【初日で目標の30万円達成!】

はじめてこのページにいらっしゃった方からすると「???」だと思いますが、なんと、本プロジェクトは初日に目標金額(30万円)を達成することが出来ました!。

本当に支援者の皆様のあたたかいお気持ちのおかげで、長嶺クラブは全国大会に向けて一歩前進させていただきました。
ネクストゴールは195万円です。

引き続きご声援をよろしくお願いします!


【残酷的な旅費の壁に直面】

県外派遣に出場する為に最も困難な壁としてチームに立ちはだかるのが『旅費』です。
私たちは沖縄県の小学生バレーボールチームなので、どうしても航空券やレンタカー代などの負担を強いられてしまいます。

今回の総合の旅費が195万円
 ・人数:15人
   ∟選手12人+スタッフ3人
 ・旅費:13万円/1人
   ∟4泊5日
   ∟飛行機+宿泊+レンタカー+食費など
スタッフ3人分は保護者で分担するのでなんやかんやで15万円/1家庭ぐらいはかかってきます。
ここに保護者も付添いがあるので・・・。


【今回のプロジェクトの目的】

おかげさまで当初の目標であった30万円を達成することが出来ました!
今回の旅費の総合が195万円ということもあり、ネクストゴールを設定させていただきました!

本当に皆様の応援で全国大会に連れて行ってください!
応援いただいたお金は全て旅費代として活用させていただきます



【応援してくれてありがとう!】

クラファンが初めての素人保護者会であーでもない、こーでもないって考えたので、凄い物を用意できたわけではないと思いますが応援してくれるあなたが納得いくようなリターンを用意できたかと思います!

特に、3,000円以上の支援をしていただいた方は『全国大会の様子がリアルタイムで見る事の出来る限定Instagramへのご招待』があります。こちらで長嶺クラブを一緒に応援してくれたら励みになります!





【実施スケジュール】


【代表の与儀です】

はじめまして、長嶺クラブ代表の与儀です。
1947年生まれの75歳で、現役で子供たちにバレーの指導をしています。

この度は沖縄県大会で優勝し、全国大会への派遣が決まりました!
沖縄県という土地柄、派遣大会に出場する為には飛行機に乗らないといけません。
この資金集めが本当に保護者に負担や苦労を強いているので、今回は長嶺クラブとしても初挑戦のクラウドファンディングを始めてみました。

もしよければ、最後まで見ていただければ嬉しいです!

▼動画も撮ったから見てね!▼

<指導をはじめたきっかけ>
私はバレーボールは未経験で最初は娘が長嶺クラブに入部しており、保護者の立場で運営に携わっていましたが、いつのまにか保護者会長になり、その後、娘が卒業しても監督の強い要望で保護者会長を5年ほどさせていただきました。

ある日、いろいろな事情で監督が指導者を辞めるという話しになり、長嶺クラブの事を一番理解している私に監督のお鉢が回ってきたわけですが、私はバレーボールが未経験だったため最初は拒否しました。

ですが、空中分解している長嶺クラブを見ているのが辛くなり最終的には監督を引き継ぎました。
そこから26年間、子供たちとバレーボールをしている事が喜びになり山あり谷あり続けてこれました。

最初はバレーボールが出来ない私に対して言う事を聞かなかった子供達を、保護者や周りの指導者に協力してもらいながら3年目で初優勝を果たし、全国大会へ出場したことを機に『全国大会へ出場する子供たちの態度や礼儀』に感動し、そこから長嶺クラブではバレーの技術の他に礼儀・態度に対して厳しく指導するようになってから、大会に勝てるようになったかな?って思います。

いまではバレーが始まる前の30分の掃除活動から始まり、練習中の態度、挨拶、声出し…などの多くの項目が確立され、1年生から6年生まで本当に一生懸命にバレーをしてくれていると感じます。
みんな本当にいい子なんです。


<全国大会に向けて>
長嶺クラブは全国大会の出場回数は多いのですが、全ての大会で本選に出場したことがありません。
やはり、全国の壁はとても高いと感じています。

今回は予選を1位で通過し、本選出場する事が最低目標であり、理想は優勝する事です。

中心選手はセンターとセッターです。
実はこの2人は私の孫で、小さいころからバレーをしていた影響もあり、爺バカではありますが、とっても上手です。

そして、最終兵器。
まだ1年しかやっていませんか、身長が170㎝の子が入ってきてくれたおかげでブロックの強化に繋がっています。
全国大会ではこの子のブロックとスパイクを強化して、相手を翻弄するようなバレーが出来ればと計画しています。

点数を取ったら飛び跳ねて喜び、失点しても笑顔でプレーをする事を応援者の方にお約束し、絶対に楽しんでもらえるバレーにします!

<派遣大会の時の旅費問題>
ありがたい事に長嶺クラブでは派遣大会を取る事が多く、いろいろな経験をさせて頂いているのですが、派遣の度にかかるお金を保護者に強いている事が毎回の悩みであります。

年々、旅費代は高くなっていきますし、各家庭の事情もあります。
派遣大会に出場することが出来て、子供たちの日々の努力が報われると同時に保護者への負担がかかる…。

もちろん、学校からは補助は出ませんし、スポンサーがいるわけでもありません。
沖縄には資金造成という活動がありますが、それが原因のトラブルも耳に入ってきます。

もはや、これは長嶺クラブだけの問題ではなく、沖縄県でスポーツをする全てのチームの問題だと思います。

このプロジェクトが成功したら、新しい可能性が生まれるとともに、保護者への負担が減るかもしれない…
そんな思いで保護者に協力してもらい新しい挑戦をしています。

来年からも同様に派遣費の事で悩むと


<キャプテンの意気込み>


<監督の意気込み>



<長嶺クラブ大会結果>
全国大会:10回
※沖縄県出場数1位

九州大会:2回

県優勝:15回
※沖縄県獲得数1位

地区優勝:44回
※島尻地区優勝数1位


<私たちを全国大会へ連れて行って!>

長嶺クラブは優勝しか見ていません。
応援してくれる方が観戦してて涙が出るような最高のパフォーマンスをしたいと考えています。
それが応援してくれる方への最大の恩返しだと思っています。

中には「旅費ぐらい自分のお金で行かせよ!」ってお声もあるかと思いますが、このプロジェクトで応援してくれる方と一緒に全国大会で大暴れしたいんです!

長嶺クラブは全国大会に出場経験は多いのですが、本選へ進んだことがありません。
長嶺クラブの小さいコミュニティだけでは勝てない場所なんだと思います。
だから、あなたの応援の力で私たちを本選出場→全国優勝させてください!

よろしくお願いします。



<FAQ>

購入前にご質問がございましたらSNSのDM(InstagramTwitter)からご連絡いただければ3日以内にご返信させていただきます。
※ご質問の内容については許可をいただいた後、この『FAQ』に共有する場合がございますので、ご協力いただければと思います。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/01 23:35

    わーい。わーい。目標達成!本当に信じられない事ですが、1日目にして目標を達成することが出来ました。保護者会で2ヶ月間、支援して頂けそうな方にご連絡を取っていた成果です。子供たちの優勝も嬉しかったですが、こっちの方が嬉s…(笑)なんて、冗談はさておき。本当にみなさんの温かいご支援のおかげで目標を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください