【はじめに】

みなさまは「中小企業」と呼ばれる事業者が、日本に何件あるかご存知でしょうか?


経済産業省が公表したデータによると、件数は約420万社、企業数の割合にして99.7%にも及びます。 

従業員数も、中小企業は大企業の約2倍の規模となっているのです。

しかし、その生存率は現状5年後には80%、10年後は70%となっております。


理由は探しているビジネスパートナーが見つからないこと。


残念なことに販売網や協業をうまく広げられず、経営ノウハウを得ることもできず結果に結び付かない中小企業の多い状況です。


弊社は、新たにリリースを予定しているマッチングサービスを活用し、中小企業が探している人物と確実にマッチングできる世の中を目指しています。


これだけの規模を誇る中小企業が!

日本の経済を支えている会社が!

大企業ではできない挑戦を続けている会社が!


日の目を見ないままなのは、あまりにも残酷過ぎませんか?

すべては、日本を元気にするために……!


中小企業を守るためだけではなく、日本経済を根幹から支えるために、当プロジェクトを企画しました。


【ご挨拶】

 改めまして、みなさまはじめまして。

 本プロジェクトの発起人であり、株式会社Better Life Partner 代表取締役の大森 祐介と申します。

      

弊社は「経営者の身近な相談役として、常に報酬以上のベネフィットを提供する。」を経営理念に事業展開しております。 

弁護士や税理士などの士業や金融機関と提携し、中小企業・個人事業主に対する幅広いセミナーを開催するなど、お金では表せない「ギブ」を提供し続けてきました。 


これからも理念に基づいたサービスを提供し続ける一方、事業内で感じたマッチングの難しさを解決すべく、本プロジェクトの開始を決断した次第です。 

これをお読み頂いている皆様にも、決して無関係なプロジェクトではございません。 


是非、私と弊社の想いを知って頂き、ご賛同いただけましたらご支援を賜れますと幸いです。


【このプロジェクトで実現したいこと】

弊社が立ち上げた本プロジェクトは「日本経済の要」である中小企業や個人事業主を結び付け、経営者様の心強い味方の発見とビジネスの拡大が最終目標です。 

そのための手段として、マッチングサービス「B match maker」をリリースしようと考えております。

『B match maker』の登録には複数の審査項目を完備し、審査項目によって求める経営者様や士業様、異業種様と確実・安全に出会えます。


システム登録後も、マッチングするまではお互いの登録情報を公開しない仕組みを採用し、不要な営業に付き合う事なく、目的のパートナーに出会うことが出来ます。


【プロジェクト立ち上げの理由】

プロジェクトを立ち上げるきっかけは、弊社へご相談頂く企業様同士がニーズに合ったパートナーに出会えずに経営縮小に陥ってしまっている事でした。


今まで弊社は、社員が直接お客様のもとに赴き、目的が達成できるであろう方とのマッチングをご提案してきました。


経営者のみなさまも、異業種交流会に参加したりマッチングサービスの利用をしたりと、独自にマッチングできる機会を設けていらっしゃいます。


しかし……。


「異業種交流会にいるのは必ずしも決裁者や経営者ではないから、お付き合いに疲れてしまった…」

「うちではマッチングサービスの会費が高すぎて登録もできない…」

「せっかく登録したのに、相手からの営業ばかりでうんざり!」


これでは何のために時間やお金を使ったのかわかりません。


そこで、「経営者の身近な相談役として。常に報酬以上のベネフィットを提供する」という弊社の経営理念から、私は社員と協議を重ね、確実で安全にお互いのニーズに合ったパートナーに出会える場となるマッチングサービスを提供しようと熟考致しました。


【これまでの活動】

「机上の話ではない、具体的かつ実践的なアドバイス」をモットーに、さまざまなセミナーをお客様 に提供してまいりました。


 ● サラリーマン向け 税金を適正化して節約しよう!セミナー

 ● 幸せな家庭をつくる みらい家計簿(ライフプランニング)セミナー

 ● 失敗しない開業のイロハ など


【主な開催場所】

FPフォーラム,大手銀行グループ,(株)藤沢商工会議所など多数


 弊社と提携する士業や金融機関とタッグを組み、個人・法人を問わず情報を提供し続けております。


 また、弊社は「SDGs 17の取り組み」の8つ目「働きがいも経済成長も」の信念を重視し、地域社会の活性化や、中小零細企業の設立・成長の為のお手伝いをさせて頂いております。 

資金の使い道 

当プロジェクトでご支援いただいた資金は、以下の使い方を予定しております。

・マッチングシステムの開発費用

・広告宣伝費用

・クラウドファンディング掲載費用


【リターンについて】

①1,000円→お礼メール 

②7,000円→1ヵ月分の会費無料

③10,000円→1ヵ月分の会費無料+会計士による1時間の無料相談

④15,000円→1ヵ月無料広告掲載 

⑤20,000円→3ヵ月分の会費無料+応援コメント


【最後に】

ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

 最後に、なぜ「B match makerが日本を元気にできるか」のお話をさせてください。 


「経営者」という仕事は常に時間と戦いながら、会社を大きくする方法を考え、行動に移していく必要があると思っています。

 ワンマンという意味ではなく、社会に対して役に立つものを作ったり提供したりして、何かしらの目 標達成に近づこうとしているのです。


しかし、その肝心の経営者様に時間がなければ「絵に描いた餅」で終ってしまいます。

そうなってしまえば本懐は遂げられません。


ビジネスをとおして地域創生や社会貢献を目指している方は大勢います。


人を雇用している経営者様は、これらの目標に加えて従業員様を大切にする使命を負っています。 

従業員様を大切にするには、経営者様が無理なく、企業の成長を支えられる状況が一番重要であると考えています。


ですので、本プロジェクトは経営者だけの問題ではありません。

皆さまの住む地域社会や会社の社長様、個人事業主様のためのプロジェクトなのです。


B match makerのリリースが成功すれば、きっと経営者様の不安や心配は少なくなることでしょう。

みなさまの会社の経営者様が、笑顔で誇らしい姿になる日も近く来るかもしれません。

皆さまも、自信にあふれた経営者様のもとで仕事をしている誇りが持てるようになると思っています。 

従業員様が嬉々として活躍する会社で働きたいと思いませんか? 

本プロジェクトはそんな経営者様を、中小零細・個人事業問わず盛り立てていく為に必要なプロジェクトと考えます。


本プロジェクトにご賛同頂き、ご一緒にそんな未来を見たいと共感して頂けましたら、

ご支援賜りますと幸いで御座います。 


長くなりましたが、本プロジェクトへのご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【FAQ】

・登録すると営業電話(メール等)が沢山こないか?

マッチングまではプロフィールの詳細は原則非公開となっておりますので、安心してご希望の協業企業、商材などを探すことができます。


・入会の基準は?

経営者、個人事業主、事業に対する決裁権がある方を入会対象としております。以下の方は原則ご遠慮させて頂いております。

ネットワークビジネス関連をされている方、宗教関連団体の方、お役職がスタッフレベルの方


・マッチング以外のメリットはあるか?

サイト内でテストマーケティングを行って頂いたり、コンテンツ内にある経営者様の為のツールを活用してビジネスを更に発展させて頂くことができます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください