はじめに・ご挨拶

多くのクラウドファンディングの中から、私たち宮崎県にある大淀ミニバスケットボールクラブ女子(以下、大淀ミニバス)のプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
約28年間、監督を務めて頂いている原田監督によるご指導、保護者やOGからのサポート、そして地元大淀の方たちの手厚い応援の元、現在小学1年生~小学6年生の24名で活動しています。

大淀ミニバスOGからもらった折り鶴でつくった「OHYODO(大淀)」ロゴ


このプロジェクトで挑戦したいこと

2022年12月に行われたミニバスの集大成ともいえる宮崎県大会(チャンピオンシップ)を見事勝ち抜き、
2023年2月に長崎県で開催される九州大会への出場権を手にすることができました。
遠方での大会のために多額の資金がかかるため、部費の積み立て以外の資金集めとして、
クラウドファンディングにより地元宮崎をはじめ全国の皆様からの心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。
そして、今回の九州大会に留まらず、このご支援をきっかけとし来年度以降の全国大会出場の夢へ向かっていきます!!



これまでの歩み・軌跡

~2022年大会成績~

2022年6月 県会長杯 結果:3位

24名中11名が6年生という恵まれたメンバー構成で新年度をスタートしました。
今年度初の県大会で3位に入賞し、「全国大会出場」を目標に掲げました。

2022年8月 オンザコートカップ 結果:4位

チャンピオンシップ(県大会)のシード権をかけた戦いでシード権は獲得できたものの、4位という悔しい結果に終わり、現実の厳しさを知りました。
結果がついてこなかった事で自信が持てなかったり、バスケが辛いと感じる時期があった子もいました。


2022年12月 チャンピオンシップ(県大会) 結果:準優勝

それでもみんながいるからバスケを続けたい、諦めたくない、みんなで勝ちたい!!
という気持ちからお互いを支えあい、練習で足りない分はチームの練習日以外にも集まって自主練を行いました。

そうして挑んだチャンピオンシップ。全員でチームのために力を出し切りました。

4点差の逆転負けで惜しくも優勝を逃し、悔しさももちろんありましたが、いつも勝てずに悔しい思いをしてきた強豪相手に今までで一番点差を詰めることができ、自分たちのプレイに自信をもって子どもたちは笑顔で試合ができました。

結果は準優勝でしたが、全員で頑張った結果、九州大会初出場という切符を手にしました。




資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた支援金は、九州大会出場にかかる遠征費用に当てさせていだだきます。 

九州大会予算案は次のとおりです。 

・交通費(貸し切りバス・高速代・ガソリン代含む):約320,600円
・宿泊費(2泊):選手15名=約240,000円、 監督・バス運転手=約36,000円
・大会参加費:25,000円
・お弁当代(3食17名):約25,500円
・ユニフォーム洗濯代、雑費、予備費等:約40,000円

 合計:約687,100円
(予算案には、保護者及び引率者の費用は含んでおりません。)
※大型貸し切りバスを使用するため、バスは監督や保護者及び引率者も利用します。
※上記に加え、CAMPFIREより所定の手数料も費用としてかかります。


上記金額の約1/3に当たる220,000円を目標額に、クラウドファンティングにてご支援をお願いしたいと思っています。

目標額を超えた場合や、万一不測の事態で大会が中止になった場合は、今後のチーム活動費として使用させて頂きます事をご了承下さい。


【九州大会日程】

大会名称:第43回 U12全九州バスケットボール大会(長崎県)

開催日時:2023年2月25日(土)~26日(日)

行程(2泊3日):
2月24日(金) 宮崎市内をバスで出発 ー長崎市内で宿泊
2月25日(土) 大会1日目 ー試合後、長崎市内で宿泊
2月26日(日) 大会2日目 ー大会終了後、バスで宮崎市内へ


リターンのご紹介

☆2,000円「お手軽応援♪レイアップコース」
○大会結果報告メール
○選手からお礼のメール


☆3,000円「スパッと応援!3ポイントコース」
○大会結果報告メール
○選手からお礼のメール
○九州大会での集合写真1枚(予定)の添付


☆5,000円「一発逆転!家族で応援コース」
○大会結果報告メール
○選手からお礼のメール
○選手からお礼のメッセージ動画


☆10,000円「大淀ミニバスたっぷり堪能コース」
◎エンドロールへ支援者のお名前掲載付き♪プレーハイライト動画DVD
(動画エンドロールへお名前を掲載できます!)
○大会結果報告メール
○選手からお礼のメール
○選手からお礼のメッセージ動画

※ハイライト動画エンドロールへ掲載するお名前を必ずお知らせください。
 (掲載をご希望されない場合もお知らせください。)

リターンについては、費用を抑えるため原則すべてメール(10,000円コースを除く)
でのお返しとなっていることをご了承ください。



実施スケジュール

2023年1月中旬  クラウドファンディング開始
2023年2月25日 クラウドファンディング終了
2023年3月以降  リターン送信予定



監督の言葉

大淀ミニバスケットボールクラブ監督を務めさせて頂いている原田です。
主に厳しく、腹の中には常に優しさを秘めながら長年指導をしてきました。
先輩たちの思いを引き継ぎ、昨年惜しくも逃してしまった九州大会への切符をなんとか手にする事が出来ました。
これまでこのチームを作り上げて来た卒団生や、子供たちを支え、見守って下さった方々の思いと共に九州大会の舞台に立ちたいと思います。

温かな声援をよろしくお願い致します。



最後に

九州大会で好成績を残す事を目標に、日々練習を頑張っています!
今回いただいた九州大会出場という機会に感謝し、子どもたちが全ての力を出し切り全力で戦うことができますよう、皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

来年度は夢の全国大会出場を目指し、チーム一丸となり頑張ります!!

instagramもやっています♪
大淀ミニバス女子インスタグラム
☆部員募集中☆ 練習日や活動状況をアップしています!



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください