はじめまして!嘉島セレシアFCです。

多くのクラウドファンディングの中から嘉島セレシアFCのプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

私達は熊本県嘉島町で活動しているサッカーチームです。2017年当時の年長さん10名程で結成したチームですが、サッカー大好きな子供たちが次々と集まり、今では年少〜小学6年生100名以上の仲間たちが楽しく活動しています。

保護者を中心にボランティアで指導・運営を行っており、子ども達の楽しい思い出作りの為、皆で協力しながらお祭りや合宿などのイベントも開催しております。

嘉島セレシアFC HP

「セレシア秋祭り」の様子
ガールズはクレープ担当でした♪

プロジェクトのきっかけ

ガールズチーム(4年生〜6年生の女子)が、先日の九州大会を見事勝ち抜き、2023年2月に滋賀県で開催される全国大会への出場権を手にしました!

13人が一丸となって掴んだ全国大会出場を全力で応援してあげたい!しかし、ボランティアで活動している小さなチームの為、遠征費用の捻出に頭を悩ませております。地域の皆様から寄付を募る等、資金調達活動も行っておりますが限りがあり苦慮しているのが現状です。

子供達には、遠征費を気にすることなく戦って欲しいと願い、クラウドファンディングにより全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。

九州大会が行われた宮崎での一枚

これまでの歩み・軌跡

〜2022年大会成績〜

2月27日 《第29回 熊本県女子(U-12)さわやかサッカー大会》優勝🥇
8月27.28日 《中津江CUP女子サッカー交流大会》優勝🥇
10月8.9日 《U-12 女子サッカー選手権大会》準優勝🥈
10月29日.11月3日 《第48回 熊日学童オリンピック 女子サッカー》優勝🥇
11月26.27日 《第9回なでしこMIYAZAKIカップ》(九州大会)4位

「熊日学童五輪」無失点全勝で初優勝!

10月の県大会では6年生の修学旅行と日程が重なり、大会出場の為には楽しみにしていた最終日のハウステンボスを諦めなくてはならない状況でした。それでも子供たちが自ら旅行途中で帰宅する事を選択し、大会に出場。見事、準優勝に輝き九州大会出場を決めました!
そして迎えた11月の九州大会。今度は小学校の持久走大会と日程が重なり、6年生にとっては最後の持久走大会を欠席する事に。毎年みんな上位の記録を残してきたので残念ではありましたが、同じ夢を追い県大会で戦ってきた有志である他チームの選手達の思いも背負い出場。その結果、九州大会4位という成績で全国大会への出場権を獲得する事ができました!

全国目指してチーム一丸となり戦いました!


九州代表として誠心誠意、力の限り戦い抜きます!

どんな時でもサッカーを優先し、夢に向かって努力し続けてきた彼女達がようやく掴んだ全国大会への切符。夢の大舞台で、今までの練習の成果を最大限に発揮できるよう、最高の経験・思い出が作れるよう、どうか皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします!!


資金の使い道

ご支援いただいた支援金は、全国大会出場にかかる遠征費用などに充当させていだだきます。 概算は次のとおりです。 

○交通費・宿泊費など: 650,000円
○リターン制作費・送料:130,000円
○CAMPFIRE手数料 :175,000円

合計(目標金額):955,000円

※交通費・宿泊費は子ども達13名分の算出額です。子ども達のサポートで帯同する父母の交通・宿泊費は自己資金などでなんとか頑張っていきたいと思っております。 
目標額を超えた場合や、万一不測の事態で大会が中止になった場合は、今後のチーム活動費として使用させて頂きます事をご了承下さい。

【全国大会日程】

大会名称:第12回 びわ湖カップなでしこサッカー大会(U-12)
開催日時:2023年2月18日(土)〜19日(日)
開催会場:滋賀県希望が丘文化公園スポーツゾーン

※大会HPはこちら!


実施スケジュール

2022年1月初旬 クラウドファンディング開始
2023年2月17日 クラウドファンディング終了
2023年3月以降 リターン発送


最後に

当ページは1人でも多くの方の目に止まることを願って作成しております。
出来るだけ沢山の拡散にご協力頂ければ幸いです。
また、ご支援頂く際に応援コメントを戴けると大変励みになります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/02 19:44

    先日、KKTの番組出演の日を3月3日とお知らせ致しましたが、3月10日に変更となりました。放送まで今しばらくお待ちくださいませ(^-^)

  • 2023/02/14 08:00

    全国大会を1週間後に控えた2月11.12日「第30回熊本県女子(U-12)さわやかサッカー大会」に出場し、昨年に続き見事優勝!無失点全勝で決勝スコアは4-0と、全国大会に向けさらに勢い付いた彼女達です‼︎嘉島セレシアFCインスタグラム

  • 2023/02/14 00:29

    先日取材に来て頂いたJ:COMさんでセレシアの映像が公開中です!映像はこちら!「WEEKLYトピックス~熊本~2月11日号」よりまた別の日には、KKTさんも取材に来てくださいました!3月3日→(※3月10日に変更)の「てれビタ」で17:30〜18:00頃放送予定との事です。放送圏内の方は是非ご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください