はじめに・ご挨拶

Veganは地球にやさしい

◆ 週1回の健康菜食の選択 

2号店や3号店と拡大するためのお力添えをお願い致します

社会情勢により当レストランは少しでもお力になりたいため、戦争から逃げて来たウクライナ人スタッフ雇用しました!今後も積極的に雇用を増やしたい!!

2023,02,24 読売新聞夕刊紙に記事が掲載されました!

今後も雇用の場が提供出来るよう絶対に2号店や3号店とお店を広げて行かないと行けないと使命を感じました。

皆さまのお力を少しでもいいので何卒お借りしたいです。

こんにちは! ZIRAEL Vegan Restaurant の創設者外国人のアンナです。私は2006年に肉を食べる事をやめ、乗馬もやめることでビーガニズムへの旅が始まりました。

多くの科学的および医学を研究することで、バランスの取れた植物ベースの食事スタイルと出会い、地球や環境にやさしいことを理解するようになり、健康維持や長寿の面でも多くのメリットもあることが分かったのです。

日本ではまだまだビーガニズムの選択肢が少ないことと何よりレストランも少ないことに気づき、そこからはビーガンとエコのトレンドを広げようとアイデアが生まれたのです。


このプロジェクトで実現したいこと

2022年9月に京野菜を中心とした料理ZIRAEL Vegan Restaurantの1号店を京都の祇園にOPENしました。

次の店舗OPENも見えて来た為、何より、よりたくさんの皆さまに「Vegan」を知って頂き、食して頂き、健康になって長生きして頂きたい為、今回のZIRAEL  Veagn Restaurantを応援して頂きく為のプロジェクトをエントリーしました。


私たちの地域のご紹介

ジラエル ビーガン レストラン。

京都祇園から! 京野菜を中心に全国の生産者から届く厳選野菜が自慢の隠れ家的レストランです。 

100% 植物由来の成分のみを使用しています。

私たちのメニューでは、日本、ウクライナ、トルコ、メキシコ、インド、ロシアなど、さまざまな国の人気のある料理を集めました。このおかげで、世界のさまざまな味と香りのプレートを楽しむことができます。グルテンフリーの選択も対応できます。

「京野菜プレート」メニューは毎日変わり、カロリー、タンパク質、脂肪、炭水化物もバランスが取れており、果物、濃い緑、種子、ナッツからのビタミンとミネラルも豊富です。私たちは自分で料理し、家庭的な料理を創作して皆さまに召し上がり頂くように日々研究し作っています。

「Vegan for Earth」

私達の地球や将来と未来の為に、Vegan・ヴィーガン食を京都そして各都道府県へ展開をしていく使命と考えております。

プロジェクトを立ち上げた背景

2022.09.17にZIRAEL Vegan Restaurantの1号店を京都の祇園にオープンし京野菜を中心に使った料理をビーガンレストランで提供して、ご来客では主に欧米の外国人の方々が約7割超えるお客様がお越し頂きました。

が、日本人の方々が約3割未満で、まだまだ「Veganは地球にやさしい」 って日本では浸透さてないと痛感しました。

日本では Veganを知って頂くにはまだまだ時間やキッカケ必要だと思いました。

また皆さまもご存じのように、欧米ではVeganってごく普通で食事の選択肢の一つとなっております。

地球温暖化防止や健康のために、有名人もそろってVegan・ヴィーガン食を取り入れております。

そこで、もっとたくさんの人々が訪れれるお店作りを考えるようになりました。

それには広告宣伝費や現状の店舗の刷新費用として、ITに力を入れて通販サイトの準備費通販サイトの立ち上げが必要なのです。

また社会情勢により当レストランも少しのお力になりたいため、戦争で逃げて来たウクライナ人スタッフを雇用しました
今後も積極的に雇用を増やしたい
雇用の場の提供としても絶対お店を広げて行きたい。


★何卒少しでも良いのでお力をお借りしたいです。


これまでの活動

2022.02 Zirael Store Open

https://zirael.stores.jp/

2022.08 Zirael.inc(法人化)

2022.09 Zirael Vegan Restaurant Open

https://ziraelinc.wixsite.com/zirael-restaurant/ja

2022.11.03 日本最大級のヴィーガン/ プラントベース グルメフェスティバル「京都ビーガングルメ祭り2022」出店!

https://vegefes.com/recipe/report-kyoto-vegan-gourmet-festival-2022/


資金の使い道・実施スケジュール

今回、自己資金+クラウドファンディングで集める資金については、CAMPFIREの手数料以外には

主にZIRAEL Vegan Restaurantの

広告宣伝費

店舗の機器の刷新と改装費用

通販サイトの準備および開設と運営


に使わせていただきます。 

実際スケジュール

2023年2月28日 クラウドファンディング終了

①、4月〜 順次リターンを発送

②、5月中旬頃店内改装

③、6月上旬 冷蔵庫および周辺機器などの購入、そして7月上旬 通販サイトオープン


リターンのご紹介

▼リターンについて

3,000円【シンプル応援プラン】

・シンプルに応援したい!と言ってくださる方向け 

※感謝の御礼メールを送らせていただきます。 


10,000円【シンプル応援プラン2】

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 5袋


30,000円【もう少し応援プラン】

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 5袋

・店内でのペアーコース料理の食事券(90分入れ替え制)


50,000円【もっと応援プラン】

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 5袋

・店内でのペアーコース料理の食事券(90分入れ替え制)× 2組


100,000円【ブロンズサポータープラン】※限定30名様

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 5袋

・店内でのペアー食事券(90分入れ替え制) × 2組

・店内のサポーター限定イベントの予約チケット 

 

300,000円【シルバーサポータープラン】※限定10名様

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 10袋

・店内でのペアー食事券(90分入れ替え制) × 春・夏・秋・冬の4季節旬の野菜食事券分

・店内のサポーター限定イベントの予約チケット


 500,000円【ゴールドサポータープラン】※限定8名様

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 15袋

・店内でのペアー食事券(90分入れ替え制) × 春・夏・秋・冬の4季節旬の野菜食事券 × 2回

・店内のサポーター限定イベントの予約チケット 


 1,000,000円【プラチナサポータープラン】※限定3名様

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 15袋

・店内でのペアー食事券(90分入れ替え制)  × 春・夏・秋・冬の4季節旬の野菜食事券券 × 2回

・店内のサポーター限定イベントの予約チケット 

・店内1/2貸切予約チケット(最大2名:コーヒーと食事付き/90分入れ替え制)

・京都の契約農家さんに畑見学(現地集合現地解散となります。)

・店内の壁のスポンサーパネルに1年間お名前を掲載

※スポンサーが法人名の場合のご掲載において、特定の宗派、政党、マルチビジネス、反社会勢力など、サポーターとして表記が適切ではないと思われる場合はご意向に添えない場合がございます。 


2,000,000円【ダイヤモンドサポータープラン】※限定1名様

・大豆から作った弊社グルテンフリーコーヒー・ドリップ × 15袋

・店内でのペアー食事券(90分入れ替え制)  × 春・夏・秋・冬の4季節旬の野菜食事券券 × 2回

・店内のサポーター限定イベントの予約チケット 

・店内貸切予約チケット(最大4名:コーヒーと食事付き/90分入れ替え制)

・京都の契約農家さんに畑見学(現地集合現地解散となります。)

・店内の壁のスポンサーパネルに1年間お名前を掲載(その後5年間ホームページに掲載致します) 

※スポンサーが法人名の場合のご掲載において、特定の宗派、政党、マルチビジネス、反社会勢力など、サポーターとして表記が適切ではないと思われる場合はご意向に添えない場合がございます。 


300,000円【ZERAELのメニュー名づけ応援!プラン】※限定1名様

・レストラン内のメニュー名を名付けが出来る権利!

・店内メニュー名のペアーコース料理の食事券(90分入れ替え制)(最大2名)


※各プランの詳細に関しては、右記リターンの各項目をご確認ください。※全てにお礼のメッセージがつきます。

※全て送料込みです。※原材料及び賞味期限等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。

※店内でのペアー食事券(90分入れ替え制)について、メールにてご予約の上ご使用ください。
★使用期限:2023年11月まです。★


※サポーター限定貸切イベント

ブロンズサポーターイベント(2023年6月下旬を予定)10名×1回を3日間実施予定

シルバーサポーターイベント(2023年7月上旬を予定)10名×1回を1日実施予定

ゴールドサポーターイベント(2023年7月中旬を予定)8名×1回を1日実施予定

プラチナサポーターイベント(2023年7月中旬を予定)4名×1回を1日実施予定

ダイヤモンドサポーターイベント(2023年7月下旬を予定)1名×1回を1日実施予定


最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。ZERAELを立ち上げたANNAです。

コロナ禍で皆さまも経験出来たことはけして無駄ではなく、何より今後は楽しくい、一度キリの人生を思う存分悔いのない人生を生きたいと思えたはず。

「Vegan for Earth」「Veganは地球にやさしい」 持続可能な社会と地球を後世に残すためにもすでにご来店されたお客様にはたくさんの方々に温かいお声やご支援をいただき、とても励まされました。心より感謝申し上げます。

よりたくさんの皆さまに知って頂きたく京野菜を使ったVegan料理の健康野菜をもっと皆さまに、応援刷新プロジェクト!を発足し皆さまに知って頂き健康になって頂き、社会貢献の出来る企業をめざして参りますので、どうかご支援を何卒宜しくお願い致します。

ZIRAEL Vegan Restaurantを通してたくさんの人の幸せを生み出すレストランと会社でありたいと今もこれからも願っています。

日本では外国人が起業するにはハードルが高いです。日本政府や財団法人団体の補助が少ないことと、仕事上では言われます日本語漢字・カタカナ・ひらがな・N3級N1級日本人でも難しいレベル)が必要などといろいろ・・・そんな中、

社会情勢により当レストランも少しのお力になりたいため戦争で逃げて来たウクライナ人スタッフ今後も積極的に雇用を増やしたい!
◆ 雇用の場の提供としても絶対お店を広げて行きたい。◆


★何度も申し訳ございませんが、ぜひ皆さまお力を少しでも良いのでお借りしたいです。★

どうか宜しくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※達成率により、リターン内容を増やす予定。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください