このたびクラウドファンディングのサクセスいたしました。ありがとうございます。
💐

このたび 第一歌集、

incomplete albumが

点滅社(Twitter ID@tenmetsusya )さまから

刊行されることになりました


3月中旬ごろの発売となります


よろしくお願いいたします。

💐

点滅社から本を刊行する目的で、
ネクストゴール53万円を設けました。
さらに告知活動など頑張ってまいります。
💐


以下本文

🌟クラウドファンディングで憧れの歌集を出したい!🌟


⭐️自己紹介



はじめまして。

神奈川県厚木市出身、現在、東京で短歌を作っております、展翅零(てんしれい)と申します。



私は第一歌集となる本をつくりたいとおもい、

クラウドファンディングをさせていただこうとおもいます。



わたしはいわゆる短歌結社といったものに所属しておりませんが、自分なりに新聞や雑誌にずっと投稿しており、掲載していただくことも多々ございました。






Twitterなどでも短歌を発表しておりますのでぜひみてください。



そして短歌を始めた当初からずっと歌集に憧れ、みなさまの歌集をみてきました


そして、クラウドファンディングで歌集を作ってきた方も少数ですがみたことがあります。




わたしも、たくさんの人がクラウドファンディングで歌集を作っていける未来になったらいいなと思います。





⭐️病気について


最初に自分のお話をさせてください。


わたしは20代前半です。

そして鬱病です。


音楽大学にはいり頑張ってきましたが、その環境の中で将来の目的も失い、過去に性犯罪を受けたこともあり、病気となりました。


勿論たのしいこともたくさんありました。人に感謝したいこともたくさん。それでも病気になってしまいました。


普段外出はどんなに近くであっても

家族の同伴があってやっとできるレベルで、ずっとベッドに寝巻きでおり、またお風呂にはいれない日が通常です。

ほんとうに予定調整すれば、ひとりで外出できますがそのあとは必ず寝込みます。


鬱病は心の風邪ではなく、脳の重い病気だとわたしは思います。



⭐️歌集への憧れ


それでも、わたしは歌集を出したいです


わたし自身Twitterを長くやっており、私家版、自費出版と呼ばれる本を何度も画面越しに見てきました。

そして手元にも何冊かございます。


そのすべてが綺麗で、憧れで、デザイン性に溢れるものでした。



歌集の問題として嘆かれる多くのこと、それは「お金がないから出せない」というものです



自分の不幸を嘆くわけではないですがただ、病院にも行けないという元も子もない日があるので、通常の人のように働ける日が来るのは遠いと思います。



通常に働いている人にもなかなか出せない歌集が、いつ出せるんだろうと気が遠くなります。



歌集への憧れからいわゆるコピー本をたくさん出してきました。

また、本の装丁の美しさへの憧れもあり、ポストカードや合同本を出したこともあります。


強い憧れがある。


自分の短歌を自分の思うように、美しくあたらしい形にしたい。たくさんの人に読んでもらいたい。

そして、たくさんの人がクラウドファンディングでお互いの歌集を作っていける未来になればいいなと思います。



どうか歌人の誰もが持つ夢を一緒に叶えてください。





🌟リターン これらが2月下旬に届く予定です

特1000円以上  お礼メール

A 2000円以上  本一冊

B 3000円以上  本一冊+お礼手紙

C 5000円以上  本一冊+オリジナル栞+お礼お手紙

D 10000円以上 本一冊+オリジナル栞+お礼お手紙+短歌のホテルキーアクキー

E  10000円以上 チェキ10枚

F   20000円以上     本一冊+オリジナル栞+お礼手紙+短歌のホテルキーアクキー+チェキ3枚

G  50000円以上     本一冊+オリジナル栞+お礼手紙+短歌のホテルキーアクキー+落書き付きチェキ5枚 

H  50000円以上  本一冊+お礼お手紙+オリジナル栞+短歌と本中の挿絵のマグカップ+短歌のアクリルスタンド(55mm×105mm)

I  70,000円→50000円 残り:2人まで

展翅零と鯉を釣りにいく券…クラファンを金銭面で本気で応援してくれる人のためのものです。

大体3時間ほどで、釣り堀です。 私の大体の習慣とプライバシーを守るために、現地集合・現地解散となります。釣り堀の料金2人分が5万円に含まれています。また、その日の体調により延長になることをお許しいただける方のみ支援してください。

日程…2023年5月ごろ

場所…東京都市ヶ谷駅近郊


後にでてくるリターンの表記と日付に多少ずれがありますが、いまのところ鯉釣り以外は2月下旬を予定しています





リターンにはメールアドレスと住所、名前が必要になります。自分がどのリターンを受け取れるか、また不要なリターンがあれば備考欄にて書いてください。

オリジナル栞は透明な栞用紙に挿絵を描いてくれた人が新しくイラストを描いてくれる予定です。

短歌のホテルキーアクキーはわたしのなかでも比較的やわらかい短歌をチョイスする予定です。

すべてグッズの短歌は別物です。




🌟作りたい本について

ノベル

B6

1ページ1首

120ページ程度

既発表、未発表かかわらず、

20歳から24歳ごろまでの

2018-2022年の短歌やエッセイ載せたいと思っています。

(クラファンの達成度合いにより、多少変動します。)



🌟費用の使い道

展翅零

リターン分(私家版)印刷、その他のリターンの制作、発送、表紙や組版など関わってくれた人への謝礼、余った分を出版社の印刷代に充てる、でクラウドファンディングのお金を使い切る

出版社

印刷(2150部)


ご支援いただいたリターンについては

1ヶ月前に届ける、送料無料

となります。

※3週間に変動してしまうことがあるかもしれません。

ご了承いただければとおもいます。

よろしくお願いいたします。




🌟スケジュール

1月初旬 ページ数と表紙確定

1月中旬 装丁確定

1月上旬 表紙裏表紙含めてすべて確定

2月初旬 入稿、印刷

2月中旬 クラファンリターン発送作業

3月中旬 出版社で発売日




※こちらのクラファンはAll-In 方式てす。目標金額を達成しなかったとしても、 終了日までの支援金を受け取れますので、できるだけのものを完成してお届けいたします。




最後にわたしの短歌をいくつかみてください。


病気ですが、さまざまな人に協力していただきながら必ず完成させたいとおもいます。

よろしくお願い致します。


表紙 情緒(TwitterID@jyoucyo)さま

組版 相原茉唯(Twitter ID@_Aime_r)さま

挿絵 絵師A(匿名希望)

クラファントップイラスト sapporo(Twitter ID@sapporo_INUさま




展翅零(てんしれい)

TwitterID attacusatla

メール  attacusatla@gmail.com

  • 2023/01/20 08:18

    このたび点滅社さまから、本が刊行できることになりました。そこで今一度みなさんのご支援の使い道を確認したいと思います。 展翅零リターン分(私家版)印刷、その他のリターンの制作、発送、表紙や組版など関わってくれた人への謝礼、余った分を出版社の印刷代に充てる、でクラウドファンディングのお金を使い切る...

  • 2023/01/19 11:12

    先日はクラファンの達成ありがとうございました。ほんとうにうれしくて…気持ちがいっぱいになりました。いま、みなさまによりよい本をお届けするために、ネクストゴールを設定しました。そして新しいリターン、800円で[20秒お礼の動画を撮る]というものを考えました。本を買われた方にも買われていない方にも...

  • 2023/01/11 18:00

    ワンカットを公開します!きれい…挿絵を担当してくれた方が、栞のレンゲを描いてくれました身内の方ですが、特に絵垢がないそうなので、匿名希望らしいです。ありがとうございます。きれいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください