エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


ドラゴン、竜。それらは我々が住む地球では仮想の生物と考えられている。

遠く、遥か遠い惑星「ドラゴンプラネット」

様々なドラゴンや竜が存在し、惑星を統一すべく各国家が争いあっているのだった・・・

「ドラゴンプラネット」は2人対戦用カードゲームです。

互いに国家の代表となり、相手の国家を先に滅ぼした方の勝ちとなります。

簡単なゲームの流れは以下になります。


いっけんすると、遊〇王やデ〇〇〇マ○○ーズ、シ〇ド〇〇ースのようなカードゲームですが、毎ターンダイスを振ることができます。獲得したシンボルを臨機応変に使用し、勝利を目指します。


ご挨拶が遅れました。はじめまして!「たばこは20(ハタチ)になってから」と申します。

私たちは現在2名で活動しており、ゲームマーケット出店に向けて、日々ゲームを制作しております。

そんな我々の記念すべき第1弾の作品になります。

よろしくお願いします。


今回皆様からいただいた資金は以下のように使わせていただきます。

・「ドラゴンプラネット」の制作費

・製品送料

・ゲームマーケット出展に基づく活動費

・CAMPFIRE手数料

今後のスケジュールは以下のようになります。

2022/1月       クラウドファンディング開始

2022/1/30     クラウドファンディング終了

2023/2月       印刷所入稿

2023/4月~5月 リターンの発送

※リターンの発送は順次行わせていただきます。

※予定のため、スケジュール変更の可能性がございます。

〈たばこは20になってからのツイッターアカウント〉 にて「DragonPlanet」の情報を公開してます。

リツイート、いいね大歓迎!!

Twitterはこちら!

【当プロジェクトの注意事項】

■掲載中のカードデザイン、カードイラストは制作中のものです。予告なく変更させていただく場合がございます。


ここまでお読みいただきありがとうございます。

活動は1年目ではありますが、今後とも末永く続けていければと考えております。

「ドラゴンプラネット」を皆様の手にとっていただき遊んでいただけることを願っています。

ご支援いただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/15 15:26

    閲覧いただきありがとうございます。Twitterにてイラストを公開しました【ガルスティクス】をご紹介します!!ーーーーカード情報ーーーーカード名【ガルスティクス】コスト【3】攻撃力【5】防御力【4】効果↓[強化フェイズ時 ](太陽×2消費)このターン中、このカードの攻撃力+3[反撃フェイズ時 ...

  • 2023/01/13 23:18

    閲覧いただきありがとうございます。Twitterにてすでにイラストを公開しました国家カードの【アトランティス】をご紹介します!!ーーーーカード情報ーーーーカード名【アトランティス】ライフ【5】効果↓・自分のターン中、自身の海洋属性のドラゴンすべての攻撃力を+1する。・【作戦フェイズ時】<回復シ...

  • 2023/01/13 23:10

    閲覧いただきありがとうございます。Twitterにてすでにイラストを公開しました国家カードの【アースガルズ】をご紹介します!!ーーーーカード情報ーーーーカード名【アースガルズ】ライフ【6】効果↓・自分のターン中、自身の大陸属性のドラゴンすべての攻撃力を+1する。・【作戦フェイズ時】<回復シンボ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください