はじめに・ご挨拶

「かわさんの部屋」YouTubeチャンネルをご視聴の皆様、
「モダンタイムス」ファンの皆様、いつも応援ありがとうございます!

そしてまだ「かわさんの部屋」「モダンタイムス」を知らない方も、
この度はこのプロジェクトページをご覧くださりありがとうございます!

モダンタイムス」とはフリーで活動するお笑いコンビ、
かわさんの部屋」はモダンタイムスの“かわさん”こと川崎誠とペットの錦鯉"まさのり”が生活している様子を24時間365日観察できる配信がYouTubeチャンネルです。

「かわさんの部屋」と「モダンタイムス」については、以下リンクの動画や説明サイトもぜひご覧ください。

かわさんの部屋 YouTubeチャンネル

【かわさんの部屋】とは

モダンタイムス 公式YouTubeチャンネル


このプロジェクトで実現したいこと・資金の使い道

■プロジェクトの目的①「3月5日 かわさんの部屋YouTubeで大型企画」を開催したい

ホームレス芸人を脱し、YouTubeチャンネル「かわさんの部屋」で24時間365日監視される生活を送ってきたモダンタイムスの“かわさん”こと川崎誠。

そんな川崎誠がかねてよりお付き合いしていた女性との結婚を発表いたしました!
それに伴い「かわさんの部屋」ファンの方はご存知かもしれませんが、ここ最近のかわさんの部屋は住民不在の時間も増えております。

そこでかわさんと婚約者様のご協力のもと、相方としみつ発案の「3月5日 かわさんの部屋 結婚披露宴」の実施を企画しております!(婚約者様は一般の方のため、お顔を隠して出演していただきます。)
ゲストはマヂカルラブリーランジャタイ
新郎新婦含め、「かわさんの部屋」配信を見てくださっているファンの方や、かわさんの結婚を祝ってくださる皆様のためにも楽しんでいただける企画を実現させたいと思います!

■プロジェクトの目的②「モダンタイムスの活動資金」を集めたい

ファンの方はご存知のとおり、モダンタイムスはフリーのお笑い芸人です。
自主企画のライブ、イベントの開催、ライフワークのとしかわトークなどを続けるとなると、度々お金の問題にぶち当たることがあります。
なのでこの機会に、モダンタイムスが今後もライフワークや企画イベントを実施して売れていくための活動資金を集めたいと思っております!
具体的には「かわさんの部屋」と「モダンタイムス」公式YouTubeの運営資金、主催イベント開催資金として使用させていただきます。規模が大きい企画も実施していき、YouTubeチャンネルの稼働も増やし皆様をさらに楽しませたいと思っております!また、モダンタイムスが約19年続けているライフワークの一つ「としかわトーク」の運営資金(会場費、企画経費)としても使用させていただきます。こちらの活動もぜひご注目ください!

モダンタイムスの主な活動の一つ、としかわトークの様子(有観客時)↓


これまでに実現を断念していた企画なども含め、支援いただいた皆様に恩返しできるような活動を進めてまいります!



リターンについて

リターン内容は以下の通りです。

・Makoto Kawasaki展で展示したかわさんの絵画

2022年に開催されたMakoto Kawasaki展「BABY」で展示した作品をリターンとしてお送りします!
(一部展示していない作品あり)

商品のサイズ感や雰囲気は以下の動画からもお確かめできますので、ぜひご覧ください。


・かわさんがあなたからいただいたテーマを元にイラストを描いてプレゼント権

Makoto Kawasaki先生が、あなたの写真や希望を元にイラストを描いてお送りします! 
普段ライブで販売しているミニ絵画を購入できないお客様にはもちろん、自分の似顔絵や好きなテーマで絵を描いていただけるのがおすすめポイントです! 

・モダンタイムスとの飲み会に参加できる権

モダンタイムスの二人と一緒にお酒を飲みながらお話ができます。 
二人にぶつけてみたい質問や、トークライブなどでも聞けない話ができるチャンスです!
※こちらのご支援は20歳以上の方に限らせていただきます。


・生配信であなたのお題を元にネタ作成&ライブで披露&夏の単独配信で披露権

こちらは前回のクラウドファンディングでも実施したリターンです!

好評だった前回のネタ作り配信の様子は、以下からぜひご覧ください。

実際に作成したネタはライブで披露したり、モダンタイムス単独配信でも発表させていただきました。


あなたのお題でモダンタイムスが本気でネタ作りに取り組みます!


さらに結婚披露宴にまつわるリターンもご用意いたしました。

・かわさんの結婚披露宴 in かわさんの部屋に参列できる権
・かわさんの結婚披露宴ご祝儀 (2種)

注目のリターンはかわさんの結婚披露宴参列権です!
こちらはかわさんの部屋で行うため最大2名までのお申し込みとさせていただきました。
新郎新婦はもちろんですが、ご支援いただいた方にはゲストとしてとにかく楽しんでいただけるようにモダンタイムス、スタッフ一同取り組んでまいります!!
※披露宴参列のご支援を検討される方は、リターン内容に記載されている開催日時や注意事項を必ずご確認ください。


各リターンの詳細や注意事項は、リターン本文からご確認ください。


実施スケジュール

■絵画、かわさんオリジナルイラストの発送、モダンタイムスとの飲み会リターン
2023年4月以降を予定

■結婚披露宴 in かわさんの部屋 参列、ご祝儀のリターン
2023年3月5日(日)(結婚披露宴開催日) 

ただしご祝儀②の引き出物発送は3月以降を予定しております。

※発送系のリターンは、製造過程等で予期せぬ問題が発生した場合、お届けが遅れる場合がございます。
 その際は予めご連絡させていただきます。


最後に

これまでに前回のクラウドファンディング、水槽ライブ、防音加工ライブと多くの皆様にご協力いただきましたが、
今回のクラウドファンディングはおそらく最も多くのご支援を募るかたちになるかと思います!

3月5日の【かわさんの部屋】公式YouTube内で開催する大型企画を、最大限いい形でおさめたいと思っております。
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、プロジェクトのもう一つの目的である「モダンタイムスの今後の活動資金」、
かわさんの部屋&モダンタイムスのYouTube運営、企画運営のため、としかわトーク存続のため、
そしてフリー芸人「モダンタイムス」が2023年こそ爆売れするためこちらも応援お願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/01 00:12

    モダンタイムス クラファン告知担当です。クラファン終了しました!多くのご支援ありがとうございました!クラファン始まってすぐのご支援、中間の停滞しがちな時期のご支援、ラストスパートぎりぎりでのご支援もすべてありがたかったです!美月先生ご助言の300万円には届きませんでしたが、100万円台までなん...

  • 2023/02/28 20:38

    モダンタイムス クラファン告知担当です本日はクラウドファンディング最終日です。開始から本当にたくさんのご支援ありがとうございました!残りあと4時間弱ですが、まだまだラストスパートで告知させていただきたいと思います披露宴参列権を昨日新たな金額で出し直しましたが、その3月5日 披露宴ゲストにとしか...

  • 2023/02/27 22:02

    モダンタイムス クラファン告知担当です。Twitterでは先にお知らせしておりましたが、本日クラファンの既出のリターンを価格を変えて出し直しました!【かわさんの結婚披露宴 参列権 10万円】が新たに追加されております。普段から応援してくださる皆様に少しでも参加していただけたらと思っております。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください