様々な技術が進化を続ける現代、私達が持ち運ぶべきデジタルデバイスは増え続けています。

 そこで、よりスマートにより便利に、日々の生活をサポートする製品を届けたいという理念に基づいて、マルチ機能搭載のレコーダー「Q3」をお届けいたします。

 「Q3」は録音・録画・Webカメラ、合計3つの機能を持ち、様々なシーンで活躍するミニサイズのクリップ式レコーダーです。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーンは深セン市日光研科技株式会社の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

※無許諾の撮影は法律違反に当たる可能性がございます。必ず撮影可能な場所で撮影対象の許可を得てから撮影を行ってください。

 「Q3」のサイズは93.5×40×15.2mmで、どこにでも持ち運びやすいのがポイントです。重さはたったの64g(約卵1つ分)で長時間連続使用しても負担を感じません。

  

 手持ち撮影に疲れたとき、「Q3」本体に搭載されるクリップでハンズフリーを体験するのはいかがでしょうか。

 インタビューをするとき、クリップで衣服につけると、両手が解放されるだけでなく、コンパクトサイズなので相手への圧迫感を低減でき、自然なインタビューがしやすいのもポイントです。

 「Q3」には6つの赤外線ライトが搭載されています。「Night vision」ボタンをオンにすると、暗闇でもはっきり記録可能。

※赤外線は肉眼では見えません。 

 「Q3」は録画・録音・写真という3つの機能が搭載されていますが、初心者でも簡単に操作できるようになっています。

 録画モード:電源オンの状態で本体の左側にある「モード」スイッチを録画モードにスライドすると、青ランプが3回点滅した後、自動的に高解像1080Pの録画を開始します。 

・「Q3」で実際に撮った動画 

 録音モード:電源オンの状態で本体の左側にある「モード」スイッチを録音モードにスライドすると、黄色ランプが3回点滅した後、自動的にノイズキャンセリングされた録音を開始します。

 写真:録画・録音中、電源ボタンを押すたびに、4032×3024(4K)ピクセルの写真が一枚撮れます。

・「Q3」で実際に撮った写真

 「Q3」は120°広角レンズを搭載しており、より広い世界を映像に収めることができます。さらに、より自由に記録できるようにレンズユニットは一体型に設計され、180度回転が可能です。

 長時間の撮影を楽しんでいただけるように「Q3」は1800mAhの超大容量バッテリーを搭載しており、3時間フル充電すれば、なんと最大18時間連続撮影できます!さらに、充電しながら使用可能なので、モバイルバッテリーに接続しながら使用すれば記録中の電源切れの心配はありません。

・Webカメラとして利用可能

 テレワークが当たり前になった現在、Webカメラは遠隔での会議の際に必要不可欠です。「Q3」はPCに接続するだけで簡単にWebカメラとして使用できます。PCのWebカメラが破損してしまった場合等、急を要する場面をサポートします。

 操作手順:

 ①電源オフの「Q3」をPCに接続します

 ②電源ボタンを長押しし、電源をオンにします。

 ③電源ボタンを一回短く押します

 ※一般的には、ノートパソコンはカメラを搭載しているので、Webカメラ機能は主にデスクトップパソコン向けです。

・最大128GB対応

 「Q3」は最大128GBのさまざまなmicroSDカードに対応しています。

 ※「Q3」自体にはストレージがないので、使用するにはmicroSDカードが必要になります。microSDカードは別途ご購入いただく必要がございます。

 ※UHS-I U3に対応しているmicroSDカードがお勧めです。

・手ぶれ補正

 「Q3」は手ぶれ補正機能が搭載されております。ハイキングなど激しい運動をしていても画面の揺れが軽減されるので、綺麗な映像を記録することができます。

・自動保存機能

 バッテリー残量がわずかな際、録画・録音のデータ消失を防ぐために「Q3」はデータを自動的に保存してシャットダウンします。電源切れによる記録中のデータが消える心配はありません。

・WDR機能

 「Q3」はWDR(ワイドダイナミックレンジ)機能を搭載しており、画像ノイズを軽減し画像を鮮明にすると同時に、より大きな明暗差をはっきりと映すことができます。

・インタビュー・取材:コンパクトで携帯性に優れているので、使いたいときにすぐに取り出して録音できます。服に取り付けられるクリップ搭載で相手への圧迫感も低減できます。

・動物観察:家に置いたらウィンクなどの普段知らないペットのかわいいところが撮れるかもしれません。

・ホームセキュリティ:18時間稼働可能で長時間定点録画に活用できます。自宅の窓際やテーブル、ドアなどに置くだけで防犯カメラとしても大活躍。

・講義・会議:連続使用可能時間が長いので使用中にバッテリー残量を気にせずに使えます。

 

 ※無許諾の撮影は法律違反に当たる可能性がございます。必ず撮影可能な場所で撮影対象の許可を得てから撮影を行ってください。

2022年11月下旬 クラウドファンディング開始

2022年1月下旬 クラウドファンディング終了

2022年4月下旬 日本国内発送予定

Q:充電方法を教えてください。

A:付属のUSB Type-C充電ケーブルで充電してください。

Q:フル充電までどれくらいかかりますか。

A:3時間になります。

Q:使用中は光ったり振動したりしますか?

A:振動はしません。モードを切り替えるとき、表示ランプは3回点滅しますが、収録中は光りません。

Q:PSE認証は取得していますか?

A:取得済みです。

Q:録音/録画/写真のファイル形式を教えてください。

A:録音はWAV形式、録画はAVI形式、写真はJPG形式で保存されます。

Q:日時の表示はできますか?

A:はい、できます。また、付属のケーブルでPCに接続し、ドライブにある「TIMERSET」というテキストドキュメントを編集することで日時の設定もできます。

Q:本製品は防水仕様ですか?

A:いいえ、防水仕様ではありません。水に濡れないようにご注意ください。

Q:製品保証はありますか?

A:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:日本語カスタマーサービス・対応

・プロジェクト実行者(国):日本

・製品者(国):中国

・製造者(国):中国

 株式会社アースリボーンは2015年設立以来スマートウォッチブランド【Amazfit】とバッグブランド【NIID】など最先端ガジェットやトレンド雑貨の販売に注力しております。日々、めまぐるしく変化するトレンドを発信し「いい製品を世界中に広めたい。」その様な思いで我々社員一同、取り組んでおります。他にコンサル事業にも着手し知財や会社設立等、海外進出へのお力添えをさせて頂いております。地域社会から全世界までに貢献できるグローバルな大企業を目指し日々精進しています。

 将来は貧困地域での教育事業・慈善活動などを展開し貧困、差別など地球環境改善に取り組みたいという夢を持っています。アースリボーン(earth reborn)という社名は「地球生命全体の調和を願う」という思いを込めて作りました。

 何卒応援の程よろしくお願い申し上げます!

もしくは友だち検索で登録できます!@074fyrii

株式会社アースリボーンOfficial site:https://earth-reborn.co.jp/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4O8wXUGQHb722LCCxo068w

Twitter:https://twitter.com/earthreborn0609

Instagram:https://www.instagram.com/earthreborn_0609/

Facebook:https://www.facebook.com/earthreborn0609

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。

※支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーン(起案者)は本製品の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。

また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※原則2~3営業日以内にご返答いたしますので、返事が遅くなりましたら何卒ご理解・ご容赦を頂ければ幸いです。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から5ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディング性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入・ご応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/03/27 19:16

    ご支援者の皆様へお世話になっております。株式会社アースリボーン運営担当でございます。この度「Q3」をご支援いただきまして、誠にありがとうございました。リターン発送の情報をお伝えいたします。発送予定日:4月上旬支援者の皆様の手元に届く:4月中旬(遅くても4月下旬)この度、発送に向けて、住所確認の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください