前回はたくさんのご支援を頂戴しましたこと、感謝申し上げます。

これからも、日本の伝統食「うなぎの蒲焼」を通じて日本を元気にできるよう力を注いでいく所在でございます。


今回もうなぎを通じて新商品を発表させていただきます。

インスタント鰻丼『極・鰻丼』です。

鶴屋流の鰻丼は、大葉と胡麻、隠し味の○○を秘伝のタレと混ぜ合わせた

味付きのうなぎご飯です。

そして、いつでも老舗の味を楽しめるように、急速冷凍して保存できるようにしました。







うなぎがスタミナ料理とされる理由は、ビタミン類やカルシウム、鉄分、亜鉛、DNA、EPA、コラーゲンなどの栄養素が豊富に含まれているためで、夏バテ防止にも適しているのです。
健康が気になるときには、食卓にうなぎを取り入れて、パワーアップをはかってはいかがですか。 



大葉を刻んで胡麻と合わせます。 

鰻を切って秘伝のタレと混ぜ合わせます。 

大葉、胡麻、鰻、ごはんと隠し味を入れて混ぜ合わせます。 




①前回の冷凍鰻重は白ごはんとうなぎの蒲焼が別々になってましたが、今回はうなぎが入った混ぜご飯になってるので、どこを食べてもうなぎの美味しさを楽しめます。


②前回の冷凍鰻重はごはんを温めて、更に蒲焼をオーブンで焼く手間がかかったのですが、今回は電子レンジでチンするだけで、すぐに食べれるように改良しました。


③前回の冷凍鰻重は地元である、長崎県産の鰻のみを使用しておりましたが、今回は九州産(鹿児島、宮崎、長崎)の中から、厳選した鰻を使用しております。


『極・鰻丼』を完成させるまでに、かなりの時間と労力を使いました。隠し味を変えてみたり、タレの分量を変えてみたりと試行錯誤の連続でした。お客様に美味しいものをお届けしたいという気持ちで作った『鰻丼』。

どうか、本物の美味しさを応援よろしくお願いいたします。






急速冷凍は冷凍前とほぼ変わらない品質を維持し、作り立ての美味しさを提供できます。
急速冷凍することで、菌の繫殖しやすい温度帯を素早く通過させながら料理の風味を封じ込めているのです。
 

-35℃で瞬間冷凍することで、焼きたての美味しさが実現可能になりました! 

インスタントうな丼『極・鰻丼』は、

出来立てを、急速冷凍してお届けします。

一般的にうなぎのお取り寄せは蒲焼きだけのものが多く、

うなぎとご飯を別々に用意する必要があると思います。

鶴屋のインスタントうな丼『極・鰻丼』はご飯とうなぎが

混ぜご飯になっていて、電子レンジで温めるだけなので




通りすがりのライダー


前回の冷凍鰻重を食べていただいたお客様から、嬉しいお声が届いております。 



炭焼きうなぎ鶴屋pv 


長崎県松浦市にある『炭焼きうなぎ鶴屋』は、

約180年旅館から割烹旅館へと変還する中でうなぎ料理を提供するようになり、

現在に至るまでうなぎ料理へのこだわりと遺志を受け継ぎ

歴史を紡いで参りました。


現在は、店舗営業だけにとどまらず

ECサイトを通してネットショップの運営も行っており、

ECサイト販売に挑戦したことが、

今回のプロジェクト挑戦への1つのきっかけになっております。


鶴屋は うなぎ百選会に選ばれてるうなぎ専門店でございます。 


●鶴屋商店【公式通販】
https://tsuruyastore.com




2023年7月1日~プロジェクトスタート


2023年8月20日~プロジェクト終了


2023年9月~商品お届け 



【超超早割】①極・鰻丼2食セット

限定100セット 7000円


【超早割】②極・鰻丼2食セット

限定100セット 7500円


【早割】③極・鰻丼2食セット

8000円



※内容量「冷凍鰻丼」
【原材料名】 うなぎ(国産)、丸大豆しょうゆ(遺伝子組み換えでない)、糖類(グラニュー糖)、純米本みりん、吟醸酒(原材料の一部に大豆・小麦含む)
【添付のタレ】丸大豆しょうゆ(遺伝子組み換えでない)、糖類(グラニュー糖)、純米本みりん、吟醸酒(原材料の一部に大豆・小麦含む)
【内容量】 冷凍うな丼2食分(600g)
【賞味期限】 枠外記載
【保存方法】 要冷凍
【使用方法】 別紙の調理方法でお召し上がりください
【加熱の有無】加熱してあります
【調理の要否】加熱してください
【特定原材料】大豆・小麦 



1830年代 初代祖川真兵衛が鶴屋旅館の母体というべき船宿を創業
二代目 祖川兵作・トメ
三代目 祖川徳五郎・トイ
四代目 祖川俊作・リト明治四十三年十月十日鶴屋旅館設立。
五代目 祖川一郎・八重子松浦市初の日本観光連盟(日観連)でした。
六代目 山口正善~祖川久美子昭和五十三年 割烹旅館、和風レストラン鶴屋に業態変更。
この頃から 鰻料理を始める。
七代目 祖川真一郎・鰻料理専門店へ業態変更・通信販売を始める。

【江戸時代・志佐村の地図】 


飲食業界や通販業界で経験を積んだのち、現在、七代目を継承。

さかのぼること約180年前の天保時代、船着き宿から始まった鶴屋が

割烹旅館となり、うなぎ料理をご提供したのが始まりです。

職人のこだわりの焼き技法や秘伝のタレ、そして急速冷凍機などの最新機器を使い皆さんのもとに美味しい商品をお届けしようと思っております。

商品化しても、今以上に美味しくできないかを試行錯誤する日々をおくり美味しくなるんだったら積極的に、新しく改良していこうと思っております。どうか、『極・鰻丼』

の応援をよろしくお願いいたします



リスク&チャレンジ 

・ご注文状況、原材料の仕入れ、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。

 あらかじめご了承ください。 

 ・包材等の仕入れ状況により、仕様や外装デザインが変わる可能性がございます。

※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※本文中に記載させていただいたスケジュールはあくまでプロジェクト公開時点の予定です。

応援購入の性質上、配送遅延の恐れがございます。 

※原則として配送遅延に伴る応援購入のキャンセルはできませんが、

リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください