はじめに

秘密基地実行チームの堤将恭(ツツミマサタカ)と申します。
今まで飲食業、広告代理店、携帯販売業、不動産業と様々経験しましたが、現在は「無職」ですw

私自身、経営者団体やオンライサロンを通じコミュティの重要性やありがたみを深く感じることができました。

またその際に全国各地を回りたくさんの方とお会いした経験から「場所」の重要性を感じると同時に

「場所」があれば、もっと深い話や具体的な話ができたなーって思うことが多々ありました。

それらの経験を元に、今回のプロジェクトを考えるに至りました。

これまでの活動

私たちはこれまでに、間借りSNACK BAR秘密基地としてイベントを計10回ほど開催し、
延べ100名以上の方と親交を深める事ができました。

<秘密基地SNSアカウント> 是非参加してください!
https://www.facebook.com/groups/811945043124430/

その経験から、「場」をつくること、ともに「乾杯する」ことで、人は集まり、
コミュニケーションが生まれ、支え合う気持ちが芽生えることを身をもって学びました。
その学びから、常設で集まれる場「小さな拠点」があったら良いよねってことで今回のプロジェクトの実行へ。

そこで語り合った仲間と共に秘密基地実行チームを結成し、協力し合い、
今まさにクラウドファンディングを開催することができています。

かっこいいロゴもチームの仲間が作成してくれました!

プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで支援者の皆様とSNACK BAR秘密基地を一緒に作っていきたいです!

店舗予定地 北海道札幌市中央区(すすきの)
店舗規模  10坪以下
席数    15席程度(立食 20名程度)

↑店内イメージ

資金の使い道

物件賃貸契約諸費用   500,000円
物件内装・設備費用  2,000,000円
備品等・諸経費    1,000,000円
その他クラウドファンディング手数料等

必要経費計      3,500,000円

スケジュール

2023年4月下旬 物件契約完了
2023年4月30日 クラウドファンディング終了
2023年6月中旬 リターン発送
2023年6月中旬 グランドオープン予定

最後に

今回のプロジェクトでたくさんの方々に関われること、そしてオープンに向けて歩んでいけることをとても嬉しく思っています。

私一人では何もできないけど、チームでやれば楽しいし、色んな事ができることをたくさんの皆様にお伝えしていけたらって思ってます。一歩踏みだす勇気は簡単じゃ無いかもしれないけど、どんどんチャレンジして行きたいと思います!

みんなで素敵なSNACK BAR秘密基地を一緒に作っていきましょう!!さぁ!行こうー!!

<秘密基地SNSアカウント> 是非参加してください!
https://www.facebook.com/groups/811945043124430/


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/21 11:31

    今日はめちゃくちゃ天気が良い(^^)北海道の夏は短いから、楽しく過ごすのに一生懸命です。さて、#スナックバー秘密基地 も気づけばオープンから1ヶ月が経とうとしております。プレオープンから累計200名近くの方がご来店して下さってました!!#一ヶ月記念になんかイベントやるかな#こんなんどう見たいな...

  • 2023/06/08 11:32

    6月24日(土)にオープンを決定しました!まだ内装工事中なのでバタバタです(^^)ご支援の各リターンはこれから送りますのでメール見てくださいね!!Snack Bar秘密基地https://maps.app.goo.gl/y4H9C63upc74Psb68?g_st=ic

  • 2023/04/27 23:48

    沢山の支援やシェア、拡散ホントありがとうございます!皆様のおかげで目標に到達することが出来ました!スタートしてすぐ終わるバタバタなクラウドファンディングでしたが残すところあと3日間張り切って頑張りますので引き続きよろしくお願いします(^^)#秘密基地また秘密基地Facebookページもあります...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください