■ 販売会社|CAL合同会社
所在住所:静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5番3号 E-1ビル 3階
代表社員:中村哲也
設立年月:2015年2月
WEBサイト:https://cal-vision.com/ccore/


■ 製造メーカー|株式会社シーエンジ
所在住所:愛知県蒲郡市中央本町14番15号
代表社員:高岡佳久
設立年月:2000年4月
WEBサイト:http://c-core.info/jp/


■ 柔道整復師|中村哲也
藤接骨院グループ(株式会社ウィステリア)代表
都内整骨院での修業を経て、2000年に静岡県吉田町で藤接骨院を開業。
地域の方々からの強い要望により、静岡県中部を中心に分院を開業し、現在では整骨院10店舗とフィットネスジムを運営している。一方で、特定非営利活動法人日本電気治療協会の副理事長をつとめ、施術技術などを伝える活動も実施。協会として大相撲の力士やプロラグビー選手たちのケアにも携わっている。

藤接骨院グループ:https://www.wisteria-g.com/
著書:『ひざ痛は消える!(2018年)』『腰痛消滅!(2019年)』


■ 快眠プロデューサー|山内淳
快眠ドライヘッドスパ協会 IZANAI 代表
美容院「navel(ネーブル)」や美容複合施設「B-WORLD」など美容やリラクゼーションに関する複数の店舗を運営する有限会社アンドエーを経営している。

快眠ドライヘッドスパ協会 IZANAI:https://kaimin-dryspa-or.com/






Q1. 洗える抗菌快眠枕「にわおナイトAg」の特徴を教えてください。

● 高さ調節で快眠!
2種類の中材シートを抜き差しすることで、身体に最も適した枕の角度11度になるよう枕の高さを25mm単位・4段階で調整ができます。高さ調節によって頚部圧迫が軽減するため、脳脊髄液の流れや血液の流れ、リンパの流れが阻害されず、快適な眠りが実現します。

● 高反発素材で寝返りサポート!
寝返りしやすい立体網状構造の高反発クッションを使用しており、その反発力で寝返りをサポートして、朝までグッスリとした睡眠を提供します。

● ダニに強い!高い通気性能!
ポリエチレン素材を原料とした立体網状構造の中材は90%以上が空気の隙間となっています。いつでも空気が循環し、湿気などが溜まることがないため、夏は涼く、冬は暖かな状態となり、ダニの発生などを抑制します。

● 丸洗い可能!速乾性で衛生的!
シャワーでサッと水洗いができる速乾性の素材を使用しているため、カンタンに丸洗いして陰干しすることが可能。衛生な状態をキープできます。

● 銀イオン抗菌素材を練り込んだ特殊加工!
ポリエチレン原料の網状構造に銀系無機抗菌剤を練り込んだことで、銀イオンが臭いの元となる菌の増殖を抑制します。また、枕本体を洗っても抗菌効果が落ちにくい特殊加工を施しています。

● 光で抗菌消臭する特殊枕カバー!
付属の枕カバーには、(株)豊田中央研究所が開発した可視光対応型光触媒「V-CAT®」を使用。太陽光だけでなく、蛍光灯の光でも、優れた光触媒機能(分解機能)を発揮!汚れの分解・消臭・UVカット・抗菌などの効果が期待できます。



Q2. ポリエチレン中材について、より詳しく教えてください。

洗える抗菌快眠枕「におわナイトAg」では、硬さの違う2種類の中材を使用しています。


■ 固めな「C-CORE 3D」計3枚
 素材:抗菌ポリエチレン
 厚さ:25mm
■ 柔らかな「NEO 3D」計1枚
 素材:ポリエステルエラストマー
 厚さ:20mm

このどちらも空気を通す魔法の高反発新素材なので、寝返りのしやすさと空気の蒸れなさを両方満たした寝心地の良さを実現できます。

中材の重ね合わせを変えることで、人体に最も適していると言われる「枕の角度11度」になるように沈み込み具合を調整できるようにしました。

また、速乾性に優れているため、丸ごと水洗いをすることも可能。臭いの原因となる「ダニ」の発生しにくい素材となっています。

さらに、銀イオンを素材に練り込む特殊加工を施すことで、繰り返し洗っても「菌の増殖を抑制する効果」が落ちないように工夫しました。



Q3. アウター枕カバーについて、より詳しく教えてください。

洗える抗菌快眠枕「におわナイトAg」には、(株)豊田中央研究所が開発した可視光反応型光触媒『V-CAT®』使用のアウター枕カバーを付けています。

太陽光はもちろん、蛍光灯の光でも優れた光触媒効果が発揮され、繊維上の細菌の増殖を抑制されます。


Q4. 丸洗い可能ですか? また、洗濯機でも洗えますか?

ポリエチレン中材はシャワーなどで「丸洗い可能」です。
ただし、洗濯機では洗わないでください。

アウター枕カバーは、洗濯機でも「洗濯可能」です。
同封する取扱説明書に洗濯表記を記載いておりますので、ご確認の上で洗濯してください。



Q5. 高さの調整方法を教えてください。

人体に最も適していると言われる「枕の角度11度」になるように、中材の枚数や組み合わせを変更することができます。

本商品の購入者には、良質な睡眠を得るためのカウンセリングも実施していますので、お気軽にお問いわせください。



Q6. お届け予定日はいつ頃になりますか?

プロジェクト公開時点では、2023年2月上旬までに配送完了予定です。

ただし、想定を上回る支援購入があった場合には追加生産が必要となるため、配送が遅延する恐れもございます。その際には、活動報告等でお知らせいたしますので、予めご了承ください。

なお、原則として、配送遅延に伴う購入キャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセル返金対応をさせていただきます。



Q7. 配送された商品に不具合があった場合などのメーカー保証はありますか?

配送時の初期不良については交換対応させていただきます。

なお、メーカー保証は付帯しておりません



Q8. 目標金額を達成できなかった場合はどうなりますか?

本プロジェクトは「All-in方式」で実施しますので、目標金額に満たない場合でも予定通りにリターンを届けします。





  • 2023/02/01 19:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/01/20 18:00

    最近さらに冷え込む日が増えています みなさん、夜はしっかりと眠れていますか(・・?) じつは、良質な睡眠をとるためには 【冷え】の予防が必要なんです! 冷えは、肩こり・腰痛、むくみや便秘などの不調だけでなく睡眠にも大きく関連します! 人の体温は、活動する日中には上昇しますが夜になるにつれて本能...

  • 2023/01/19 18:00

    ソファーで寝てしまうことってありますよね私もソファーがあった時は、お昼ご飯を食べた後につい、ウトウト・・・・ソファーは気持ちいですよね!昼はまだしも夜寝る時には寝具で寝ることをオススメしますついつい飲んでしまって寝ているお父さん!ソファーより、寝具で寝た方が良いですよ寝具は安眠に不可欠ですなぜ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください