こんにちは( *・ω・)

CedarBook's(シダーブックス)のデザイン担当のRutaです。

本プロジェクトを閲覧して頂きありがとうございます!

オリジナルカードゲームを作りたいと思い、プロジェクトを立ち上げさせて頂きました\( 'ω')/

 作る事もプロジェクトを立ち上げる事も初めてなので、至らない点があるかもしれませんが

自信作なので、皆様に遊んで頂きたい、広まって欲しい気持ちを大切に精一杯頑張ります。

よろしくお願い致します!

 

『侍〜出陣〜』カードゲームをゲームマーケットで販売したいと思っています。

現在、印刷した紙をスリーブに入れた試作品の状態ですので、ポーカーサイズのカードにし、魅力的な可愛いキャラクター達のグッズ等の商品も考えております。

そして、クラウドファンディングを成功させて、オリジナルカードゲームやボードゲーム制作をしている方々に、自分達の制作方法を公表し、もっと色んなゲームを世に出せるようご提案出来たらと思います。

 

前から、オリジナルカードゲームやボードゲームを作りたい気持ちがありました。

平成29年12月の東京秋のゲームマーケットにて、初めて参加させて頂きました。

その空気に自分達もブースでゲームを売りたい。広めたい。形に残したい。その思いが強くなりました。

ですが、お恥ずかしい話、、

印刷費、コンポーネント費等物理的に発生する制作費が高く、皆様にご支援して頂きたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

 

平成29年9月に二人で共同のアカウントを作りました。

アナログゲームから電子ゲームまで色んなゲームに関わって、自由に感想を述べたり、面白いゲームのプレイ動画を作り拡散したり、プライベートの事も少しお話したり、この『侍〜出陣〜』の制作情報等発信しています。

お互いゆるく生きておりますので、内容はかたくなく楽しんでもらえればと思います。

ブログにて。。

主に代表kaz!さんが毎日更新しております。

内容は、様々でして。

Twitterには、短くて乗せられなかったアナログゲームのインストや、動画の制作話、オススメするゲームや食べ物と、幅広い内容になってます。

アメーバブログ

はてなブログ

YouTubeにて。。

ゲームのプレイ動画やラジオ風動画等載せてあります。

Twitterには、短い動画しか載せられないので、その続きや、完全版があります。

youtube

 

 パッケージイメージ候補

※入稿の際に微調整や変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

 

内容物

宝カード 22枚

効果カード 18枚

小判チップ 30枚(デザイン制作中)

大判チップ 6枚(デザイン制作中)

サマリー  6枚(デザイン制作中)

説明書 1枚

 

ストーリー

ここは戦国時代、三武来の国
この国では求人情報が掲示板に貼り出される。
そんな中見つけた求人募集『合戦』
良い装備を揃えて早く来てくれたら報酬アップ!!
目が眩んだ武士くんは急いで装備品を集めるのであった。
このゲームは宝カードの兜、胴具、武器を手札に揃え、自分のターンの最初まで守りきれば、揃えた装備品や順番によってポイントがもらえます。
何度かゲームを繰り返し、10ポイント以上になったプレイヤーの勝利となります。

 

 

効果カードをうまく使い、手札に装備品を揃えよう。

他プレイヤーの邪魔をするのも面白さの1つです(笑)

 

カードゲームの印刷は、部数によっては値段が変動する場合があります。

1つのゲームの値段を下げるためには、ある程度まとまった部数を印刷する必要があります。

皆様にご支援して頂いたお金でまとまった部数を印刷するための印刷費、制作費にあてさせていただきます。

また、ゲームマーケットをはじめ、その他ボードゲームイベントやフリーマーケットなどへの参加費や作品をより多くの方に伝えるための催促費用にも使わせていただきます。

 

目標額よりも多くなった場合は、

『侍〜出陣〜』のグレードアップ、部数を増やしたり、グッズ制作、次回作『シロドリ』の制作費

にも使わせていただきたいと考えております。

 

写真はイメージになります。

ゲームを印刷し、完成してから配送になるため

2018年10月中にお手元に届くように致します。

11月秋のゲームマーケットに出品予定ですが、早めにお楽しみ頂けます。

 

追加事項です!!
全てのリターンに一枚ずつ限定オリジナルカード【不可思議な書物】が付きます!!
実際にゲームに入れて遊ぶことが出来ます。
こちらは、『ご協力頂いた証』になりますので、製品版には付いておりません。
今後、入手不可能になります。

 

★おにぎりこーす 3000円

・侍~出陣~ 完成版ゲーム1つ 

・【不可思議な書物】オリジナルカード

・お礼の手紙 

・送料

 


★通行手形こーす 5000円

・侍~出陣~ 完成版ゲーム1つ

・【不可思議な書物】オリジナルカード

・お礼の手紙手書きVer(デジタルイラスト付き、オリジナル封筒) 

・送料

 

 

★お茶こーす 7000円 限定5名様

※侍~出陣~ ゲームはついておりません。

・【不可思議な書物】オリジナルカード

・名刺 100枚

現物のみ(データはついておりせん)

デザインはこちらのお任せでも指定したものでも大丈夫です。

(メールやTwitterのDMにて、詳しくご相談させていただきます。)

片面カラー(裏無し) オンデマンド印刷になります。

100枚入るケース付き

・お礼の手紙手書きVer(デジタルイラスト付き、オリジナル封筒) 

・送料

 

 

★小判こーす 8000円 限定20名様

・侍~出陣~ 完成版ゲーム1つ

・【不可思議な書物】オリジナルカード

・小判チップ40枚入り内巾着

・お礼の手紙 

・送料

 


★大判こーす 10000円 限定20名様

・侍~出陣~ 完成版ゲーム1つ

・【不可思議な書物】オリジナルカード

・4人様用プレイセット(カードスタンド4本 + 小判チップ40枚入り内巾着)

・お礼の手紙 

・送料

 


★千両箱こーす 15000円 限定20名様

・侍~出陣 完成版ゲーム1つ 

・【不可思議な書物】オリジナルカード

・4人様用プレイセット(カードスタンド4本 + 小判チップ40枚入り内巾着)

・お礼の手紙手書きVer(デジタルイラスト付き、オリジナル封筒) 

・送料

 

 

本作『侍〜出陣〜』は、子供から大人まで幅広い年代の方に遊んで頂くため、今までにない新しい要素を取り入れております。

カードはより見やすく、説明書はより分かりやすく、誰が見ても可愛いと思える内容に仕上がるよう精進致します。

ご支援よろしくお願いします。

  • 2018/11/22 16:25

    どうも、CedarBook'sのKaz!です。パトロン様へのリターンも無事に終わりまして。いよいよゲームマーケットが近付いております。色々な事が初体験なので、ドキドキと不安で押しつぶされそうですが。とにかく、頑張ります!!

  • 2018/11/09 14:51

    どうも、Kaz!です。本来、10月中に発送させていただく予定のところ、今になってしまった事、まずお詫び申し上げます。大変お待たせいたしました。本日、リターンの発送をさせていただきました!!早ければ明日、遠い方は明後日になるかと思います。全て手作業となっておりますので、万が一不備がございましたら...

  • 2018/11/05 17:17

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください