エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

皆様初めまして。
合同会社Virtual Creator です。
弊社はVtuber支援事業をしている会社です。
個人Vtuber様を中心として企画の支援、活動のご支援をする会社です。
今回はその支援事業の一環として「Vtuberコンピレーションアルバム」のクラウドファンディング運営をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします

このプロジェクトで実現したいこと

Vtuber6名のコンピレーションアルバムを制作そして「2023年春 M3」にて作品を頒布いたします。
これによってVtuberさんの歌声を1人でも多くの人に届けられるようにすることが第一の目標でございます。

今回制作する曲は全部で8曲

★企画シリーズのテーマ曲(1曲)

★今回のアルバムのテーマ曲(1曲)

★Vtuber各々の曲(6曲)

MIVProjectとは
 企画プロデューサーの高梨ユウがプロジェクトリーダーを務めるVtuber団体です。「様々な場所からVtuberを知ってほしい」を主軸として、Vtuberを見つけるきっかけづくりを支援し、 Vtuberの声や音・映像を1つの作品として仕上げ、皆様の耳に目にはいるような活動をしています。現在は「同人即売会M3」にて音声作品を頒布しています。

合同会社Virtual Creatorとは

私達合同会社Virtual CreatorはVtuberさん支援事業をメインに活動しています。
Vtuberのグッズ販売事業や企画をメインにしつつ
今回の企画をはじめとしたクラウドファンディングの支援や実施もしております。

・秋葉原デジタルサイネージ企画
・八王子デジタルサイネージ企画
・池袋デジタル広告企画

このほかにも2023年夏には「大Vtuber展」というVtuberのリアルイベントの主催を予定しています。
Vtuberさん、リスナーの皆様が参加してよかった。
また参加してみたい
と思える企画作り
そしてVtuberに「ありがとう」と言っていただけるような支援活動をこれからも継続していきます。




資金の使い道

・各種手数料
・リターン制作
・発送費等
・ジャケットイラスト制作費用 
・楽曲制作費用
・イベント参加費 


リターンについて

※リターンは各Vtuber事で内容が変わるものがございます。
必ずVtuber様のご指定をリターン選択時にお選びください。

1000円コース
   メッセージカード (ランダム)
2000円コース
   メッセージカード (データ)  
5000円
   お礼ボイス (データ)
   メッセージカード (データ)
10000円
   「お礼ボイス」+「企画全体のテーマのソロ曲」(DLカード)
   メッセージカード (現物)
   制作楽曲CDの送付
15000円
   「お礼ボイス」+「企画全体のテーマのソロ曲」(DLカード)
   メッセージカード (現物)
   制作楽曲CDの送付
   ジャケット用に書き下ろしたイラストを使用したアクリルスタンド


実施スケジュール


1月1日~1月末 クラウドファンディング期間 

4月 クラウドファンディングリターン発送

1月~3月末 楽曲制作等

4月 頒布準備各種

4月30日 M3頒布


参加Vtuberさんの紹介

・桜咲
Twitter

・咲楽めい
Twitter

・草羽エル
Twitter

・L*aura
Twitter

・三十六いざよ
Twitter

・ゆめ心中
Twitter


企画運営メンバー
・主催
 MIVProject
・統括プロデューサー
 高梨ユウ
・楽曲制作プロデューサー
 七条いるか
・広報、クラウドファンディング担当
 高梨ユウ
・クラウドファンディング実施協力
 合同会社Virtual Creator
・動画・デザイン制作等
 松山創壱
・動画制作陣
 松山創壱
 高梨ユウ
・楽曲制作
 T-J

最後に

今回は「MIVProject」様主催の企画のクラウドファンディングをご支援させていただきました。
 参加Vtuberさん、リスナーの皆様が喜んでいただける作品を作り、1人でもお多くの人にVtuberさんの歌声を届けていきたいと考えております。
本企画以外にも弊社ではクラウドファンディングの支援や実施をさせていただいております。 
皆様に楽しんでいただける企画作りを進めていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

注意事項

※本企画の企画運営は合同会社Virtual Creatorです。
※発送を伴う返礼については海外対応ができません、ご了承ください。
※本企画に関するお問い合わせは合同会社Virtual Creatorまでお願いいたします。
※リターンの制作・発送対応につきましては合同会社Virtual Creatorが対応させていただいています。

合同会社Virtual Creator

・Twitter : https://twitter.com/VirtualCreator_

・公式HP : https://www.youtube.com/channel/UCQ7AVH8qiVf6OqyGC7VDI3Q


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/04 16:49

    Vtuberコンピレーションアルバム企画にご参加いただきました皆様いつもお世話になっております。合同会社Virtual Creator 担当です。リターンにつきましてのご連絡でございます。現在制作しているCD制作やその他リターンの製作で想定していない遅延が起きており対応がかなり遅れております。...

  • 2023/01/28 11:17

    皆様こんにちは今回はM3当日に頒布されるDLカードや今回の今回のクラファンのリターン用のアクリルスタンドにもイラストのラフが届きましたので公開です!!!※アクリルスタンドがリターンとしてつくのは15000円のプランとなります。今回のアクリルスタンドはクラファンでしか手に入りません!素敵なイラス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください