【日本のものづくりを久遠に残すサステナブルブランドQUON】
『QUONについて』
QUONは日本のものづくりを久遠(=遠い将来)に残すをテーマに、クリエーターや伝統工芸にスポットをあてるブランドです。シリーズ毎に選定したクリエーターや伝統工芸とコラボレーションで商品を製作します。製作したコラボ商品をプロモーションの力で、世の中に発信します。その際、クリエーターや伝統工芸にスポットが当たるプロモーション設計を行います。
Instagram:@quonjapan2022
【QUON コインケース】
QUON第二弾。YUJI HORII氏とコラボ企画。便利な物で溢れる中、敢えて不便を楽んで頂く製品設計。
じゃらじゃらと小銭を探す行為を楽しむQUONのコインケース。
例えるなら、
敢えてキャップ式のボールペンを使う拘り。
敢えて鉛筆を使い、鉛筆削りで削る拘り。
不便な動作の中に、拘りを見つける心の余裕を持ちたい。
雑多に、たくさん使い込んで、愛着を出す。自分だけの拘りの逸品に。
colorはブラックのみ。
加工違いの黒牛革を3種で展開。
TYPE-A: SMOOTH スムース
TYPE-B: NUBUCK ヌバック
TYPE-C: GRAINED シボ革
【サイズ】 W125×H68mm
【素材】 牛革
【YUJI HORII Profile】
鞄づくりの世界に飛び込んで10年。ルールの中でのものづくりを続けきたことによる衝動性への好奇心が生まれ、YUJI HORIIをスタート。革小物とアートは正反対のプロセスを経ている。ただ自身の中にあり、一つである。鞄づくりでは満たすことのできない欲求をシーソーのようにバランスを取る。時には大きな力となってお互いに影響を与える。縫製職人としてこれまでに1万個を超える製品に携わってきた。モノは便利になり、無駄のないものづくりに溢れ、簡単に暮らせるようになった。だからこそ遠回りしたり、''つくり"としての余白に惹かれる。不便、未完成いうものの側面には深さがある。自身と向き合い、ゆっくりと生み出していきたい。
【ブランドコンセプト】
日本は創造の国だ。
日本のクリエイティブを届けるQUON。
日本のクリエーターや伝統産業とのコラボレーションを随時リリース。
QUONの活動を通じて”ものづくりの価値”を発信することで日本のものづくりに貢献。
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【サステナブルブランドQUON】
QUONは、シリーズ毎に伝統工芸士やデザイナーとコラボレーションで製品を生み出します。その製品を世の中に出す際に、伝統工芸士やデザイナーなどの作り手を前に出して発信します。作り手のプロフィールやインタビューをInstagramで発信する、制作過程を発信することで職人の技術力の高さを発信するなど、作り手を目立たせるプロモーション設計を行います。QUONブランドの認知が広がりファンが増えると同時に、コラボレーションする作り手を知る人が増え、作り手側のファン獲得に繋げます。その結果、持続可能な日本のものづくりの将来に貢献いたします。
【資金の使い方】
プロジェクトで集まった資金は、今後のQUONの活動費に使用させて頂きます。
全国のクリエーターとコラボ作品を作る際の、現地までの交通費、コラボ作品を通じて
クリエーターを発信するプロモーション費(主にInstagram広告)に使用させて頂きます。
QUONの活動を通じて、日本のものづくりに貢献します。
皆様、ご協力の程よろしくお願い致します。
QUON 高松亮太
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