《ネクストゴールを目指します!!》

おかげさまをもちまして、このクラウドファウンディングを開始後、
わずか1日で目標金額に達成することができました。
ご支援くださったみなさま、心より御礼申し上げます。

そんな中、さらに応援してくださる旨のメッセージをたくさんいただきました!
本当に本当に嬉しい限りです!

そこで新たにリターンを追加させていただき、
《ネクストゴール》を目指してみたいと思います。

目標は合計300,000円です!!


追加でご支援いただいた資金は、来季のテンネンパーマBASEの新しいアイテムとして
テントサウナ の購入資金として使用させていただきたいと思います。

この雪上テントサウナ を体験できるイベントをテンネンパーマBASEで開催します。
(今シーズン以内、または来シーズンに開催します。※日程は未定)

※雪上テントサウナ イメージ(オリジナル画像)


はじめに・ご挨拶

はじめまして!
YouTubeチャンネル『とうちゃんはテンネンパーマ』のイケさんと申します。私は小学生の子供2人を連れて、大型連休を中心に4年間かけて『子連れ車中泊日本一周』を実現した『バンライフYouTuber』です!

夏はサーフィンを中心に日本中の海を訪れながら旅をして、
冬はスキーを中心に日本中のスキー場を訪れながら車中泊の旅を続けています。
そして、その旅の様子をYouTubeで発信しています。

日本一周をやり終えた私たち家族は、次の挑戦として1年間の中で2つの地域に暮らす

『二拠点生活』に挑戦しました。

2020年〜2022年の3年間、新潟県にあるスキーリゾート『湯沢町』で冬の間だけ短期移住する、『湯沢二拠点生活』を手に入れました。

この暮らしでは毎年1月〜3月末の間(小学校の3学期の間)だけ湯沢町のリゾートマンションに暮らし、この間、子供たちは地元の小学校へ通い、大人たちはリモートワークをするというスタイルで、毎週スキーを楽しめる暮らしを手に入れました。

そして湯沢暮らし4年目となる今年は、ここ湯沢町で新たな挑戦として、
「雪国でも安心快適に車中泊ができるスポットサービス」を開始いたしました!

その名も『テンネンパーマBASE @YUZAWA』です!

日本屈指の豪雪地帯「越後湯沢」にて、安心快適に車中泊ができるスポットをご提供します。


プロジェクトをやろうと思った理由

この『テンネンパーマBASE』を始めた理由は次の二つです。

1、雪国の車中泊スポット(RVパークなど)の多くが冬季間クローズしてしまい、雪中車中泊ができる場所が少ない。
2、湯沢エリアの多くのスキー場や道の駅が車中泊を禁止としている(事故防止&除雪作業の妨げが理由)

ここ湯沢では過去に、一晩で車が埋まってしまうほど雪が積もる寒波が何度もありました。
なので車中泊はリスクがあるため公共の駐車場での車中泊はオススメできません。

そこで敷地内に消雪パイプを整備し、除雪スタッフが常駐することで
雪国でも安心快適に車中泊ができるスポット『テンネンパーマBASE』を始めようと思ったことがきっかけで、このプロジェクトがスタートしました。

次に、ここ湯沢町で『割野きのこ組合』という、きのこの栽培工場を経営されている小林会長と知り合いになったことをきっかけに、小林会長に「テンネンパーマBASE」のプロジェクトを相談したところ

新しく竣工した「湯沢工場」の敷地内を利用させてもらうことを承諾いただき、
2023年1月よりサービスを開始することができました。


なぜご支援が必要か?

テンネンパーマBASEは1月より車中泊サービスを開始しております。
もうスタートしているサービスなのにどうしてご支援が必要であるか正直に申します。
実はこの事業は、期間内の車中泊が満車になったとしても赤字になってしまうからなんです。
なぜそれなのにテンネンパーマBASEを始めたのか?

それは湯沢ライフ4年目の僕の新しいチャレンジなのです!

これまで20年以上旅のスタイルとして楽しんできた「車中泊」と、
同じく20年以上「パウダースキー」を楽しむために通い続けたここ湯沢町で、
さらに地元の企業様の多大なご協力とご理解があって
その企業様の空きスペースを有効活用し
『雪国での車中泊スポット』という新しい旅の経由地を提供することが実現できました!
僕はこの冬、テンネンパーマBASEを拠点に湯沢の魅力を発信することで
大好きな湯沢に貢献したい。その想い一つでスタートしております。

そこでいつもテンネンパーマの活動を応援してくださる皆様に、
クラウドファウンディングという形でまたお力を貸していただきたく、
この企画を立ち上げました。
どうか僕の新しいチャレンジに、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

資金の使い道

ご支援いただいた資金は、今季のテンネンパーマBASEの運営費として使わせていただきます。
資金の具体的な用途として
・運営光熱費(電気代、灯油代)
・キャンピングトレーラー:FFヒーター入れ替費
・外部電源用設備
・トイレ設備


リターンについて

テンネンパーマBASEのロゴデザインにもなっている、
『Tennenperm design.』のカッティングステッカー(2色)をご用意。


次に最新作のベースボールキャップを2種類ご用意しました。
(こちらはクラファンのリターン限定カラーです!)

ブラック×チャコール

ブラック


さらに、テンネンパーマBASEの拠点としてご協力いただいている

「割野きのこ組合 湯沢工場」で生産された『湯沢産なめこ詰め合わせ』をご用意しました。

ツルッとした食感が美味しい「なめこ」

割野きのこ組合は、なめこを専門に生産している農事組合法人。
同組合のなめこは、世界基準の農業認証「GLOBAL GAP(グローバルギャップ)」を取得した工場で生産された、より高品質で安心安全ななめこです。
今回は、一般的に流通する傘が閉じたなめこのほかに、傘が開いた「ヒラキなめこ」、「なめこの茎」もセットでお届け。
なめこ独特のぬめりが生み出すツルっとしたのどごしだけではなく、それぞれが持つ独特な食感も楽しめます。


最後に

私は雪山でも20年以上、車中泊を楽しんできました。
雪中車中泊の1番の魅力は、キンキンに冷えた朝のピリッとした空気感。
そして車のドアを開けた時に広がる真っ白な世界。

このスペシャルなロケーションでの車中泊を安全快適にご提供できる場所をご用意しております。
スキー・スノーボードを楽しむ方、そうでない方も是非遊びに来ていただけたら嬉しいです!

豪雪地帯 越後湯沢の車中泊スポット
『テンネンパーマBASE』を是非応援お願いします!!

【開業期間】
2023/1/11〜2/26まで
※週末と祝日のみのご利用となります。(平日はご利用いただけません)
詳しい情報はテンネンパーマのインスタグラムでご確認いただけます。
https://www.instagram.com/tennenperm_daddy/

【所在地】

テンネンパーマBASE(新潟県南魚沼郡湯沢町土樽64番地278)

【お問い合わせ先】

mail:otoiawase@tennenperm.fun

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください