日替わり店長制スナックを開くのが目的で立ち上げました。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、カズKING(@karatekazuki)と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

東京都杉並区高円寺周辺に日替わり店長のスナックを開きたいと思っています。

(JR高円寺駅から徒歩10〜15分目安)

高円寺を選んだのはくつろげる喫茶店や銭湯、面白い店があり、スナックの来店前後も楽しく過ごせると考えたからです。

☆コンセプト

 ・毎日同じ時間に営業してるけど、日替わりでママが変わるお店

・スナックとしての営業時間外はシェアオフィスやYouTube動画製作&個人撮影会のスペースとして利用可。

・実験的に無人スナックや無料開放デーのような企画もやってみたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

・日常を変えてしまう偶発的な出会い

私自身、バーやスナックでのひょんな出会いがきっかけで、日常の景色が変わったり人生が面白楽しくなった経験がありました。

 

私がこの企画を立ち上げて店を作ろうと思ったのも、妻との出会いも、たまたま出会ったことがきっかけです。

 

そんな自分自身の体験から、「あの店に行ったら人生変わった、日常の景色が変わった」と言われる場所を作りたいと思うようになりました。

 

・日替わり店長制の理由

いろいろな人が日替わり店長をやることで、いろいろな人が来て、偶発的な出会いが生まれると思ったので導入しました。

 

店はそこにあって、いつも同じ時間営業してるけど、扉を開けたら違う空間がそこにある。

 

なんか現代のど●でもドアっぽくて面白くありませんか?

 

▼これまでの活動

学生のとき洋食レストランでアルバイトをしており、ここで料理の仕方やレシピ、お客さんに届けるタイミングを学びました。

 

現在は配送助手の仕事をしながら、空いた時間で1日バーテンをしています。

▼資金の使い道

店舗の開業、運営、設備等に資金を充てたいです。

▼リターンについて

・進捗報告

この企画の進捗状況を報告するレポートを送らせていただきます。

・フリースペース券

営業時間外、1度のみ使用可。

作業場やオフ会、撮影スペースとして利用していただくことができます。

・1日店長券

1日店長としてお店を利用していただくことが可能です。売り上げは折半、もしくは一定金額をお店側に納めていただき、それ以上超えた分をお支払いする形のどちらかになります。

応相談。

・無料飲み放題券

1名様1回のみ利用可能です。

 

進捗に応じてリターンを追加します。

▼最後に

協力していただけるととても嬉しいです。よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください