はじめに・ご挨拶

神戸で『まさき接骨院~スポーツ選手が通う接骨院~』をしながら、スポーツ現場でトレーナー活動をしております。

小学生からプロ選手まで様々な年齢の様々なレベルのアスリートのけがの処置やリハビリ、コンディショニングやトレーニング

のサポートをしています。

専門的なスポーツを始める前から様々な運動を体験してもらいたいという思いで、

1年前ほど前から子供の運動教室『DEKITA』を接骨院のスペースを使い月1,2回のペースで開催しています。


このプロジェクトで挑戦したいこと

アスリートの身体や動きを毎日観ていて、専門的な動き以外の動きを苦手にしている選手が多く、パフォーマンスの伸びしろや

けがの回避、回復に大きく影響しているのではないかと感じています。

例えば、サッカーをしている子は腕を使うのが苦手、野球している子は柔らかい体の使い方が苦手、新体操の子が速い動きが

苦手など・・・

就学前から様々な動きを経験しておくことが重要だと感じ、『DEKITA』を開催しています。

1年ほど開催してきましたが、子供たちや親御さんには喜びの声をいただき継続して参加していただいております。

負担する金額を低くする事で、参加してもらうハードルを下げて、垣根なく子供たちに色々な運動を体験してもらいたいと

いう思いから始めましたが、1年前の開催時から参加者や参加頻度が増え、新しい備品や複雑な運動の指導、コマ数や

広い場所を用意することが必要になってきました。

そこで皆様のお力をお借りできたらと思っています。


資金の使い道・実施スケジュール

支援いただいた資金は、新しい備品購入費、指導する人数を増やす人件費、開催するコマ数の増加、広い場所の賃料、

手数料などに順次充てさせていただきます。


リターンのご紹介

運動教室をZOOMでリアルタイムで観覧できる・開催している教室の壁に応援メッセージや企業広告を掲載できる・

参加者に応援メッセージやチラシの配布、ご自身が命名した特別賞の配布

当院キャラクターのTシャツを提供など


最後に

専門的なアスリートになる前に、

運動は楽しい!

苦手な運動も上手くなりたい!

と感じてもらいたいし

何でもできる『運動神経抜群』な強いアスリートになってもらいたい!!

この想いにお力を貸していただき、一緒に見守っていっていただければと思います!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<使用の画像、動画について>

使用中の画像や動画は、当院に掲載権利があり、レッスン中の写真は保護者様の許可をいただいております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください