で頑張りたいと思っております!

※ネクストゴールとは、期限内に目標金額を達成し、さらにプラスでご支援を頂いた場合に「次はこれをします!」という第二目標です。私たちボナペティはMV制作費35万円を達成し、プラス20〜30万円(トータル50〜60万)のご支援を頂いた際に2ndミニアルバムを制作いたします!!


<プロジェクトをやろうと思った理由>

2020年 世間がコロナ渦に見舞われ、私たちボナペティも活動を自粛して参りました。そして近年、少しずつ活動が緩和され「私たちボナペティも再始動しよう!」という形になり、今回はその駆け出しという形で【新作MV制作】を計画いたしました。


現実的なお話にはなりますが、私たちインディーズアーティストはまだまだ力不足なため、活動をしていく上で皆さまからの暖かな応援が必要不可欠です。沢山の楽曲やMVを制作してファンの皆さまにお届けしたい・もっともっと積極的に発信していきたいのですが…ライブを自粛していた私たちボナペティは、現在制作に充てる資金が圧倒的に足りません…!(涙)


そこで今回【ボナペティの新作MV制作プロジェクト】としてクラウドファンディングを開設させて頂き、皆さまの力もお借りして新たな作品を生み出しつつ、ボナペティの作品をより多くの方にお届け出来ればと思いプロジェクトをスタートしました。


ご協力頂くファンの皆さまには喜んでもらえる・楽しんでもらえるよう、私たちのできる限りのスペシャルなリターン品をご用意しました。皆様からのご協力を必ず素敵な形に変えて、お返ししていけたら…と思っております。


新たにスタートするボナペティを、どうか暖かく応援してくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


<これまでの活動>

2019年12月 ボナペティワンマンライブ(新宿HEAD  POWER)

2022年7月 栃木県野木町「ひまわりフェスティバル」

東京都内を中心にライブハウスでステージ出演中。バンド形態のみならず、アコースティックでもステージ出演しております!

●2017年 ボナペティ結成、年間約10本ライブ出演

●2018年 1stシングル「届かない/夏の空に」、1stミニアルバム「ロンリネス」リリース、YouTubeにてMV「ロンリネス」公開、他年間約15本ライブ出演

●2019年 MV「Don't afraid」公開 、 世界最大バンドコンテスト「EMER GENZA2019」にて全国6位・最高級イヤモニフルオーダー賞受賞 、1stワンマンライブ開催(100名動員)、他年間約20本ライブ出演

●2020年 MV「紺碧のミラージュ」公開

●2021年 MV「夢の彼方に虹が架かる」公開 、セルフ撮影MV「MIND」「らぶ×はぴねす」公開、他アコースティックライブ数本出演

●2022年 栃木県野木町「ひまわりフェスティバル」ステージ出演


<資金の使い道>

新作MV「SHAKiNG DANCiNG」の撮影

・スタジオレンタル費

・撮影費

・衣装、小物などの雑費 

・バックダンサーの手配費

・映像編集費

etc...


(ネクストゴール)2ndミニアルバムの制作

・スタジオレンタル費

・レコーディング費

・CDプレス、マスタリング費

etc...

その他

・クラウドファンディング手数料


<リターンについて>

気軽にご協力頂ける1000円プランから、とても力になる5000円〜10000円プラン、更に超レア体験ができる「MV撮影見学プラン」、「あなたのためのオリジナル曲制作」など、私たちの出来る限りのスペシャルなリターン品をご用意しました。


MV見学やオフ会参加権、オリジナル曲制作などは今回でしか実施ができない内容となっております!また、ネクストゴールの際は「レコーディング見学プラン」「レコーディングコーラス参加権プラン」なども追加いたします。


応援して頂く皆さまに必ず喜んで頂けるよう、心を込めてお返しさせて頂きます。詳しいリターン内容は各リターン項目をご参照ください!


<実施スケジュール>

12月1日 〜1月19日の50日間予定


<最後に>

2019年7月 世界最大バンドコンテスト「EMERGENZA2019」決勝

様々な音楽が溢れる今の時代。素敵な音楽がたくさんある中で、まだ芽が生えずに知られていないアーティストさんがいっぱいいらっしゃると思います。私たちボナペティもその一組でありたいと思っておりますし、今までもこれからも応援してくださる皆さまに"音楽で恩返し"していけるよう、色んなジャンルの音楽・スタイルに挑戦していきたいと思っております。


挑戦する上でもちろん私たちも全力を尽くして参りますが、最初に申し上げた通り皆さまの暖かな応援も必要不可欠です。どうかどうか、ボナペティの成長を見届けて頂き、大きく羽ばたいていく私たちの姿を見てください。そしてその先で沢山「ありがとう!」の音楽を届けさせてください。


皆さまのご協力、何卒よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください