近年、台風、豪雨、地震と災害による停電への備えから一般家庭用ポータブル電源の需要がとても高まっています。寒さ対策や暑さ対策に電源は必須です。また、連絡ツールとなるスマートフォンやタブレットの充電はとても心配ですよね。

もはや必需品とまで言われるようになったポータブル電源ですが、その安全性について不安を抱きながら使っている方、または不安で購入に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

そこで高い防水性(IP55等級)を持ち最先端の素材を採用し、単体で1,000Whの豊富な容量を備えながら、同容量クラスでは出力やバッテリー拡張性などの性能もハイスペックを誇り、アウトドアユースや万一の備えとしても安心して快適にお使い頂ける、まさに次世代のポータブル電源となる「Kaihon1000」が日本に登場いたします!

Kaihon1000は、LLC共振インバーター技術を採用した一体型スマートポータブル電源で、高い防水性(IP55等級)と極めてコンパクトな見た目が最大の特徴です。類似製品よりも約50%小型で、最大97%の高効率を実現し、放熱のためにケースに穴を設けることなく、真の防水性を実現できました。 また、IOT技術を応用して専用のスマホアプリからポートの制御や電力使用量のリアルタイムの確認も可能です。さらに、独自開発したパススルー機能(チャージ&ゴー)は、充電しながら接続中の電気機器が使用可能です。本体についている着脱式懐中電灯は、マグネットコネクターで給電され、野外活動をサポートしてくれます。

Kaihon1000は、特許取得済みの機械設計と特別な電気的構成により、IP55防水レベルを達成できた革新的なポータブル電源です。気温-10℃~40℃、 湿度98%にも対応。キャンプでは夜露やテント内の結露が発生し、湿度は90%以上に至ることもあります。Kaihon1000はそんな厳しい環境にも耐えうる防水加工が製品内部に施されています。また、粉塵からも本体を守ります。

IP規格とは?

IP規格は、IEC(国際電気標準会議)が定めた規格で、電気製品の防塵・防水性能を表しています。

この指標は数字部分の1桁目が埃等の異物の侵入に対する保護の度合いを0から6の7段階で表示し、2桁目は水の浸入に対する保護の度合いを0から8の9段階で表示しています。

・IP5□:粉塵からの保護。

・IP□5:いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない。

Kaihon1000は、7つの出力ポートから選択できるため、デバイスに応じてどこでも電源供給することができます。より多くの電力を必要とするデバイスとの互換性を高めるための大容量、ノートパソコンなどのUSB-C対応デバイスへの充電も可能です。

※純正弦波とは?

家庭用ACコンセントと同じなだらかな波動になります。安定して乱れがないためモーターがコンピュータで制御された電気機器に安全に使用できます。

Kaihon1000は、安定性で知られる高品質のNMCリチウム電池で作られており、内蔵の過充電、過電流、短絡を防ぐ最先端のバッテリー管理システムは安全を確保してくれます。また、バッテリーパックは水密性の高いケースに収められており、激しい風や雨があっても心配ないです。

また、Kaihon1000はLLC共振インバーター技術を採用し、95%以上のインバーター効率を実現しました。 これにより、省電力がアップされ、製品をより長持ちさせることができます。

※従来のプッシュプルインバーター技術は、効率は約88%になります。

Kaihon1000のサイズは27.6cm(L)×19.6cm(W)×24.8cm(H)で、同程度のバッテリー容量を持つ他の製品と比べて約50%小さいです。重量は同クラスより軽く、11.1Kgなので、持ち運びに便利です。

内蔵のIoTシステムとスマートバッテリー管理システムの相乗効果により、スマホアプリを介して個々の電源ポートのリモートコントロールができます。また、充電スケジュールをアプリに登録しておくことで、ご希望の時刻に充電を実施することも可能です。この機能により、使用者は深夜に送電網からの充電をスケジュールすることで、より安い電気料金を享受することができます。

Kaihon1000は、24時間365日体制で安全を確保し、操作状況やステータスをいつでもどこでも確認することができます。

※緊急ケースが起こったときに、スマホに警告アラートがプッシュされます。

※専用スマホアプリの日本語対応は2023年12月末に追加する予定です。ご支援者様のお手元に届いた時点は、日本語に対応可能になります。

スマホアプリの各機能

パススルー充電(チャージ&ゴー)というのは、充電しながら接続中の電気機器が使用可能なバイパス出力機能のことです。Kaihon1000が中継器となり、接続中の電気機器にACコンセントからの外部電源を供給しますので、充電しながらの接続機器の使用が可能です。また、この場合はバッテリーの電力を消費せずに、同時にバッテリーが充電されます。 これにより、屋内外での電力利用が容易になり、バッテリー寿命にも貢献します。

Kaihon1000は、タッチスクリーンを採用しており、ユーザーは画面をタッチするだけで、電源ポートの切り替えなどは簡単に操作できます。

タッチパネルのイメージ

Kaihon1000の外装にはPC+ABS防火レベルの材質を用いているため、耐熱性と散熱性は抜群です。また、Kaihon1000の内部には耐衝撃性スチールを採用し、-40~65℃の環境で使用できるので、安全性をさらに高めています。


UPSとも呼ばれる無停電電源装置は、電源供給が不安定や停電が起きてしまった場合、自動的に電源をKaihon1000の内蔵バッテリーパックに切り替えします。UPSがあることでパソコンやハードディスク,サーバなどを予期せぬ停電から守ることができ、ひいては重要なデータや電子機器も守ることができます。

着脱式懐中電灯は搭載しており、マグネットコネクターで給電されます。着脱式懐中電灯の輝度は無段階で調整可能で、2時間連続使用可能です。

アウトドアレジャーのムードライトとしてぴったり。車中泊、避難時、突然の停電にも対応できます。

※懐中電灯はKaihon1000本体のスロットに収まると、マグネットソケットを通して自動的に充電されます。

ソーラーパネル SC-178(別売り)を使用して、太陽光を利用してエコに充電する事も可能です。

ポイント

・IP67規格の防塵防水対応、突然の雨や川の水がはねても安心です!

・設定や準備は不要で、付属のケーブルをつなぐだけですぐに充電が開始されます。

・転換率は23%で太陽光を最大限に利用可能です。

・便利な自立式スタンドが装備しており、折りたたむとコンパクトに収納可能です。

・良好な太陽光条件下で6時間で満充電することができます。 

※TriTerraのエアロバイクを使用すれば、運動エネルギー充電にも対応可能ですが、現在日本で販売しておりません。

品番:SC178

定格電力:最大178W

転換率:22%-23%    

結晶系:単結晶    

セル:n型PERT

太陽電池積層方式:ETFE

材料:ファイバーボード    

コネクタ:7909プラグ    

ケーブル長:2800mm +/- 20mm

重量:7.8 kg 

拡張後の寸法:214cm (L) X 54cm (W)

折りたたみ時の寸法:58cm (H) X 54cm (W) X 3cm (T)

保証期間:1年

※日本語のマニュアルです。

※本体に付いている着脱式懐中電灯1個のほか、別途1個をプレゼントしますので、総計2個になります。

2023年10月26日   クラウドファンディング開始

2023年12月29日   クラウドファンディング終了

2024年2月中旬      リターン発送開始予定

2024年2月末     リターン発送完了予定

メーカー名:TriTerra Technology Limited

TriTerraは2018年6月7日に設立され、翌年(2019年)に香港サイエンスパーク テクノロジーインキュベーターのメンバー企業となりました。2022年4月に卒業し、香港サイエンスパークで長期出店になりました。

TriTerraのチームは、製品設計エンジニア、電子エンジニア、機械エンジニア、プログラミングエンジニアなど、家電製品の開発・生産に長年携わってきたエンジニアで構成されています。TriTerraは、専門的なエンジニアリングのバックグラウンド、革新的な精神、科学的なデザイン、職人技を持ち、新エネルギー社会のトレンドに対応するハイエンドなポータブル電源を一般消費者に提供しています。

TriTerraの意味

「TriTerra」は「Tri」と「Terra」からなります。「Tri」 は英語で"3"を意味し、私たちのブランドには二重の意味があります。

1つ目は、「Tri」は天、地、人を意味し、天を敬い、地を敬い、人を愛し、長い目で見て万物の調和共存を願うという私たちのブランド姿勢も反映しています。2つ目は、三角形(Triangle)は皆さんによく知られる環境保護「♻️」の図形で、蓄電事業、二酸化炭素削減、省エネ、自然への配慮というブランドの志を的確に表現しています。

続いて、「Terra」はスペイン語で土地を意味します。 テクノロジーの基本要素は、リチウム、クロム、ニッケル、マグネシウム、鉄、ケイ素、その他の化学元素など、全部大地の鉱物から生まれます。 エネルギー貯蔵産業も、結晶ソーラーパネル、蓄電池、そしてそれらに付随するすべての電子技術を生産するために、これらの大地の華である鉱物に依存しています。

「TriTerra」は、「天と地から取り、人のために使い、天と地のために働かせる」というブランドのビジョンを表現しています。私たちのスローガンは 「そのエネルギーは、あなたの人生につながります。」

Kaihon1000の開発チーム

「Kaihon」の名前の由来

「Kaihon」は「啟航(出航する)」の広東語のピンインで、香港発祥の製品であることを皆さんに知ってもらいたいです。

また、Kaihon1000はTriTerraの最初のポータブル電源モデルとして、これから世界的なものになり、沢山のユーザーの旅のお供になるようにという願いが含まれています。

香港サイエンスパークで展示されている様子

AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサー・クリエイターなどの個人、メディア・ブランド企業向けに、生産・EC構築・マーケティング・物流をワンストップで支援するプラットフォームを、世界13ヵ国・地域、19拠点で提供するテクノロジーカンパニーです。

本プロジェクトは、AnyMind Japan株式会社によるD2Cソリューションズの包括支援の一環として、「Kaihon1000」のクラウドファンディングを支援させていただきます。

Q:製品はいつ頃出荷されますか?

A:2024年2月末までに出荷予定ですが、生産状況に合わせて出荷が前後する可能性がございます。

Q:PSEマークが表示されていますか?

A:はい、表示されています。

Q:Kaihon1000の保証期間はどれくらいですか?

A:メーカー保証期間は2年間です。また、弊社の日本人スタッフよりアフタ・サービスを提供しておりますので、ご安心ください。

Q:Kaihon1000を使いながら Kaihonを充電してもいいですか?

A:もちろん、可能です。

Q:日本語のマニュアルとアプリがございますか?

A:日本語のマニュアルを同梱されています。専用スマホアプリの日本語対応は2023年12月末に追加する予定です。ご支援者様のお手元に届いた時点は、日本語に対応可能になります。

Q:私のKaihon1000は反応しなかったり、奇妙な画面を見せたりしました。どうすればいいですか?

A: タッチスクリーンの起動ボタンを10秒間押したまま、デバイスをリセットしてKaihon1000をリセットしてください。それでも解決できなかったら、CAMPFIREのメッセージ機能でカスタマーサポートまで連絡してください。

Q:私の新しいKaihon1000は、最初は100%まで充電されません。どういうことですか?

A:バッテリーを何回か循環させれば、Kaihon1000が充電パラメータにダイヤルするにつれて、問題は自動的に解決されるはずです。

Q:メーターアイコン、温度計アイコン、DCソケットアイコンは何を意味しますか?

A:①Kaihon に温度計アイコンが表示されると、これはデバイスの温度閾値を超えており、保護は3分後に開始されます。②電気メーターアイコンは、Kaihon1000の電力出力がデバイスの電力閾値に近づいている、または超えていることを示し、保護は3分後に開始されます。③DCソケットアイコンが表示された場合、電源入力ソース(AC/DCアダプタまたはソーラ ーパネル)に問題があることを示します。

Q:他社製のソーラーパネルをKaihon1000と一緒に使ってもいいですか?

A:Kaihon1000を他のブランドのソーラーパネルに接続することもできますが、非常に注意が必要です。Kaihon1000の最大入力電力は35.2V、200Wです。直流入力ポートに入力する電圧は35.2Vを超えてはいけません。35.2Vを超えると、装置に損傷を与え、人身傷害の可能性があります。TriTerra製のソーラーパネルを使用することをお勧めします。

Q:私のKaihon1000が充電されているかどうかを知る方法はありますか?

A:Kaihon1000を充電すると、ディスプレイにバッテリが点滅していることに気づきます。これは現在の充電状態を表します。Kaihon1000がフル充電されると、すべてのバッテリーセグメントが点灯し、常に点灯します。Kaihon1000に入る電力量が出力ポートから出力された電力量よりも多い限り、ディスプレイにもフル充電の推定時間が表示されます。

Q:着脱式懐中電灯の充電方法は?

A:取り外し可能な懐中電灯は、Kaihon1000本体のスロットに収まると、マグネットソケットを通して自動的に充電されます。

プロジェクトに関する情報

プロジェクトの属性・・・輸入商品

代理店によるサポート・・・日本語のカスタマー対応、その他保証プロジェクト

実行者(国)・・・日本

製品者(国)・・・香港

製造者(国)・・・中国

●配送は中国からの発送となり、日本倉庫で一回検品後に皆様にお届けいたします。

●技適認証あり(TELEC・MIC認証)
「本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。」

●本製品はPSEマークが表示されています。

リスク&チャレンジ

※本製品は代理販売商品で、AnyMind Japan株式会社はTriTerra Technology Limitedの正規代理店です。

※開発中の製品につき、デザインまたは仕様等やむを得ず変更する場合がございます。変更の際は事前にご報告させて頂きますので、何卒ご理解頂けますと幸いです。

※閲覧の環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、CAMPFIREメッセージ機能にてご連絡ください。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。その場合は速やかに活動レポートにてご報告いたします。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※リターンのお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がありますので、予めご了承ください。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:AnyMind Japan株式会社

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:小堤 音彦

 ● 事業者の住所/所在地:〒106-6131東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー31F

 ● 事業者の電話番号:03-6384-5546

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/06 11:22

    「IP55防水・防塵対応!新世代スマートポータブル電源Kaihon1000」にいいねをしてくださった皆様:いいねをしていただき誠にありがとうございます!日本の皆様に特別にもっとお得にご支援購入いただけるリターンを追加いたしました。CAMPFIRE期間限定で最大30%OFFですので、気に入って頂...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください