はじめに・ご挨拶

千葉県四街道市を拠点に活動している、小学生女子ソフトボールチームです。2006年に創部し、現在18年目となります。チームのモットーは「明るく楽しく勝つ!」。毎週土日を中心に練習をしています。

このプロジェクトで挑戦したいこと

三年前のコロナ禍から、一時は練習する事もままならない状態が続き、大会の開催も無く、いったい何を目標にすればいいのかも解らない、まるで深い霧の中に入ってしまった様な日々を、監督、コーチ、選手達は過ごしました。小学生時代という限られた期間の中で、それでももう一度、全国大会が開催される事を願い、出場への目標を胸にチームは頑張ってきました。そして今回、第16回春季小学生女子ソフトボール大会に、千葉県大会を優勝し、千葉県代表として出場する事が決定しました。この夢舞台でひとつでも勝ち続け、ソフトボールが出来るよう、応援よろしくお願いします。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

現在のソフトボールの競技人口は消して多いとはいえず、競技の認知度も高いとはいえません。ですが、ソフトボールは本当に面白く、魅力的なスポーツです。野球ともまた異なり、細かい駆け引き、作戦や、バッティング、ピッチング、どれをとっても知れば知るほど奥の深い競技です。初めてボールをバットで打てた喜び。チームみんなで一点を取れた喜び。そんなひとつひとつの喜びの積み重ねは、選手のみならず、関わる監督、コーチ、保護者共に、どれをとっても忘れる事は出来ません。


これまでの歩み・軌跡

そんなソフトボールを1人でも多くの子供に体験して欲しい、という一心で、私達、レッドキャンディーズは18年という長きに渡り、「明るく楽しく勝つ!」をモットーに続けてきました。元々、千葉県四街道市はソフトボールが大変盛んな地域で、30年程前は市内の地区それぞれに1つはソフトボールチームが存在した程でした。ですが、今では数チームのみの存続となり、ソフトボールの普及活動も地域貢献の一貫と考え、頑張っています。日々の練習では子供達の元気な声が溢れ、みんなソフトボールが大好きです。

資金の使い道・実施スケジュール

今回集まった資金の使い道としては、まず、これまでの練習で使い込みハゲたヘルメット、すり減って滑ってしまうボール、へこんだバットへの購入費用に使わせて頂く予定です。また、3月24日から開催される、[第16回春季全国小学生ソフトボール大会]への遠征費用(レンタルバス費等)に使用させて頂く予定です。集まった資金の一部はCAMPFIRE手数料に使用される事もご理解よろしくお願いいたします。

リターンのご紹介

応援してくださった資金のリターンとしては、

2000円[レッドキャンディーズの名前入りフェイスタオル1枚と大会結果報告と選手達よりお礼のメッセージ]

となっております。

最後に

今回、初めてグラウンドファンディングで皆様の応援を頂きたい、と、チャレンジしてみる事になりました。初めての事で至らない点ばかりですが、初めての全国大会という夢の大舞台に胸膨らませ、日々頑張る選手達へのご支援をどうかよろしくお願いします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください