🔳はじめに🔳

私たちは、岐阜県関市で活動している小学生女子ソフトボールクラブです。

約6年間、中濃ROOKIESとして活動していましたが、この度地域の幅をさらに広げ、2022年9月に、

「SSC関ソフトボールクラブ」

として新たに発足することとなりました。

一時人数が4人となり、チームの存続が危ぶまれた時期もありましたが、現在では関市の4つの小学校1年生から5年生まで男女合わせて14名にて活動、練習が出来るまでになりました。

関市以外からでもチームに参加出来るようになり、更なる発展を求めて6年生を含め現在団員募集中です。

中学生版「SSC 関ソフトボールクラブ」も同時発足しましたので、小学校卒業後もソフトボールを続ける事が出来る環境が整っています。

たくさんの方々にソフトボールを周知していただき、地域の活性化に繋げると共に、活動を通してソフトボールの魅力を少しでも伝えていきたいと思っています。



🔳挑戦したいこと🔳

2023年3月に行われる群馬県での全国大会に向けて、チーム一丸となってただいま練習を重ねております。


全国大会という貴重な経験をさせていただくにあたり、子どもたちがより良い結果を残せるよう願いを込めて、こちらのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

皆様のご支援をどうかよろしくお願い致します。


🔳最近の活動🔳

2022年10月に岐阜県にて行われました第29回県小学生新人戦大会にて、優勝する事が出来ました。

決勝戦の途中で雨が激しく降り始め、試合続行が不可となり順延する事になりましたが、気持ちを新たに臨み、見事全国大会への出場権を獲得する事が出来ました。

 

🔳資金の使い道🔳

・目標額   100,000円

・使用用途  遠征・活動費用

       朽化した道具の購入

  ※プロジェクト掲載手数料、決済手数料含む



全国遠征には各家庭にて多額の遠征費用が必要となります。兄弟姉妹で入団している子もいる為、その負担が倍増する家庭もあります。

監督・コーチもボランティアをしていただいており、その負担額も各家庭にプラスされる事になります。

また、新チーム発足に当たり、ユニフォームを新調しましたが、全員分のユニフォーム新調にかなりの費用がかかりました。



現在使用している道具類も、旧チーム時代の物を引き続き使用しているため経年劣化が目立ちますが、なかなかそこまで新調する事が出来ません。

毎月団費を集めてはいますが、それで全てを賄う事が出来ないのが現状です。

もしご支援していただいた際には、子どもたちのための活動費用や指導者の遠征費用・備品の購入等に充てさせていただきたいと思います。


🔳実施スケジュール🔳

2022年12月 クラウドファンディング開始

2023年2月       クラウドファンディング終了

3月末    全国大会

4月     リターン発送予定


🔳リターンについて🔳

500円 お礼メッセージ(メール)+大会結果報告(メール)

※上乗せ支援可能ですので、応援いただける方は是非よろしくお願い致します!

3000円 お礼メッセージ(お手紙)+大会結果報告(お手紙)+関市応援爪切り

5000円 選手全員からのお礼メッセージ(お手紙)+大会結果報告(お手紙)+オリジナルフェイスタオル


🔳最後に🔳

全国大会で好成績を残す事を目標に、子どもたち・監督コーチ・保護者一丸となって日々頑張って練習しています。

暑い日も寒い日も笑顔で練習や試合に臨む姿に元気をもらう事も多々あります。

思うようにプレー出来ず、時には涙を流す時もありますが、お互いに声を掛け合い、チーム内で切磋琢磨しながら少しずつ成長していく姿は、感動を覚えると共に、一保護者としても誇らしく思います。

このプロジェクトを通し、関ソフトボールクラブを多くの方に知ってもらい、少しでも地域の活性化に繋げていきたいと思っています。

いただいた全国大会出場というこの数少ない機会に感謝し、子どもたちが全ての力を出し切り全力で戦うことができますよう、皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/26 22:07

    あっという間に全国大会の日を迎える事となりました。ここまで来るのに本当に長い道のりでした。皆様の応援のおかげで目標金額を達成することができ、とてもありがたく思います。たくさんの方々がこんなにも応援して下さっているかと思うと感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとうございました。さて群馬県...

  • 2023/02/21 13:06

    いつも応援ありがとうございます。早いもので、全国大会まであと約1ヶ月となりました。当日の組み合わせや対戦相手が決定し、一層気合いの入るところです。クラウドファンディングの方も、目標金額まであとわずかとなりました。応援して下さる皆様のおかげでここまでくることが出来ました。本当にありがとうございま...

  • 2023/01/23 08:12

    週末は月に1度の中学生との合同練習の日でした。この日は朝から日差しが差していましたが、風がとても冷たく、体感温度が低い中集まったメンバーで練習を開始しました。さすが中学生、体力も技術も精神力も全てが優れています。でも元気だけは負けたくないところです!練習の度に中学生から学ぶことは多く、自分達の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください