シェアオフィス&宿泊(6名まで宿泊可)が
一緒になった施設 ~日本三景の天橋立「自強館」 



ポストコロナで、大手企業だけではなく中小零細企業においても従業員の働き方を見直さなければならくなりました。
しかし、「福利厚生の充実」や「リモートワーク用サテライトオフィス開設」は、1社単独では資金的な負担が重く難しい事から、サテライトオフィスの開設を断念されている法人向けに、「法人企業のシェア福利厚生施設」としてサービス開始をしたのがこちらの自強館です。(個人のリゾート別荘としても利用可能です。)

この「自強館」は単年度契約ですので、会社の業績によって年毎に入会と退会が可能であり、また導入に際しての初期費用負担は不要です。
会社の「福利厚生」として社長と従業員さん達とのコミュニケーションの場に、或いは、従業員がご家族と利用できるように、泊まって楽しく仕事をするシェアするサテライトオフィスです。
中小零細企業だからこそ従業員の働き方を見直しませんか?

従業員向け福利厚生施設として(※福利厚生費に関しましては担当税理士様やその他専門家にご相談下さい。)、1階は利用期間中24時間利用可能なシェアオフィス(コワーキングスペース+会議室)、2階は完全プライベート宿泊スペース

コロナ禍は多様な働き方をもたらし、今後中小零細企業は人材確保のために、多様な働き方への改革や福利厚生の充実が必要な時代となりました。
しかし、1社単独で福利厚生施設・別荘を保有するとなると資金的な負担が重くのしかかります。
法人複数社で自強館をシェアする事で、低コストで福利厚生を充実させる事ができます。


【希少なロケーション】

日本三景「天橋立」のそばの、パワースポットとして有名な「元伊勢籠神社」「眞名井神社」はご存知でしょうか?
伊勢神宮に奉られる天照大神・豊受大神がこの地から伊勢に移されたという故事から元伊勢と呼ばれる、古社です。籠神社の奥にて、天照大神と豊受大神が4年間暮らされ、その後、天照大神は現在の三重県伊勢市にある伊勢神宮(内宮)に遷られ、約450年後、豊受大神は天照大神に呼ばれ伊勢神宮(外宮)へ遷られました。それ故、伊勢神宮の元という意味で、「元伊勢」と呼ばれるようになった由緒ある神社です。

そんなパワースポットの目の前に「自強館」はあります。

(※注:「元伊勢籠神社」「眞名井神社」ともに本プロジェクトの主催者ではございません)


また、著名人を含め、全国から多くの方がこの水を汲みに訪れる程ご利益があると言われている「天の眞名井の水」 が湧き出る元伊勢籠神社の奥宮「眞名井神社」 もすぐ近くです。



さらに自強館は天橋立松並木すぐ近く。

天橋立観光船乗り場「一の宮駅」まで50mと、天橋立の観光を楽しむにも最適のロケーションです。



【外観】









【360度カメラ映像(オンライン内覧)】

こちらをクリックして映像をご覧下さい。



【間取り】

【1階:シェアオフィス・コワーキングスペース】

事前に予約をすると、貸切イベント会場としてもご利用頂けます。


【1階:会議室】


【2階宿泊スペース:LDK】

キッチンには家電(冷蔵庫・オーブンレンジなど)も揃っていますので、自炊も可能です。

天橋立の旅館が依頼している仕出し料理屋さんが近くにありますので、会席料理やお弁当を自強館まで運んで頂く事もできます。










【2階宿泊スペース:和室】


【2階宿泊スペース:寝室】


【2階宿泊スペース:風呂&お手洗い】


【建物:宮津小学校の歴史的建築物の木材を活用】

昭和9年頃に建築され、現在道路拡張に伴い解体が予定されていた、宮津小学校の歴史的建築物「自強館」。

文化財的価値から保存を望まれていた所、部分的に再利用をする形で、木材を当施設の各所で使わせて頂く事になりました。

地元の歴史を背負った建物の重みを感じつつ、玄関には当時の建物名看板を飾り、本施設の名称をここから採用させて頂きました。


【その他(設備・備品など)】

《全体》

・Wi-Fi完備

・24時間セキュリティカメラ稼働

・入退室用スマートロック

・エアコン


《駐車場》

・2~3台分あり (当日の宿泊者に駐車権利がございます)

・EV車充電設備あり


《1階》

・モニター用55型テレビ(パソコン接続用のHDMIケーブルあり)

・ホワイトボード

・小型炊事場

・入退室用スマートロック


《2階》

・冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、65型テレビ 等の家電製品あり

・ダブルベッド2台、和室布団2組、随時追加の臨時布団2組、MAX6名様宿泊可能

・バスタオル、バスマット、ハンドタオル備え付け

・入退室用スマートロック

・宿泊メンバー様用ロッカー(1階に設置、プラチナメンバーのみ利用可能)

※上記各種は状況により撤去される場合がございます。


【アクセス】











【下記3つのメンバー利用権プランがリターンです】


シェアオフィス&宿泊(6名まで宿泊可)が一緒になった施設 ~日本三景の天橋立「自強館」

2023年4月から1年間の利用権(期限延長・期限満了退会可)

1、プラチナメンバー利用権

2、ゴールドメンバー利用権

3、シルバーメンバー利用権


・利用期間:2023年4月~2024年3月までの12ヶ月間の利用

・1階シェアオフィス:利用期間中24時間いつでも利用可(予約不要)

・2階宿泊利用:メンバー利用権プランにより、年間上限宿泊可能日数が異なります(利用前予約要)






 ●代表取締役 中川克之


 「自強館がオープンしたら、

  私もテレワークで利用します。

  是非美味しい地元料理情報など交換させて下さい!」 



 ●坂東真理子


 「こどもの頃から何度も遊びに行った天橋立。

  働いた後に遊ぶ・観光できるなんて

  ワクワクしますね!」 



 ●高屋洋香子
 

 「建物が完成し・・・

  窓を開けて目の前に神社が見える

  ロケーションは圧巻でした!」 





ポストコロナから働き方を改革したい企業様へ


社内団結 :経営者と従業員のコミュニケーションの場として
働き方改革:従業員の多様な働き方を実践する場として
意識改革 :他の利用者企業との交流から従業員の創発の場として
人材獲得 :会社の福利厚生PR施設として

「仕事」×「遊び」を、宮津市天橋立「自強館」でお待ちしております。 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください