ひょんなことから出会った84歳のおじいちゃん。通称、コバちゃん。

コバちゃんは、リュックサックの中から1冊の絵本「パンダさんがそらを飛んだ」を取り出し、この絵本をたくさん人に読んでもらいたいという思いを聞かせてくれました。シニアのボランティアサークルに所属し、日ごろから子ども向けに制作を教えるなど、積極的に地域に貢献してきたコバちゃん。

子どもの幸せ、世界の平和を願い、80歳の時から4年をかけて完成させた絵本だそうです。長年かけて開発した、紙とハサミとのりで作れるグライダー「コバグライダー」の付録付き!

このコバグライダー、気持ちよいほどよく飛ぶんです。100機をつなげて、「100連射」もできます。この絵本をたくさんの方に読んでいただき、思いを乗せたグライダーをたくさんの子どもたちに飛ばしてもらいたいです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

コバちゃんの夢☆

・絵本をたくさんの人に読んでもらい、夢や、平和の願いを書いた付録のグライダーを飛ばしてほしい。

・みんなが作ったグライダーを1万機つなげて飛ばしたい

・養護施設や、ゆくゆくは発展途上国の子どもたちの元にも届けたい

・東京オリンピックではたくさんの外国の方々にもグライダーを飛ばしてほしい

集まった資金は、グライダーを飛ばすイベントや、養護施設へ送る費用に使わせていただきたいと思います。

▼リターン

絵本1冊とコバグライダー3機 3,000円

絵本2冊とコバグライダー10機 6,000円

絵本2冊とふれあい食堂ご招待券 6,000円 ※南武線「向河原駅」にて開催

絵本3冊とコバちゃんのグライダー作成教室 10,000円 ※川崎市内限定

絵本3冊とコバグライダー30機 10,000円

▼最後に

子どもたちの笑顔が「世界を平和にする」と信じ、今までたくさんのボランティア活動に参加してきたそうです。

出会って間もないのに、穏やかで優しく、バイタリティーに満ちたコバちゃんのファンになりました。

84歳、コバちゃんの夢は壮大です。温かい想いに満ちた夢の実現に向けて、是非皆さんのお力を貸してください。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください